Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2018年12月

     世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット95』(C95)が29日から3日間、東京ビッグサイトで開催。寒波も予想されていたが、初日は17万人もの来場者を集めるなど大盛況だった。そして2日目となった30日、 “日本一”のコスプレタレント・えなこが満を持してコスプレエリアに登場。昨年を上回る圧巻の囲みで自慢のコスプレを披露した。

    【写真】えなこの“囲み”は世界最大級!? 花道も出来た「コミケ95」、コスプレ美女を一挙公開

     人気アニメ『魔法少女まどか マギカ』のアルティメットまどかの衣装でコス広場(防災公園)に登場したえなこ。事前に本人が告知をしていたこともあり、広場には多くのカメラマンが集結。ギャラリーとカメラマンが“花道”を作って本人を迎える一幕もあった。

     前回(C94)、“世界最大級”と形容され話題になった「えなこの囲み」だが、今年はそれ以上とも呼べる規模となっており、上空から見れば、まるで超巨大な台風やミステリーサークルのように見えただろう。実際SNSでは、「こんな囲み範馬家の親子喧嘩以外で見たことなかったわ」「えなこりんの囲いエッグっっ!」といった、生々しい現場の声が見られた。まさに、平成最後のコミケを飾る、印象的なコスプレ撮影となっていた。

    アニメ『魔法少女まどか マギカ』のアルティメットまどかの衣装でコス広場(防災公園)に登場したえなこ(C)oricon ME inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【【コミケ95】防災公園に“えなこタイフーン”襲来、平成最後を飾る圧巻の「囲み」を披露】の続きを読む

     “東京ゲームショウ”の企業ブースや、最新ゲームのリリース記念イベントなど、近年のゲーム関連イベントでは、人気キャラクターに扮して会場を盛り上げる公式コスプレイヤーの存在が大きく注目されている。そこで『ファミ通.com』では、各種ゲーム関連イベントを取材して見つけた、ハイレベルな美人コスプレイヤーにクローズアップ! 彼女たちの撮りおろし写真&インタビューを、全7回の年越し連載企画として順次アップしていく。

     第3弾となるこちらの記事では、“コミックマーケット95”(2018年12月29日~31日、東京ビッグサイトにて開催)にも参加の人気コスプレイヤー・桃月なしこさんに直撃インタビューを実施。コスプレへのこだわりや、ゲームに関するエピソードをたっぷり語ってもらった。

    7日連続企画3日目のゲストは桃月なしこ(@nashiko_cos)さん!


    【画像39点】「【桃月なしこ登場!】コミケ95参加の人気コスプレイヤーたちと過ごす年末年始SP企画“ゆくコスくるコス”【7日連続企画/3日目】」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

    『キングダム ハーツ』のコスプレに興味アリ!

    ――コスプレするキャラクターを選ぶ際、もっとも重視しているのは、どのようなポイントですか?

    桃月 やっぱり、自分に似合うかどうかを優先的に考えますね。『ラブライブ!』の矢澤にこちゃんが好きで、いちどコスプレしてみたんですけど、ぜんぜん似合わなくて(苦笑)。私自身のテンションも下がるし、何よりキャラクターに申し訳ないので、それ以来、自分に似合うかどうか、ちゃんと考えてから挑戦するようにしています。

    ――本日はちょっと懐かしい、『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒのコスプレですが、衣装は自分で製作されているのでしょうか?

    桃月 いまは既製品を買ってきて、自分にフィットするように調整するくらいしかできていないんですけど、今後はオーダーメイドで製作するのもアリかな……と考えています。ありがたいことに、最近はイベントに参加すると、写真を撮ってくださる方が増えてきたので、カメラマンさんの期待に応えるためにも、コスプレのクオリティは高めていきたいですね。

    ――衣装製作以外にも、コスプレイベントに出演する際に気をつけていることはありますか?

    桃月 より、そのキャラクターらしく見えるように、イベントの前日には家で鏡を見ながら、表情やポージングの練習をしています。おなじポーズでも、ちょっと背中を反らせるだけで、雰囲気はぜんぜん違ってくるので、コスプレをしているあいだは、つねに気を張っている感じです。

    ――今後、コスプレをしてみたいゲームのキャラクターがいれば、教えてください。

    桃月 『キングダム ハーツ』シリーズが大好きなので、ソラのコスプレをしてみたいです。それと『ポケットモンスター』シリーズの主人公もかわいいので、いつか挑戦してみたいですね。

    ――ソラは、髪型を再現するのが難しそうですね。

    桃月 髪型もそうですが、衣装や武器も造形が凝っているので、なかなか手を出せなくて……。やるからには忠実に再現したいので、そういった衣装づくりが得意な造形レイヤーさんにお願いするのもいいかも!

    桃月さんお気に入りのカットもチェック!
    (写真は過去に撮影されたもの。本企画の撮り下しではありません)


    ファンといっしょに『タガタメ』を攻略中!

