NO.6560853 2018/07/18 18:10
酒井法子、初代「子ども健全育成大使」に就任 イベント出演無償
酒井法子、初代「子ども健全育成大使」に就任 イベント出演無償
女優の酒井法子(47)が18日、B&G財団が創設した「子ども健全育成大使」に起用され、都内で行われた就任式に出席。

委嘱状を手渡された酒井は「このような大役を務めさせていただくこと、心から誇りに思う。私に何ができるかとは思いますが、一生懸命やらせていただきたい」と意気込んだ。

B&G財団が推進している子どもの健全育成活動は、マリンスポーツや水辺の自然体験活動を通じて実施するもの。

海が好きで、児童養護施設や障害者施設でのボランティア活動の経験がある酒井が適任であるとし、初代大使に任命することとなった。

今後、酒井が同財団が行う子どもを対象としたイベントに無償で出演。

任期は2年間となっているが、両者の話し合いにより延長も可能となる。

酒井は2009年8月の薬物事件で世間を騒がせたが、同財団は子どもも大人も「セカンドチャンスは与えられるべき」という思いのもと活動しており、イベントに登壇した財団の菅原悟志理事長も「取り返しつかない方に二度とチャンスは与えないのはあまりのも寂しい社会。心入れ替えて社会のために頑張っていただきたい」と期待を寄せた。

酒井も「私自身このような大役..



【日時】2018年07月18日 14:42
【ソース】スポーツニッポン








#1 [匿名さん] :2018/07/18 18:11

可愛いのは間違いない


#2 [匿名さん] :2018/07/18 18:12

健全とは程遠いと思うが


#5 [匿名さん] :2018/07/18 18:13

人選間違ってないですか??


#8 [匿名さん] :2018/07/18 18:14

薬物のレッテルは一生つきまとうけど、、
可愛いから許す!!


#10 [匿名さん] :2018/07/18 18:15

財団自体が胡散臭い


#11 [匿名さん] :2018/07/18 18:15

反面教師として選ばれたんでしょうか?


#16 [匿名さん] :2018/07/18 18:18

相変わらず美人だな。*いたらこの年でも指名してしまうわ


#19 [匿名さん] :2018/07/18 18:19

マンモスうれP


#29 [匿名さん] :2018/07/18 18:23

顔が笑ってない

目が座ってる

年齢なのにスタイルをキープ

う〜ん・・・まだシャブやってそうなんだが(笑)


#30 [匿名さん] :2018/07/18 18:23

普通辞退する。


#38 [匿名さん] :2018/07/18 18:26

介護福祉はどうなった?
キメセクで子孫反映大使