Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2018年02月

    ファッション誌「Seventeen」専属モデル・久間田琳加さんが出演、彼女が所属するレプロエンタテインメントの10年ぶりの全国オーディション「2018年度放課後レプロ部」のテレビCM映像が公開された。

    モデルだけでなく、女優としても映画『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』(2018年冬公開)で映画初主演を務める久間田さん。そんな彼女が出演する「2018年度放課後レプロ部」テレビCMは、学校に放課後を告げるチャイムが鳴り渡る中、制服姿の久間田さんが教室で黒板に落書きをしたり、窓から外を眺めたりする場面から始まる。現役女子高生らしく、かわいらしい笑顔を見せる久間田さんが振り返ると、場面は一転してモデルの撮影現場に。白のドレスに身をつつみ、大人びたメイクを施した久間田さんは、プロのモデルとして撮影を順調にこなしていく。

    “放課後は「みんなの知らない私」になる”というキャッチコピーのように、「高校生」の久間田琳加と「モデル」の久間田琳加のギャップが表現されている。「高校生」の久間田さんも「モデル」の久間田さんもどちらも魅力的に描かれており、可愛らしさだけでなく、カッコ良さを感じられる映像となっている。

    同オーディションは、“放課後の部活”をコンセプトに、俳優/女優・タレント・モデル・アーティストなど芸能界を目指す、10~18歳の男女を全国47都道府県から募集。合格後はレプロエンタテインメントに所属し、レプロ部の部員として、デビューまでしっかりとした育成を受けることができる。学校の勉強・部活などとの両立も可能で、部費などの費用は一切かからない。

    また書類審査後の面接審査は、審査スタッフが通過者に会うために全国各地に出向くという。さらに、オーディション合格者には副賞として、総額賞金100万円が贈られる。応募締切は3月31日。

    ■久間田琳加出演「放課後レプロ部」CM

    https://youtu.be/au-wW8EgPhQ

    久間田琳加


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【「Seventeen」人気モデル・久間田琳加の最新テレビCM解禁 可憐な制服姿で所属事務所オーディションをPR】の続きを読む

    NO.6164566 2018/02/28 09:04
    佐々木希が妊娠 アンジャ渡部パパに
    佐々木希が妊娠 アンジャ渡部パパに
    女優の佐々木希(30)が、夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)との間に第1子を妊娠していることが27日、スポーツ報知の取材で分かった。
     幸せいっぱいのビッグカップルが、待望の赤ちゃんを..



    【日時】2018年02月28日 03:00
    【ソース】スポーツ報知


    【佐々木希が妊娠 アンジャ渡部パパに】の続きを読む

     第一回TOHO animation RECORDS 次世代アーティストオーディションに合格し、TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』『宝石の国』のオープニングテーマを担当したアニソン界の新星・YURiKA。彼女の1周年記念ワンマンライブが22日『☆Shiny Stage☆~敢えて言おう、全曲やるぞ!~』が渋谷REXで開催された。

    【写真】YURiKAの1周年記念ワンマンライブの模様。

     会場となった渋谷REXは平日にも関わらず多数のファンで満員に。まずはファミコン風のドット絵でライブタイトルが表示されるも、ゲーム画面が途中でバグってしまうという茶目っ気たっぷりの演出でつかみはOK。そして1曲目の『宝石の国』OPテーマ「鏡面の波」で幻想的なグリーンの光に導かれるように登場したYURiKAが、透き通った歌声を響かせる。

     一転して「さあ、一緒に楽しんでいこうね!」というシャウトとともに、アップテンポなナンバー「薄明パラレル」に突入すると、ファンも熱いコールを浴びせる。MCではメジャーデビューからの1年間を振り返って、音楽活動を支えてきたファンに感謝の言葉を送り、「今日は『全曲ライブ』なので、一曲一曲を大事に歌っていきたいと思います!」と堂々と宣言をした。

     ライブパフォーマンスでも様々な趣向の演出が飛び出す。5曲目の「Beautiful Future」では巨大バルーンが投入され、フロアのファンの頭上を転げまわる。YURiKAはステージ上に迷い込んだバルーンをパンチして、客席に戻しながら歌うという器用な技も見せ、「風船が当たって痛い人はいませんか?」と笑顔で問いかけた。

     またデビュー曲である『リトルウィッチアカデミア』のOP曲「Shiny Ray」の前には、青のワンピースに衣装チェンジ。続く自選によるカバー曲コーナーでは「Little Braver」「青空」「時を刻む唄」の3曲をセレクト。アニメファンに愛され続ける珠玉の名曲たちを、YURiKAならではの伸びやかな歌声で聴かせた。

     ライブ中盤にはシンガーソングライターのコミネリサがゲストとして登場。実はYURiKAは高校生のときにコミネからレッスンを受けていた経験を持つ。「だから私にとってはコミネさんではなくて、リサ先生なんですよ」というYURiKAは、「いつかデビューしたら歌を作ってください!」とお願いしていたことも明かす。

     コミネにとってもYURiKAは印象的な生徒で、当時から才能に惚れ込んでいたと告白。その言葉を聞いたYURiKAは、少し照れながらも嬉しそうな表情。師弟関係の二人が披露したのは、コミネ作詞・作曲の「Song That Never Ends ~夢の続き~」。かつての恩師から送られた楽曲を丁寧に表現するYURiKAを、コミネもピアノ演奏でバックアップ。「どんなときも歌い続ける」という強い気持ちを描いたこの曲は、今回がライブ初披露。夢のコラボにファンもじっくりと耳を傾けた。

