左から高橋かなさん、天野麻菜さん、久松かおりさん、古川真奈美さん、青科まきさん。小林レイミさんは撮影会後半から参加となった
左から高橋かなさん、天野麻菜さん、久松かおりさん、古川真奈美さん、青科まきさん。小林レイミさんは撮影会後半から参加となった

7月29日、神奈川・材木座にて「出張週プレ酒場 海の家! ポロリは無いはず♡ お酒を飲みながらの水着撮影会ー!」が開催された。

東京・新宿で好評営業中の「週プレ酒場」。"グラドルと会える居酒屋"として連夜大盛況の週プレ酒場が今回、歌舞伎町を飛び出し鎌倉の材木座海岸に出張開業! 打ち寄せる波、照りつける太陽、そしてビーチに集いし6人のグラビアアイドル! 

水着姿のグラドルと快晴の下お酒を酌み交わしながらの撮影会という、この世の贅を尽くしたプラチナムイベントの模様をリポートする。いざ! 鎌倉!!

* * *

記録的な猛暑が続く日本列島。そんな夏真っ盛りの7月末、「週プレ酒場」は快晴の材木座海岸に初出張! 一日限定の本イベント、MCを務めてくれたのは松川菜々花ちゃん、遠山茜子ちゃんのモグラ女子コンビと吉岡三四郎氏。三人の「コンクリートジャングルを飛び出しやって来ました材木座ビーチ! 平成最後の夏、燃え上がっていきましょう!」という第一声と共に週プレ酒場@鎌倉、堂々開業!

左から松川菜々花さん【@0129Nanamero】、遠山茜子さん、そして吉岡三四郎氏
左から松川菜々花さん【@0129Nanamero】、遠山茜子さん、そして吉岡三四郎氏

遠山茜子さん 公式Twitter【@akane_016】
遠山茜子さん 公式Twitter【@akane_016】

本イベント直前に5thDVDをリリースし、今勢いに乗りまくっているのは"美ボインアイドル"久松かおりちゃん。「鎌倉の海は地元の須磨海岸と雰囲気が似ていて大好き! 今日は久々の海のために、普段着ていない"超レア水着"をタンスから引っ張り出してきました。空も海も最高だし、楽しい思い出をみんなでつくりたい!」と笑顔を振りまく姿は、さながら鎌倉に舞い降りた女神。

久松かおりさん 公式Twitter【@hisamatsu_kaori】
久松かおりさん 公式Twitter【@hisamatsu_kaori】

本日の注目ポイントを聞くと、「ズバリ、おっぱいです!」。太陽光に照りかえるGカップがまぶしすぎる!

ビール片手にファンと盛り上がっているのはもちろんビール大好き天野麻菜ちゃん。ダイビングライセンスを所持するなど海が似合いすぎる彼女だが、「おととし『海で声かけられたい!』って思ってビーチに遊びに行ったんですが、なんと誰からもナンパされず......(涙)」と悲しい告白。

天野麻菜さん 公式Twitter【@akaringo_mana】
天野麻菜さん 公式Twitter【@akaringo_mana】

ネイビーの王道マリンカラーをまとう天野ちゃん、「今回は撮影会用に買ったものではなく、あえてプライベート用水着を選んできたんです。彼女と海デート気分を味わってください!  ついでに声もかけられたい!」と気合い十分!(編集部注:今年も残念ながら声はかけられなかったようです)

「海に行くのは3年ぶりぐらい」とは思えないほどの"海の家の美人お姉さん感"を漂わせているのは小林レイミちゃん。海ブランクを感じさせないたたずまいは、地元・九十九里浜で遊んだという幼少期の経験によるものだろう。

小林レイミさん 公式Twitter【@reimi_official】
小林レイミさん 公式Twitter【@reimi_official】

炎天下でも汗ひとつかかないクールさの秘訣を尋ねると、「汗拭きシートを胸と水着の間に挟んでおくとずっと涼しいんです。今? 今も挟んでますよ。ほら」と言いながらEカップから汗拭きシートを取り出すハピネスガール。「今日、平成で一番の夏の思い出をつくります!」と宣言してくれたレイミちゃん、こちらも最高の思い出ができました!

