Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2017年09月

    日産さん、厳しいですね。

    1 Ψ :2017/09/30(土) 13:53:12.16 ID:qVZIz4gO.net

    ニューヨークのタクシーをすべて日産の車に統一する計画が暗礁に
    乗り上げています。日産車の導入が予定されていた初日は、ほとん
    どのタクシー会社が採用を見送りました。

     ANNがニューヨークのタクシー会社約60社に日産車を採用するか
    どうか聞いたところ、採用すると明確に答えたのは1社だけでした。
    日産のタクシーは28日から順次、導入される予定でしたが、
    裁判所の判断を背景にタクシー会社のほとんどが見送っています。
    当初、ニューヨーク市は、10年かけてタクシーを日産のミニバン
    「NV200」に統一する計画でした。
    しかし、反対するタクシー業界が提訴し、裁判所は今月8日、
    「日産車に統一する権限は市側にない」という判決を出しました。
    市側は上訴する構えです。

     タクシー運転手:「1車種しか買えないよう強制するのは独占だ。
    どうして皆が歓迎するか分からない。買いたい車を買えるべきだ」
    「良いアイデアだと思う。NY市が承認したのだから良いことだ」
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000015025.html


    【【ニューヨーク】タクシーの"日産化"が頓挫。日産車を導入するタクシー会社はほとんどなし】の続きを読む

    利益を優先され、安全を担う技術者をリストラされたツケでしょうか。コストカッターのゴーンさん?市場の全車に近い台数の修復は半端ないと思います。

    1 孤高の旅人 ★ :2017/09/30(土) 09:41:00.26 ID:CAP_USER9.net

    日産、無資格者が検査=国内全工場・車種で不正-リコール100万台超も
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092901118&g=soc

     日産自動車は29日、新車を出荷する際の完成検査を、資格を持たない者が行っていたと発表した。同社が製造する国内全ての工場、全車種で不正が常態化していた。不具合が見過ごされた車が路上を走っている可能性があり、国土交通省は該当する車を点検するなど対策を取るよう指示した。同社はリコール(回収・無償修理)する方針だが、100万台を超える可能性がある。
    「エクストレイル」出火4件=日産、2万7千台リコール
     完成検査は道路運送車両法に基づく制度。大量生産・販売の前提となる「型式指定」を受けて出荷する際にメーカー各社が活用している。検査は各社が社内規定で認定した者が行うよう、通達で定められている。
     国交省と日産によると、不正は同省の抜き打ち検査で発覚。神奈川、栃木、福岡各県と京都府にある6工場全てで行われていた。車1台の検査を4~5人で分担していたが、未認定の「補助検査員」が加わっており、一部の検査が通達に違反した形となっていた。
     該当するのは今月18日以前に6工場で製造された21車種全てで、来月から発売する新型リーフも含まれる。ユーザーに渡る前の車だけで約6万台に上る。日産は6万台の販売手続きを一時停止し、再検査を行っている。
     既に販売された車も多数あるが、日産は精査できていない。同社は補助検査員が関わった可能性のある車のうち、まだ車検を受けていない車をリコールする方針。21車種の販売台数は過去3年間で約120万台に上る。
     東京・霞が関で記者会見した日産の杠直樹企画・監理部エキスパートリーダーは「多大なご迷惑とご心配をお掛けし、深くおわびする」と謝罪。町中を走行している車の安全性については、「海外に販売する車は補助検査員でも有効なため、問題ない」と話した。
     石井啓一国交相は29日、「型式指定制度の根幹を揺るがす行為で極めて遺憾」とするコメントを出した。(2017/09/29-23:24)


    【【リコール100万台超】日産、無資格者が検査=国内全工場・車種で不正−リコール100万台超】の続きを読む

    フジテレビが力を入れた報道番組でしたけれど、印象が弱く感じました。後半では、キャスターの市川紗椰さんは共演のアナウンス部長の野島アナウンサーとの同棲疑惑まで報じられましたね。野島さんって・・・また?って視聴者の心配される声も多かったと思います。

    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/30(土) 00:45:40.51 ID:CAP_USER9.net

