ここまでくれば称賛に値する!?

 もはや、SNS時代の“必要悪”と評される女優・剛力彩芽とスタートトゥデイの前澤友作社長カップル。批判されるたびに「勉強になる」「アンチに気付かされることも多々ある」「不満を持つ人に何か気づき提供できれば」と前澤氏は常に前向き発言、それがまたアンチを逆撫でするというループに入っている。ついには前澤氏が、ツイッター上で自分を「応援したいか」「したくないか」を問うアンケートまで実施する始末だ。

 そんななか、2人の間では超贅沢なデートがトレンド状態。そのあまりの報告回数の多さに、剛力に対して「仕事してないでしょ」という嫌味まで浴びせられている。

 8月12日夜、剛力はインスタグラムのストーリーで30分にわたってライブ配信。馬肉デートを楽しんだ後だったようで、「ちょっと酔ってます」と報告する彼女に対しては早速、「ホロ酔いちゃうやん」「みっともない」などツッコミが連発。また、背後に前澤氏がチラチラ映り、彼に向かって剛力が微笑みかける内容には「田舎のヤンキーでもこんな動画撮らない」と辛らつだ。

「もはや“女優”と言うより“前澤氏の彼女”の活動がメインといった感じですね。これまでは、富豪の彼氏に浮かれる剛力への嫉妬じみた意見が多かったのですが、最近は羨望よりも憐みに近い声に変ってきている感じがします。前澤氏の発言を皮肉ったような『男はお金だけじゃないという大切なことに気づかされた』という意見までありました。いくら豪華なディナーを楽しもうと“痛々しい”と感じる人が大多数のようです」(女性誌ライター)

 前澤氏の「応援アンケート」の締め切りは間もなく。果たして世間の判断は!?

(小机かをる)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)