【元記事をASCII.jpで読む】

 白泉社「ヤングアニマル」と有名人応援アプリ「.yell plus」よる、次世代グラドルを発掘するオーディション企画「YAグラ姫 2019」グランプリが決定! 2月13日に、秋葉原の書泉ブックタワーでお披露目会見が行なわれた。

 総エントリー約100名から、厳正な審査を経て、ファイナリストに選出されたのは8名。そのなかから4名が栄冠を手にした。ざっくりと以下に受賞者を紹介する。

 平均年齢は19.5歳。グループ所属のメンバーが強さを見せる結果となった。グランプリの星さんは東京flavorを卒業したばかりで、新しい事務所に所属して活動していくことになった。毎年恒例だが、MCにイジリー岡田さん、アシスタントMCに浦えりかさんを迎えてトークを進行。4人からオーディション期間中の苦労話や、今後の抱負などが語られた。

【星ゆりか】 ファイナリストになってからは、学校へ行く前と帰宅後に配信を頑張っていました。グランプリになったので、もっとたくさんの方に知ってもらえるように頑張ります。どんどん雑誌に出ていきたいです。

【櫻井まい】 表参道でライブをやっていたとき、帰りにマネージャーさんから「まいまい、準グランプリだよ」と言われたんです。びっくりして道端でコケちゃいました(笑)。みなさんからいただいた準グランプリというプレゼントに感謝しつつ、これから精いっぱいやりたいです。

【ニーナ・ショコラ】 AIBECKのなかで、おっぱいがあるのは私だけ。この受賞でAIBECKの名前も広げられたと思います。今年からグループが6人体制で新しくなったので、北海道から沖縄まで遠征ライブをやりたいです。そして、この受賞をきっかけに、ソロのお仕事の話がきたらいいなと思っています(笑)。

【ちとせよしの】 2018年いっぱいで職場(鉄工所)を辞め、先月に佐賀から上京しました。恥ずかしくて職場には連絡していませんが、「元気に水着で頑張ってます!」と伝えたいです。どんなことにも挑戦して、経験を積んで、ステップアップしていきたいです。

 2月8日発売の「ヤングアニマル 2019年 N0.4」では、星さんが表紙&巻頭グラビアを、櫻井さんが巻末グラビアを飾っている。また、YAグラ姫 2019のサイトでは、受賞者の動画コメントなども視聴できるので、次世代のグラビアを担う4人を確認しておこう。

星ゆりか

櫻井まい

ニーナ・ショコラ

ちとせよしの

■プロフィール
星ゆりか(ほし・ゆりか)
生年月日:2002年10月29日
出身地:東京都
血液型:AB
サイズ:T156、B83・W59・H86

櫻井まい(さくらい・まい)
生年月日:2000年8月22日
出身地:神奈川県
血液型:O
サイズ:T155、B83・W59・H85

ニーナ・ショコラ
生年月日:1996年1月10日
出身地:東京都
血液型:B
サイズ:T143、B83(Iカップ)・W59・H80

ちとせよしの
生年月日:2000年1月8日
出身地:佐賀県
血液型:A
サイズ:T158、B100(Hカップ)・W62・H91


グランプリは16歳の高校1年生! 「YAグラ姫 2019」受賞者がついに決定


(出典 news.nicovideo.jp)