    フジテレビの情報ニュース番組「ユアタイム」が29日、最終回を迎えた。

    キャスターを務めるモデルの市川紗椰(30)は番組冒頭、「こんばんは」とあいさつ。神奈川県大和市で発生した立てこもり事件を伝え、最終回については触れなかった。

    同番組は2016年4月にスタート。当初、経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏がメーンキャスターを務める予定だったが週刊誌で経歴詐称を報じられ、降板した。

    8月29日発売の写真週刊誌「FLASH」に、市川と野島卓アナウンサー(50)との交際を報じられたこともあった。

    9/30(土) 0:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000134-dal-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【市川紗椰】番組冒頭で「ユアタイム」最終回に触れず】の続きを読む

    意図的な流出に思われます。

    (出典 blogc.fujitv.co.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:323057825-PLT(12000).net


     衆院選(来月10日公示、22日投開票)を前に民進党の“解党”に伴う希望の党への合流問題で「受け入れNGリスト」が出回り始めた。

     希望の党代表の小池百合子都知事(65)は29日、民進党の前原誠司代表(55)と会談。
    表向きは候補者全員の受け入れを要請している前原氏に対し、小池氏は「全員を受け入れることはさらさらない」と明言。
    さらに都庁での会見ではフリーランスの記者から「リベラル派を大量虐*るのか」との質問に「排除致します」と言い切った。

     希望関係者は「この“排除”のワードは1996年の旧民主党結党時に村山富市元首相やさきがけの武村正義代表らの合流を拒否し“排除の論理”といわれ、流行語にもなった。
    小池氏も血も涙もなく、民進組を排除する魂胆です」と指摘する。

     永田町では希望が公認しない30人近くの名前が書かれたリストが出回っている。
    本紙昨報通り、菅直人元首相(70)、野田佳彦元首相(60)、枝野幸男代表代行(53)、
    長妻昭元厚労相(57)、赤松広隆元衆院副議長(69)、辻元清美幹事長代行(57)らが入っているのと同時に岡田克也元代表(64)、
    海江田万里元経産相(68)、安住淳元財務相(55)らの名前もあった。

    「いずれも民主党政権で代表や大臣、幹部経験者で、安全保障や憲法観で一致したとしても負のイメージを新党に入れ込んでしまうので、
    厳しく“排除の論理”であたるでしょう」(同関係者)

     小池氏による“排除”を恐れてか、希望への合流を選択しない候補者も出始めている。
    一方で、NGリストに載りながらもいちるの望みをかけて、長妻氏や社民党出身の阿部知子氏(69)らは、希望にエントリーした。

     選考に当たっている玄葉光一郎元外相(53)は「選考過程は一切明かさない」としているが、週明けには“NG確定リスト”が出ることになる。

    希望の党受け入れ拒否リスト流出 新たに岡田、海江田氏らの名前も
    https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/782323/


    【希望の党受け入れ「拒否リスト」流出 <菅、野田、枝野、辻元、岡田、海江田・・・>】の続きを読む

    先ほど、Twitterユーザーが投稿されました。

    NO.5820608 2017/09/30 18:32
    新潟県上越市に巨大な竜巻 海上を移動し海水を巻き上げる
    新潟県上越市に巨大な竜巻 海上を移動し海水を巻き上げる
    新潟県上越市で9月30日、海水を巻き上げて移動する竜巻が発生したとの情報が入りました。

    発表によりますと9月30日午後5時30分ころ、上越市で海水を巻き上げて移動する巨大な竜巻が発生したということです。

    以下は、Twitterユーザーが上越市の巨大竜巻を動画撮影し、投稿したものです。

    竜巻は海水を巻き上げていることなどから、遠くからでも目視ではっきり確認できたということです。

    また、竜巻は海から陸に向かって移動し、陸に上ると消えた模様。

    現時点では、この竜巻での被害などは確認されていません。

    Twitter上では「巨大竜巻発生ヤバッ」「こんなにはっきり見える竜巻初めて見た」「人は軽く飛んでいきそうだな」「すごい不吉な竜巻だった」などと、この竜巻に関するツイートが多数見られました。
    【日時】2017年09月30日
    【提供】ニュース速報Japan


    【新潟県上越市に巨大な竜巻 海上を移動し海水を巻き上げる】の続きを読む

    このページのトップヘ