子犬って好奇心が旺盛で、どこにでも溶け込める子が多いですよね。そんな子犬が猫たちの群れの中で、猫同然にしている姿が何とも可愛らしい、と、ネット上で話題になっています。

【さらに詳しい元記事はこちら】


 この子犬は、「いなり」ちゃんという、という生後2か月の柴犬の女の子。現在、9匹の猫やほかの動物たちと一緒に暮らしています。いなりちゃん、とっても人懐っこくて他の猫たちともすぐに仲良くなったんですって。猫たちも、そんないなりちゃんを温かく受け入れているみたいです。

 ある日のご飯時の事、猫たちにまじっていなりちゃんも待っているという事が。そんな風景を、「晩御飯催促猫部隊に違和感なく混ざる柴犬」と、飼い主の花さんがツイッターに動画を投稿。

 最初は隅っこの方にいたいなりちゃんでしたが、しばらく花さんの方を見たかと思ったら、おもむろに猫たちが固まっている方に移動。そして他の猫たちと一緒にまざって座っていました。

 そんな様子をみた人たちからは、「そしてちゃんと飼い主の視線の中央に行くそのあざといアピールがまた可愛い!!!」「猫達にまじっても違和感ないよね」「御飯 欲しいですけどなにか?って感じがかわいいです」「みんな可愛すぎて、電車でにやにやしながらリピートして見ちゃいました」とメロメロに。

 生後2か月なので、まだ大きさは普通の猫とそんなに変わらないくらい。猫たちも子供だってことを分かって受け入れてくれていそう。花さんによると、9匹の中でも、特に仲良しなのが、動画の最後にいなりちゃんの耳を舐めてあげている「ちえみ」ちゃんと、茶色のスコティッシュフォールドの「とらお」くん。こんなにいっぱいいると、ケンカとか起きやしないかと思いきや、意外とそうでもない様です。ただ、いなりちゃんがあまりしつこくすると、容赦ない猫パンチが飛んでは来るそうですよ。

 9匹の猫と、いなりちゃん含む4匹の犬と、うさぎ、やぎ、ヘビもいる大所帯な花さんち。毎日がにぎやかで楽しそうですね。


<記事化協力>
花@惑星いちじくさん(@fig1109)

(梓川みいな)


私は猫です 猫たちにまじってしれっとご飯を待つ柴犬が可愛すぎ


(出典 news.nicovideo.jp)