【ハロウィン/モデルプレス=10月30日】“ハロウィンの聖地”として盛り上がりを見せる渋谷区で騒動が相次いでいる件を受け、著名人らが続々とコメントを寄せている。

【さらに写真を見る】2018年10月27日の渋谷スクランブル交差点の様子 仮装集団が溢れ大パニック状態

 例年、仮装をした人々で賑わうハロウィンの渋谷。しかし、ゴミのポイ捨てや迷惑行為などが問題視されており、今年度は事前に周辺店舗へのビン入りアルコール飲料の販売自粛要請や終電までの帰宅を促すなどの対策を実施。しかし、27日夜には仮装した集団が軽トラックを横転させる事件が発生。痴漢や盗撮など複数の逮捕者が出る事態となっている。

◆藤田ニコル、自身も過去に痴漢被害「危険な所に行くって覚悟で」

自身も中高生時代に渋谷でハロウィンを楽しんでいたというモデルの藤田ニコルは「酷すぎて行かなくなったんだけど、年々と酷くて悲しいな」とTwitterにてコメント。

「普段みんな頑張って働いてたり、昼間は普通の姿なのに、なんで渋谷の夜になったら人に迷惑かけたりする人が出てきちゃうんだろうな。渋谷でハロウィンする事はまったく否定しないけど、ゴミ、人に迷惑かける事、減るといいな」と騒動への思いを吐露したほか、自身も渋谷のハロウィンで「知らない男の人に触っちゃいけないような所触られた事もある」と告白。「まあ仮装してるから自分のせいなんだけど、これから行くって人はそんな事もふまえて危険な所に行くって覚悟で行った方がいいかもね」と呼びかけた。

◆みちょぱ「糞なニュースばっかりでがっかり」

またモデルの“みちょぱ”こと池田美優はTwitterにて「ハロウィンするのはいいぞ、渋谷でも」と理解を示しつつも「だけど糞なニュースばっかりでがっかりだよね毎年~」と本音を吐露。「ゴミも捨てていけよ騒ぐなら。そんなことが自分より年上の人たちがやらかしてるって思うとさらに恥ずかしい」と一部のマナー違反者らに苦言を呈した。

◆ダレノガレ明美「子供の代がハロウィンできなくなっちゃう」

モデルのダレノガレ明美は「渋谷行く若者くん達、楽しむのと人に迷惑がかかる騒ぐは違うからねー、人の迷惑になる事しちゃだめよー」と注意喚起。「自分の子供の代がハロウィンできなくなっちゃうぞー」と呼びかけた。

◆マツコ・デラックスは怒り心頭「仮装禁止にしたら?」

タレントのマツコ・デラックスは29日放送のTOKYO MX系「5時に夢中!」(月~金、夕方5時)にて、「もう仮装禁止にしたら?」とキッパリ。

「ああいう楽しみ方しかできないんだったら、そんなもん埋め立て地にでも隔離してやらせて、それで楽しいんだったらそれでいいけど。仮装してることでそれが許されるのはおかしな話だから、どうしても渋谷で暴れたいんだったらもう禁止」と厳しく呈し、「仮装してバカ騒ぎするヤツらを守ってやらなきゃいけない理由ある?養護する理由ある?」と怒りをあらわにした。

◆渋谷区長もコメント

また今回の騒動を受け渋谷区長は「10月31日のハロウィーンに向けたお願い」としたコメントを発表。「複数の逮捕者が出たり被害届が出されるなど犯罪行為も明らかになっており、大変憤りを感じております」と不快感をあらわにし、「また、犯罪に至らなくとも、ルール、マナー違反をしている人たちの様子も多く報道されております。そのような人たちは、渋谷を愛し、この街を誇れるものにしていく思いのない人たちです」と節度を守れない人々を強く批判した。(modelpress編集部)

情報:TOKYO MX

【Not Sponsored 記事】

(左上から時計回りに)みちょぱ、藤田ニコル、マツコ・デラックス、ダレノガレ明美 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)