シンガーソングライターでモデルのchay(27歳)が6月17日、札幌ドームで行われたプロ野球交流戦「日本ハムvs.ヤクルト」のファーストピッチセレモニーに登場。緊張しすぎて、投げる方向を間違えたと、Instagramで報告している。


chayは前日、「明日はついに!日ハム×ヤクルト戦の始球式 果たしてホームに届くのか…?(笑)練習が報われますように」と、始球式登板へのワクワク感をInstagramで伝えていたが、17日、登板後の更新ではワクワク感から一転、「【悲報】ホームに届かないどころか、緊張しすぎて投げる方向間違える」と、まさかの失態を演じたことをファンに伝えた。

そして、タグでは「#方向感覚見失う #セカンドをホームだと思い込む #バッターにお尻向けてた #ガチンコ #努力報われずw」と状況を説明している。


この日のファーストピッチセレモニーで、マウンドに上がったchayはなぜかセカンド方向を向いて投球動作の練習。その後、バッターボックスに日本ハムの選手が入ったあとも、chayはセカンド方向を向いていたため、セレモニーの司会者からツッコまれるという、まさに“悲報”な事態となっていた。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ふざけているとしか思えない。こんなバカをオファーしたやつも相当なバカだな


セカンドに牽制球投げたってことかい


顔は?


え?


前もあったな


クソゲーオブザイヤー受賞作品にこんなゲームあった気がする。