2019年8月20日に放送されたバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、元『AKB48』の平嶋夏海さんが出演。

司会の田村淳さんと有吉弘行さんから無茶ぶりを受けるも、ネット上で有言実行した姿を見せて称賛の声が寄せられました。

平嶋夏海「なんにでも挑戦したい」

番組内で「もっと仕事がほしい」と田村さんや有吉さんに相談した平嶋さん。

目標は『朝ドラのヒロイン』として出演することだといいます。

「バラエティ番組でもいろいろと挑戦していきたい」と意気込みを語る平嶋さんでしたが、マネージャーからこのような発言が。

この前、「やっぱり、鼻フックとストッキング(をかぶる)はやりたくなんですけど」っていうのをいってもらえませんかと(いっていた)。

ロンドンハーツ ーより引用

なんにでも挑戦したいといいながら、実はNGがあることをマネージャーは暴露。

これに対して、平嶋さんは次のように反論しています。

私ごときの鼻フックを見て、面白いのかなって思っちゃうんですよ。

ロンドンハーツ ーより引用

すると、有吉さんが「自分で限界を決めている」と指摘しました。

ひょっとしたら、鼻が千切れて大爆笑かもしれない。やってみないと分からない。

自分で限界を決めちゃってるんだよ。

ロンドンハーツ ーより引用

有吉さんの助言を受けて、平嶋さんは鼻フックをやることを決意。番組内で「やります」と宣言したのでした。

田村さんが「放送終了後に自分のTwitterに動画をアップして」といった通り、番組が終わると…。


本当に動画をアップしてる!

有言実行した平嶋さんの動画を見て、ネット上には多くの称賛の声が上がりました。

・頑張っている姿が素敵です。

・こういう有言実行は大事です。あっぱれ!

・この雄姿を見たら、フォローせずにはいられない。

・本当にやったんだ…えらい!根性あるな。

番組のノリでOKしたのかと思いきや、Twitter上でNGにしていた鼻フック姿を披露した平嶋さん。

身体を張って頑張る姿に、多くの人から声援が送られました。



[文・構成/grape編集部]

出典
ロンドンハーツ@nacchan_h0528


(出典 news.nicovideo.jp)