2018年7月11日、韓国・インサイトによると、「過去の日本の植民地支配を謝罪したい」との理由で、生徒たちを毎年韓国に送る日本の高校が話題になっている。

韓国の慶州市は9日、智辯学園傘下の和歌山高校・奈良高校・奈良カレッジの生徒43人が同市を訪問したことを公表した。同学園は1975年から毎年、生徒たちの修学旅行先に同市を選んでいる。その理由について、記事は「同学園の設立者である故・藤田照清初代理事長の『歴史を正しく学ばなければならない』という信念のため」とし、「正確には、日本の韓国植民地支配を謝罪し、日本文化の起源が新羅と百済であることを教えるため」と説明している。智辯学園傘下の高校では、これまでに約2万1000人の生徒が修学旅行で韓国を訪れたという。

同市市長は「両国の生徒の交流が増えるほど日韓関係の未来は明るくなり、発展的な関係につながる」と述べ、日本の生徒たちの訪韓を歓迎しているとのこと。
この報道を見た韓国のネットユーザーからは「歓迎する」「行動する良心に感動した。安倍首相も見習ってほしい」「感動。正しい歴史を学んだ智辯学園の生徒たちが大人になり、韓国の友人と共存できたらいいな」「韓国の子どもたちにとっても明るいニュース」「同じ考えを持つ高校がもっと増えてほしい」など、喜びのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/堂本

11日、韓国・インサイトによると、「過去の日本の植民地支配を謝罪したい」との理由で、生徒たちを毎年韓国に送る日本の高校が話題になっている。写真は慶州市。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

…うわぁ…よくあんな危ない国に生徒を送り込めるな?本当に教師なの?


朝鮮半島を植民地にした事が無いのですが


人口増やして世界に拡散させてごめんなさい。人類への犯罪行為でした


在日に乗っ取られてる地域に修学旅行で越させればいいじゃん…


大日本帝国が朝鮮の近代化にどれだけ貢献したか、むしろ日本は感謝を要求してもいいぐらいなのにな。


なんで修学旅行でわざわざ謝罪させに行くのか意味がわからん。


なんで常に後ろ向いてるのかわからん。子供達に必要なのはこれからの関係だろう。その関係のために過去を清算しようとするのはあくまで当時の連中の関係する人間がすべきこと。その国の人間というだけで関係のない子供にそういうことをさせるのは感心しない。


もう日本は乗っ取られてるのは確実だな。


日本文化の起源が〜ダウト日本文化の起源は古代中国そもそも今を生きる人間とは全く関係ない話だし一国の罪(本当だろうが嘘だろうが)を謝罪するってそりゃ傲慢じゃないかいつから日本の顔になったんだ


立派な学校だね。


天に向かって唾を吐く


本当にちゃんと正しい歴史ってやつをわかってるのか?


ここの学校が「そういう教育」やってんだろ


藤田照清は自分の思想を子供に植え付けな、【教育者失格】で気持ちが悪いな‼( ・ω・)。


校舎を半島に移せ。日本を汚鮮するな面汚し共が


サヨク親がサヨ子を韓国に送り込んでるだけだから好きにしたらええパヨチョンで仲良くやってくれや


親御さん方はしっかり覚えておくといい。智辯学園傘下の高校はまともに歴史を教えられないどころか捏造に荷担するヤバイ学校だと。


チベンって*学校だったのか…勉強になったわ。高校野球でよく出てくるけど、あの子供らも洗脳されてるってことですね。


20年ぐらい昔までなら騙せただろうけどな、今は本でもネットでも韓国の反日捏造なんてバレバレだし、今どきこんな嘘八百がまかり通るわけないのに。この学校の生徒たちはどう思ってんだろうな。


マジで教師の思想と国籍調査しとけよ…反日ドアカの特亜シンパが知識も経験もない子供にこんな良いようにカルト思想を吹き込んでると思うと恐怖しかないわ