韓国の文喜相国会議長は27日付の韓国紙のインタビューで、従軍慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めた今年2月の発言について「安倍首相、または日本を象徴する国王(天皇陛下)がひと言謝罪すれば、根本的に問題が解決されるとの趣旨だった」と述べた。菅官房長官は27日、「甚だしく不適切」と強い不快感を示した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

韓国の文喜相国会議長=2017年5月、川田雅浩撮影


(出典 news.nicovideo.jp)




でち公

でち公

天皇陛下を国王だの日王だの侮辱してる時点でアウトでち

pixy

pixy

国際条約を知らないのが国会議長って終わってるな。まあ日本も同じような議員が大勢いるがな。

ゲスト

ゲスト

朝鮮半島において「謝罪」とは、「奴隷になる儀式」。なので「謝った相手を許してあげる」という文化その物が存在しない。謝罪した場合、「お前この前謝ったよな?俺の奴隷になるって事だぞ?俺に逆らうなよ?」と解釈する。これが朝鮮儒教。

ゲスト

ゲスト

朝鮮半島における謝罪とは、「非を認める」=「自分はあなたより格下です」と認めるのと同じ。そして朝鮮での儒教は、「弱者には何をしてもいい」と解釈される。病身舞、夫婦別姓もそうだし、韓国で1番強姦されてるのは、10代20代じゃなく「60代以上」だ。弱者に乱暴する快感は、若い女を強姦するより気持ちいいのが韓国文化。

ゲスト

ゲスト

朝鮮半島における、謝罪や裁判とは、「どっちが偉いか」「どっちが各上か」を競うゲームであり、そこに「物的証拠」は関係ない。平気で嘘や捏造や泥棒が出来るのも、「証拠」より、「大きく振る舞った方が勝ち」と言う文化だから。それが「勝ち」なのだから、「証拠を出した方が勝ち!」と言う概念も存在しない

ゲスト

ゲスト

韓国人には、「証拠の出し合い」は通用しない。そもそも証拠の出し合いになると負ける。 嘘である、本当である、とかは自分自身でも興味が無いので、韓国や朝鮮の歴史は全て「願望」で作られる。証拠に何も価値を感じない。

亡霊

亡霊

国際条約すら破り捨てるゴミどもの何処を信用しろと?

特別トータルセット

特別トータルセット

ウォン「つべこべつべこべと、何故ごめんなさいと言えんのだ!」 ← これを言いたいのか?

鮪城

鮪城

朝鮮文化では謝ったら「あなたに従います」の意と同義だろ。「許す」「水に流す」という文化がそもそもないんだから。

任意

任意

こんなのが国会議長ならもはや韓国は国としての体をなしてない

わかめ

わかめ

一言謝れば済む→心から謝罪してない→一言謝れば済む→心から謝罪してない これが永遠と続くのですね

jun

jun

そんな事しても一時しのぎにすらならない

風野妖一郎

風野妖一郎

日韓基本条約(1965)「国及びその国民の間の請求権に関する問題が【略】完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」→韓国「賠償しろ!」→韓国「認めてくれたらこれで過去の問題に区切りをつける」→河野談話(1993)→韓国「賠償しろ!」→慰安婦合意(2015)「日韓間の慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」→韓国「賠償しろ!」

ゲスト

ゲスト

これが今噂のヘイトスピーチ(日本人の怒りを集める)?

金銀銅

金銀銅

何回謝っても絶対解決できない。南朝鮮に対しては、関わらない、金を支払わない、頭を下げない、国内に入れないが鉄則。そして南朝鮮の政治家も日本の政治家もグルであり、アメリカや多国籍企業の手先であることも忘れてはいけない。

みお

みお

謝罪しても意味がないのに謝罪する必要が何処にある?どうせ次の政権になったら謝罪要求するんだろ?日本の謝罪は、低脳で無能な韓国人アホ政治家が、捏造に酔いしれる無知蒙昧なアホ国民をまとめるために使う精神安定剤でしかないくせに、いい加減黙れ蛮族。

エンジェル野郎

エンジェル野郎

もう公式に「乞食国家の物乞いには乗らない」くらい言って切って捨てるくらいしても許されると思う。