    ――これまでに遊んだことのあるゲームの中で、思い出深いタイトルを教えてください。

    桃月 家族が全員、ゲーム好きだったので、子どものころからいろいろ遊んでいました。その中でも、いちばんやり込んだのは、やっぱり『スーパーマリオ』シリーズですね。アクション系のゲーム以外にも、『マリオカート』や『マリオパーティ』は、新作が出るたびに遊んでいます。それと『ポケットモンスター』シリーズも大好きなので、最新作の『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』も購入しました!

    ――『ポケモン』はどれくらいやり込まれているのでしょう?

    桃月 ゲームそのものは、まだあまり進められていないんですけど、セットで買った“モンスターボールPlus”を持ち歩いているので、そちらに入れたピカチュウは、どんどんレベルが上がっています。ほかのポケモンは、まだレベル10くらいなんですけど、ピカチュウだけレベル50を超えちゃったんですよ(笑)。

    ――かなり、連れ歩いていますね! そんな『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』以外にも、2018年に遊んだゲームの中で、とくにハマったタイトルはありますか?

    桃月 『ポケモンGO』と『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ですね。それと、CMにも出演させていただいた『誰ガ為のアルケミスト』もやり込みました。撮影の前に「どんな内容のゲームなのか、実際に遊んで確認しておこう」と思い、軽い気持ちでやり始めたところ、ストーリーがめちゃくちゃよくて、一気にハマってしまって。各章でバラバラのように見せつつ、最終的にひとつの物語にまとまっていく感じがいいんですよ。どんどん先に進みたいので、フォロワーさんに攻略法を教えてもらいながらプレイしています。キャラクターの育成要素も充実しているので、時間があれば遊んでいますね。

    ――ファンの方に教えてもらいながら攻略していく……というスタイルはおもしろいですね。ちなみに『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』で、推しのアイドルは誰ですか?

    桃月 しゅがは(佐藤心)と、よしのん(依田芳乃)。あと、八神マキノもお気に入りです。クールなキャラクターを好きになることはあまりないんですけど、なぜか彼女だけは、初めて見た瞬間、ビビッと来るものがあったんです(笑)。


    ――2019年に遊んでみたいゲームはありますか?

    桃月 『キングダム ハーツIII』の発売が待ち遠しいです。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』も、最初は「操作が難しそうだし、私には無理かな……」と思ったんですけど、PVを見たらめちゃくちゃおもしろそうだったので、いちど遊んでみたいですね。

    ――最近はお忙しく、なかなかお休みも取れないと思うのですが、休日はどのように過ごされていますか?

    桃月 リアル脱出ゲームが好きなので、おもしろそうなイベントを見つけては参加しています。あと、映画も好きなので、お休みの日だけでなく、仕事と仕事の合間でちょっと時間が空いたときは、フラッと映画館に立ち寄ったりしますね。先日も『くるみ割り人形と秘密の王国』を見てきたんですけど、すごくメルヘンで、かわいらしい映画でした。

    ――貴重なお話、ありがとうございます。それでは最後に、2019年の目標を教えてください。

    桃月 年明け早々ですが、1月放送のあるドラマに出演させていただくことになりました。ずっとお芝居に挑戦したくて、演技レッスンを続けてきたので、こうした機会を与えていただけたことが、いまは本当にうれしいです。2019年は、コスプレやメディア出演に加え、活動の幅をもっと広げていこうと思っていますので、引き続き、応援よろしくお願いします!


    コスプレイヤーたちと過ごす平成最後の年末年始企画、4日目大晦日のゲストは伊織もえさん!

     2018年12月28日~2019年1月3日までの7日間連続でお届けする本企画。平成最後の大晦日となる12月31日のゲストは伊織もえさん! 明日の記事公開をご期待ください!




    (出典 news.nicovideo.jp)




    【【桃月なしこ登場!】コミケ95参加の人気コスプレイヤーたちと過ごす年末年始SP企画“ゆくコスくるコス”【7日連続企画/3日目】】の続きを読む

     「52cmのくびれスト」川崎あや、「10頭身モデル」アンジェラ芽衣、「現役高校生モデル」黒木ひかり、「看護師コスプレイヤー」桃月なしこ等、雑誌の表紙・グラビアを席巻するゼロイチファミリアの所属タレント一同で制作した2019年カレンダーが完成した。

    【写真】思い思いのコスチュームを着たゼロイチファミリア所属の美女たち、

     2019年カレンダーに登場しているのは、川崎あや、アンジェラ芽衣、桃月なしこ、青山ひかる、林ゆめ、黒木ひかり、十味、御寺ゆき、メイリ、伊藤愛真の10名。制作にあたってのエピソードを川崎あやに聞いた。

    ――今回のカレンダー撮影のコンセプトを教えてください。

    【川崎】今回、初めて事務所のみんなでのカレンダー撮影だったので、なんか面白いことをやろうって話になって! 今回の撮影には10人が選抜されて参加したんですが、もともとアベンジャーズを少し意識させられてて(笑)。じゃあそれをそのまま具現化してみようっていうことになりました。

    ――アベンジャーズとはどういうことですか?