     ライブもいよいよラストスパートに突入。14曲目の「魔導戦士グランシャリオン」ではフロア全体がペンライトで真っ赤に染まり、ボルテージはMAX。ラストナンバーは『リトルウィッチアカデミア』第2クールOPテーマ「MIND CONDUCTOR」。客席に向かって巨大バズーカを発射して、本編の幕を閉じた。

     鳴り止まないアンコールを受け、ライブTシャツ「ゆりかてぃー」に着替え、髪型もキュートなツインテールにして再登場したYURiKA。自身で命名したオフィシャルサイリウム「おれたちの武器」を振りながら、アンコール曲「Shiny Ray」を熱唱。全曲全16曲ライブを完走した。

     フィナーレで出演者全員で手をつなぎ「今日は本当にありがとうございました!」と一礼。大団円を迎えたかと思えば、YURiKAの出身地である埼玉県蓮田市のゆるキャラ「はすぴぃ」がサプライズで登場。はすぴぃが短い手で苦戦しつつYURiKAにプレゼントを手渡すと、客席から温かい拍手が湧き起こった。終演後はYURiKAがハイタッチで全員をお見送り。最後までファンを楽しませようとする気持ちが詰まったライブだった。

     「私はアニソンシンガーなので、作品とともにありたいと思っています。その気持ちは絶対に大事にしていきたいです」とMCでも力強く宣言したYURiKA。デビュー2年目に突入した彼女が、どんな作品に出会うのか今から楽しみだ。

    [セットリスト]
    01「鏡面の波」
    02「薄明パラレル」
    03「Dive into the colors」
    04「Fairy Way」
    05「Beautiful Future」
    06「Snowy Daydream」
    07「AKATSUKI DEPARTURE」
    08「Shiny Ray」
    09「Little Braver」
    10「青空」
    11「時を刻む唄」
    12「Song That Never Ends ~夢の続き~」
    13「My Destination」
    14「魔導戦士グランシャリオン」
    15「MIND CONDUCTOR」
    16「Shiny Ray ~Special Ver~」

    【YURiKA:Profile】
    10月29日、埼玉県蓮田市生まれ。4歳でピアノをはじめるも幼少期から興味の中心は歌。松浦亜弥やモーニング娘。、浜崎あゆみなどを、田んぼの真ん中で日々歌唱していた。小学6年の時、アニソンのメッセージ性の豊かなワンフレーズに衝撃を受け、アニソンシンガーになることを固く決意、親や友人にも公言する。中学高校時代は合唱部と田んぼで歌唱力を磨き、高校3年で『アニソングランプリ』に初挑戦、初出場を果たす。短大に進学後は学業と並行してライブ活動を行う。2014年、日本テレビ『歌唱王』に出演し全国6位、NHK『第1回アニソンのど自慢G』では優勝を果たす。2016年、第一回TOHO animation RECORDS 次世代アーティストオーディションに合格。東宝芸能に所属。
    アニソンシンガー・YURiKAの1周年記念ワンマンライブ『☆Shiny Stage☆~敢えて言おう、全曲やるぞ!~』(22日・渋谷REX)より。


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【デビュー1周年のアニソン界の新星・YURiKA、全曲歌唱のワンマンライブを完走「私はアニソンシンガーなので、作品とともにありたい」】の続きを読む

    【小倉優香/モデルプレス=2月26日】“リアル峰不二子”“グラビア界の逸材”として注目を集める女優の小倉優香が、26日発売の「週刊ヤングマガジン」13号の表紙、巻頭グラビアを飾る。

    【さらに写真を見る】Gカップの美バストがのぞく小倉優香の水着ショット

    昨年4月にグラビアデビューして以降、数々の表紙を飾っている小倉。その勢いは増すばかりで、バラエティ・ドラマ・映画と目覚ましく活躍中。

    今号の巻頭グラビアでは、笑顔はじけるビキニ姿ではしゃぐ姿を捉えている。

    ◆巻頭グラビアはRaMu

    なお、今号の巻末グラビアでは、同誌で連載中の「ソウナンですか?」(原作:岡本健太郎、漫画:さがら梨々)の新刊発売を記念してスペシャルコラボが実現。Hカップのグラマラスボディを誇るグラビアタレントのRaMuが、同作の世界観を再現したグラビアとなっている。(modelpress編集部)


    【Not Sponsored 記事】
    小倉優香(C)Takeo Dec./ヤングマガジン


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【“リアル峰不二子”小倉優香、笑顔はじけるビキニ姿披露】の続きを読む

    【保坂玲奈/モデルプレス=2月26日】インスタで話題の保坂玲奈が26日発売「週刊プレイボーイ」11号に登場。同誌初登場&初撮り下ろしグラビアとなった。

    大原優乃・MIYU・KAREN…美女たちのグラビア

    インスタグラマーとして趣味のジムトレーニングや女子会など、自身の生活を発信している保坂。誌面では純白のランジェリー姿などを披露しており、担当者は「己の美貌を武器にフォロワーを伸ばしているインスタユーザーは大勢いるが、アプリ等を使わない“グラビア”という場で輝ける、本当に美しい女性は一握り。そんな“無加工”で、インスタでもグラビアでも映える彼女の初水着姿をぜひチェックしてください!」と太鼓判を押した。(modelpress編集部)

    ■保坂玲奈(ほさか・れな)プロフィール

    生年月日:1994年7月22日
    出身:大阪府
    サイズ:T158 B82 W56 H83

    インスタグラマーとして千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」やサムスン「Galaxy S8/S8+」のウェブCMなどに出演。Instagramでは、趣味のジムトレーニングや女子会など、自身の生活を発信し、フォロワー数を伸ばしている。


    【Not Sponsored 記事】
    保坂玲奈(C)栗山秀作/週刊プレイボーイ


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【無加工でも美しい インスタで注目の保坂玲奈が初水着】の続きを読む

    このページのトップヘ