その横で焼酎をグイグイいく豪快福岡女子は「今日は"離れ乳"を寄せていく!」という古川真奈美ちゃん。撮影タイムでは妖艶なポージングから天真爛漫な表情まで、変幻自在のフォームチェンジでお客さんを終始魅了。

古川真奈美さん 公式Twitter【@mana_0619】
古川真奈美さん 公式Twitter【@mana_0619】

本日の水着を選んだポイントは「全方位紫外線を跳ね返す、白メインで!」とのことだったが、それも功を奏しビーチではひと際まぶしい輝きを放っていた。「そろそろオトナな年齢なんで、新人のコには出せないような大人な色気を出していきますよ! 今日出てました?」と爽やかに汗をぬぐう真奈美ちゃん、大人のフェロモンストップ高です!

「週プレ酒場」のアルバイトとしても勤務中の高橋かなちゃんは、「先輩グラドルさんがたくさんなので、ポージングとかめっちゃ勉強になります!」となんともフレッシュなコメント。

高橋かなさん 公式Twitter【@kana_ _takahashi】
高橋かなさん 公式Twitter【@kana_ _takahashi】

普段のグラビアとは違うガーリーな水着で「自然体の私でデート気分を楽しんでほしい♡ 屋外での撮影会が初めてだったのでテンション上がってます。今まで夏といえば"山派"だったんですけど、海も最高!」と灼熱のなか笑顔を絶やさない。ちなみに、ミャンマーの血を引くかなちゃんオススメのミャンマー夏グルメはナマズを使った「モヒンガー」だ!

白亜の美白肌が光り輝くのは、同じく週プレ酒場でも働く青科まきちゃん。「"柔らか乳"なので、安定するような水着を持ってきました」と、現地まで何パターンものビキニを持ってきてセレクトする念の入れよう。「座った姿勢のときに片脚だけ少し立てると、くびれもきれいに見えて"柔らか乳"も美しく寄る理想のポージングになるんです。今日もお客さんに褒められました!」と語るだけあって、撮影タイムでは長蛇の列。

青科まきさん 公式Twitter【@maki_aoshina】
青科まきさん 公式Twitter【@maki_aoshina】

週プレ酒場で働いているので高確率で会えるふたりです
週プレ酒場で働いているので高確率で会えるふたりです

「今日が今年初の海で、もしかすると平成最後の海になるかも......」というまきちゃん、今回の水着姿は永久保存版のレア物確定です!

かくして、大盛況にて幕を下ろした「出張週プレ酒場」。初の鎌倉出店はこれにて終了だが、"グラドルと飲める居酒屋"「週プレ酒場」は新宿・歌舞伎町で本日も全力営業中。さまざまなイベントのほか、プレミアムスペース「週プレ酒BAR」では毎夜グラドルが"日替わり一日ママ"としてカウンターに立っている。

鎌倉のプラチナイベントを惜しくも逃してしまった諸兄も、週プレ酒場でグラドルと共にラスト平成の思い出をつくってみてはいかがだろうか。まだ夏は始まったばかりだ!

久松かおりHISAMATSU KAORI
1995年5月1日生まれ 兵庫県出身 身長153cm B92 W61 H86 公式Twitter【@hisamatsu_kaori】

天野麻菜AMANO MANA
1991年10月14日生まれ 大阪府出身 身長161cm B87 W56 H86 公式Twitter【@akaringo_mana】

小林レイミKOBAYASHI REIMI
1990年11月12日生まれ 千葉県出身 身長171cm B84 W60 H82 公式Twitter【@reimi_official】

古川真奈美FURUKAWA MANAMI
1987年6月19日生まれ 福岡県出身 身長164cm B88 W59 H88 公式Twitter【@mana_0619】

高橋かなTAKAHASHI KANA
1997年10月25日生まれ 埼玉県出身 身長162cm B83 W60 H86 公式Twitter【@kana_ _takahashi】

青科まきAOSHINA MAKI
1997年1月7日生まれ 神奈川県出身 身長153cm B84 W59 H86 公式Twitter【@maki_aoshina】

松川菜々花MATSUKAWA NANAKA
1998年1月29日生まれ 埼玉県出身 身長165cm B78 W56 H79 公式Twitter【@0129Nanamero】

遠山茜子TOYAMA AKANE
1998年1月6日生まれ 愛知県出身 身長154cm B83 W57 H86 公式Twitter【@akane_016】


取材・文/結城紫雄 撮影/神田豊秀



(出典 news.nicovideo.jp)