NO.6543493 2018/07/10 11:11
木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中
木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中
元SMAPの木村拓哉が、来年10月期からのTBSドラマ枠「日曜劇場」への出演が内定したという情報を同局関係者から入手。

この決定により、来年の「月9ドラマ」に出演オファーをしていたフジテレビとの関係が悪化したという。

今年の1月期に放送された、テレビ朝日系のドラマ『BG〜身辺警護人〜』で主演を演じた木村。

視聴者からは「キムタクが老けた」という声が上がり、「顔にツヤがなくなった」「ただのおっさん」などと酷評されながらも、全話平均視聴率が15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ギリギリの合格ラインをキープ。

“キムタクドラマ”の代表作『ロングバケーション』(フジテレビ系)で共演した山口智子が、元妻としてゲスト出演したことも、話題を呼んでいた。

フジは『BG』の結果を受け、来年の月9ドラマ出演を木村にオファー。

東京五輪の1年前だけあって、「五輪を目指す水泳選手のコーチ役のドラマ」という企画を準備していた。

ところが、木村が選んだのはフジの月9ではなく、TBSの日曜劇場だったようだ。

木村を知るドラマスタッフは「キムタクも45歳。飽きられないために、ドラマは1年に1本と絞ったようです。NHKは別格で、民放はTBSとテレ朝が候補」と明かす。

特にTBSの日曜劇場は、低迷が続くフジの月9と比べてブランド力が高い。

それに同枠では、木村自身も『ビューティフルライフ』から始まって、『南極大陸』『華麗なる一族』や、昨年『A LIFE〜愛しき人〜』に出演し、軒並み高視聴率を記録。

ジャニーズ事務所の後輩、嵐・松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』や、今年4月期に放送された二宮和也の『ブラックペアン』も高視聴率で人気を博した。

そのため、同枠は、ジャニーズとしては絶対に譲れないというわけだ。

テレ朝に関しては、『BG』が合格ラインの数字に達したことで、再来年にも『BG2』が予定されているとの情報がある。

また、木村が2015年の4月期に放送された『アイムホーム』への主演以来、同局の制作スタッフと急接近していることも続編の製作に大きく関係しているようだ。

木村は今後、TBSとテレ朝のドラマに交互に出演するとみられ、もはやフジの出る幕はなくなった。

しかし、“キムタク”をスターにしたという自負があるだけに、この先のフジの巻き返しも注目される。

ただし、その前に“キムタク人気”は続くのかという問題もある。

いつまでもキムタクの名前だけで視聴率が取れるほど甘くないだろう。
【日時】2018年07月10日
【提供】日刊サイゾー








#1 [匿名さん] :2018/07/10 11:13

泳げないから断ったのでは?


#2 [匿名さん] :2018/07/10 11:13

終わってる


#3 [匿名さん] :2018/07/10 11:14

老けたとか
年取れば当たり前じゃねーの


#4 [匿名さん] :2018/07/10 11:14

視聴率のために、娘と共演


#5 [匿名さん] :2018/07/10 11:15

水着姿も嫌だったかも


#6 [匿名さん] :2018/07/10 11:15

ジャニーズは性犯罪者が多すぎる!


#7 [匿名さん] :2018/07/10 11:15

オワコン


#8 [匿名さん] :2018/07/10 11:18

フジテレビは、出鱈目だからキム兄さんが切ったんだろ


#10 [匿名さん] :2018/07/10 11:19

芸ないじゃん

つまり無芸、どの女優ら相手でも芸一緒

あきるもなにも芸一緒


#11 [匿名さん] :2018/07/10 11:19

関係悪化中っつーけど
記事の中身にフジテレビは
ほとんどでてこねーじゃねーか・・・


#12 [匿名さん] :2018/07/10 11:19

足のTATTOO隠すの面倒なのでは?


#14 [匿名さん] :2018/07/10 11:21

プールサイドで裸足になると身長がバレるからかも


#16 [匿名さん] :2018/07/10 11:22

こんなゴキブリ在日
寄生虫ジャニーズの
オヤジを無理やり
なにがなんでも
テレビに出してやる
日本のテレビ局は
狂っているぜ


#22 [匿名さん] :2018/07/10 11:25

時代は既に終わってるのに、話題になるのが不思議


#26 [匿名さん] :2018/07/10 11:28

髪多くて羨ましい


#27 [匿名さん] :2018/07/10 11:29

ぶっちゃけ飯島がいない元メンバーなんて、この先枯れていく一方だと思うよ。


#28 [匿名さん] :2018/07/10 11:33

キムタクが本当に嫌いなら、コメントしないほうが良いよ。
コメントしてアクセスが増えて…
ドラマを(興味本位や、叩くために)観るひとが増えて、
結局はキムタクの芸能人としての活躍を後押しすることになるよ。


#29 [匿名さん] :2018/07/10 11:33

キモタコの元愛車が 7000万(税別)で売り出しされてるw

悪趣味レッドのアメ車。700馬力の使えねー鉄クズw


#36 [匿名さん] :2018/07/10 11:39

キムタックンの文句なら静香に言って


#37 [匿名さん] :2018/07/10 11:41

キムタクは完全に終わった人だろ
もう需要なんか無い


#38 [匿名さん] :2018/07/10 11:42

年齢で言えばやっぱカッコいいよ


#39 [匿名さん] :2018/07/10 11:43

キムタクにすら見捨てられる不治テレビ


#40 [匿名さん] :2018/07/10 11:43

1年以上先じゃんw


#42 [匿名さん] :2018/07/10 11:44

この年齢で、我が儘で自己中でナルシスト過ぎててやることなすこと格好悪いよ