    【川崎】全員じゃないんですが、正直私たちってほぼ根暗だったり人見知りな人たちの集まりなんです(笑)。それでもみんな別々の目標に向けてそれぞれ頑張ってて。しかも友達とは全然違って、生まれた場所や育った環境も違うただ「特殊能力」だけで同じ事務所に集まった仲間でありライバルだったりする存在なんです。だから目標としては私たちそれぞれがそれぞれの舞台で輝いて、そしてまたみんなで集まった時に、お互いに無いものを補い合える、そして高め合える存在であればいいと思っているんです。一人では成し得ないことも、それぞれの力を持って集まるからこそ、成し得ることもあるんじゃないか? カッコよく言うとそんな感じかな? 強いていうなら目標は『日本一根暗なアベンジャーズ』です(笑)。

    ――撮影で苦労したことは?

    【川崎】10人が10人個性もバラバラ、それぞれが勝手なポーズをしちゃうので、撮影していただいたカメラマンさんは相当大変だっただろうなと思いました。全員がいい顔してる写真は、30枚撮って1枚有るか無いかくらいだったんじゃないかな(笑)。

    ――最後に、2018年の振り返りと2019年の抱負をお願いします。

    【川崎】今年はたくさんの仲間や、周りで支えてくださる方々が増えた1年だったなって思います。みんなそれぞれ結構な人見知りだけど(笑)、これからもこんな感じで仲間は増えていくだろうし、それはそれで楽しみです。そしてぜひ、来年の私たちにも期待してください!

    ゼロイチファミリア所属の美女10人が集結(C)佐賀章広(C)ゼロイチファミリア


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【川崎あや・アンジェラ芽衣・桃月なしこら、グラビア最強美女チームが集結「日本一根暗なアベンジャーズを目指します!」】の続きを読む

     タレントの平嶋夏海が29日、セクシーなグラビアオフショットを自身のInstagramで公開した。

    【大きい画像を見る】平嶋夏海【写真:竹内みちまろ】

     
       写真に写るのはビーチをバックに赤いビキニの上からシースルーの服をまとった平嶋の姿。主張の激しいグラマラスバストと、太陽の光に照らされシースルー越しに浮かび上がるボディラインが印象的で、色気たっぷりのセクシーな1枚となっている。

     これは1月20日に発売されるDVD『夏の急接近』(ラインコミュニケーションズ)のオフショットとのこと。写真を見たファンからは「爽やかセクシー」「美しすぎるなっちゃん!」「美しいボディ」「なっちゃん眩しすぎ」など絶賛のコメントが多く寄せられている。

    View this post on Instagram 平嶋夏海さん(@natsuminsta528)がシェアした投稿 - 2018年12月月28日午後1時39分PST

    【ほかの画像を見る】平嶋夏海【写真:竹内みちまろ】

    平嶋夏海【写真:竹内みちまろ】


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【平嶋夏海の色気たっぷりオフショットにファンうっとり「美しすぎる」「爽やかセクシー」】の続きを読む

    女優の佐々木希(30)が、自身の公式インスタグラムを更新。佐藤ありさ(30)と大政絢(27)との美女スリーショットを投稿し、「全員美人すぎる」と話題になっている。

     


    ■「non-no」出身美女トリオ

    佐々木と大政と佐藤は元『non-no』モデルという共通点のある3人。同時期に同じ雑誌に出ていただけあってどこか似た雰囲気のある3人が親しげに肩を寄せ合っている写真には、

    「あやとありさと 3人nonno出身!」

     

    というコメントが、ハートマークつきで添えられている。


     

    ■「美人の大渋滞」という声も


    芸能界でもトップクラスの美貌を誇る佐々木と、そんな彼女に勝るとも劣らない2人の美女。豪華すぎるスリーショットには称賛の声が多数寄せられている。

    ・nonno黄金期ー プラスばっさーと美玲ちゃんと波瑠の6人のショットとか見たいな  目が幸せです

     

    ・美人三姉妹ですね

     

    ・神。

     

    ・美人の大渋滞

     

    ・お三方がnonnoモデルのとき、まさに世代で愛読していました かわいい

     

    ・大好きな3人 ステキすぎる贅沢ショット


    ■大政絢とは仲良しすぎる

    なお大政と佐々木はクリスマスもともに過ごしており、25日にも仲良し集合写真が投稿されている。


    さらに佐々木のインスタグラムには1日、同時期に「non-no」モデルだった本田翼(26)と大政とのスリーショットもアップされており、「non-no」モデルOGの仲の良さが伺える。


    ■「non-no」モデルのレジェンド同窓会に期待


    佐々木のインスタグラムのコメント欄には、やはり元「non-no」モデルの桐谷美玲(29)や波留(27)を含めた「伝説のメンバー」の写真も見たいという声も寄せられており、さらなる「美女集合写真」が期待されている。

    ・合わせて読みたい→佐々木希と大政絢の美しすぎるツーショット 顔を寄せた時の美オーラがすごい

    (文/しらべぇ編集部・星子)


    佐々木希のインスタグラムに大政絢と佐藤ありさ 美人すぎる3ショットが話題


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【佐々木希のインスタグラムに大政絢と佐藤ありさ 美人すぎる3ショットが話題】の続きを読む

    このページのトップヘ