お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)が2018年10月9日、ツイッターの運用休止を発表した。

村本さんはツイッターで、「リア充達の平和の国Instagramへ亡命してきます。またいつか」と宣言。村本さんは併せて、「今日からTwitterは告知主体で発信はInstagramのインスタライブ、ストーリーズメインになりました」とも説明している。これ以降はほかのアカウントのリツイートがいくつかあるのみで、新しいツイートは無い。

「亡命先」のインスタでは通常通りの更新

 現在、ニューヨークにいるという村本さんは、インスタグラムはこれまで通りに更新。ドライブ中の動画やレストランでの食事など、現地での生活の様子をメインに更新を続けている。現時点で最新の投稿は、コーヒーとドーナツの軽食の写真をアップしつつ、「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」と不満の一言をつづったものだ。

突然の休止宣言とあって、村本さんのインスタグラムには理由を尋ねる書き込みが殺到している。

村本さんは政治問題への言及も多く、ツイッター上でたびたび論争を巻き起こしてきたことで知られる。直前の5日にも、作家の百田尚樹さんとやり合う場面があった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

             
村本大輔さんのツイッターから


(出典 news.nicovideo.jp)




このぱよちん頭が弱い上にやる事なす事全てが最高にダサすぎてもはやかわいそうなレベル


訴えられるのが嫌で逃げたんか


突っ張り通せないなら最初からからむなよw


この人、炎上芸やめたら何が残るの?


ダサすぎて草草の草ァ!


「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」勝手に住み着いてこの言い草よ


「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」勝手に住み着いてこの言い草よ


「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」勝手に住み着いてこの言い草よ


「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」勝手に住み着いてこの言い草よ


多重投稿申し訳ないです


チキンwもう活動やめれば??


リア充達の平和の国ねぇ。便所蝿がインスタ蝿に憧れてたわけだ。蝿はどこ行っても蝿だよ。この人が「ウーマン」って名乗ってるのは女性蔑視なんじゃないかな。まだインスタ蝿にすらなってない幼虫ってことでこれを機に「ウジ虫ラッシュアワー」とでも改名したらいいのでは。


情けなくて草。おまけにアメリカに入国しておいて向こうの食文化に文句付けるとは。


え?北朝鮮に亡命するんじゃないのー?日本から消えてどうぞ


よっぽどかまって欲しいみたいで。実際、性に合わない所でやってストレス増やしても仕方ないしな


亡命って不当な扱いや、無秩序な国家による迫害からの勇気ある脱出、ってイメージなんだが、「周りが悪い、僕は悪くない」とでもいいたいんか。


日本から出ていってくれるのかとタイトルで期待したのに違うの?


亡命って・・・今回のは単に逃げただけ。まぁ、逃げても訴訟はネット空間じゃなくてリアルな世界で行われるから逃げられないけどね。


いっそ小西と亡命インスタ蝿デビューしたら?


亡命すると宣言したのに未だに日本に居すわる某議員も行って来いよ、しかし亡命と宣言してるがそのうち帰ってくんだろうな。