ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・スーパー銭湯アイドル『純烈』の友井雄亮のDVが報じられる
・『純烈』の友井雄亮が会見
・週刊誌の報道を認め芸能界を引退


友井雄亮


2018年の『紅白歌合戦(NHK)』にも出場したスーパー銭湯アイドルの『純烈』のメンバー、友井雄亮さんが2019年1月11日の17時より週刊文春が報じたDVと3000万円使い込みについて会見を行った。

冒頭で頭を下げ謝罪し「週刊誌の報道は事実」とし、「自分の生き方や甘さが招いたと痛感しています。本日は正直に全てはなし、二度と同じ過ちを犯さないようにしたいと思います」と語った。

―― 今後の活動に関しては?
友井 今回この件は僕の一件でして、『純烈』から脱退し芸能界から身をひきます。ワイドナショーの方も見させていただきました。本当に情けないことをしてしまいました。メンバーだったりメンバーの家族にどれだけの迷惑を掛けてるか。

―― この決断はいつどのように決めたのか?
友井 週刊誌の取材が来た次の日に事務所と相談して、リーダーと話して、大阪でまず仕事に集中してこんなことがあったと説明した。

―― 女性に手を上げたのはAさんだけだったのでしょうか?
友井 過去にも手を上げた女性もいるかと思います。

―― 文春に突撃されたときに否定したのは?
友井 突然のことだったのでパニックになってしまったので。

―― ファクスで「解決済みですが」という一文がありましたが削除されました。解決してない?
友井 Aさんからこれだと誤解を招くから変えてくれと言われ、事務所に伝えてブログを再度公開しました。

―― 妊娠させて流産させ、「よかったやん」と言ったのも事実ですか?
友井 はい事実です。

―― B子さんに関しての3000万という金額は?
友井 はい事実です。

―― 競馬に半分以上使ってしまった?
友井 Bさんの望んでいる使い道じゃなかった。「早く返さないと早く返さないと」と思い、賭ける額が増えていった。

―― 最大で一回に賭ける額は?
友井 何十万とか。

―― B子さん通帳は自分でも管理できたんですか? お金を引き出したり。
友井 はい出来ました。

―― B子さんとは結婚するつもりはあった? 金づるではなかった?
友井 結婚するつもりでした。

―― B子さんのお金はどうするんですか?
友井 いろんな方に協力頂き返済しました。
―― じゃあ他に借金が出来たと……。

―― メンバーのみんなはなんと言ってましたか?
友井 9日に話したところリーダーに「バカヤロウ」って。

(以下続く)




(出典 news.nicovideo.jp)