Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2019年09月


    1 Egg ★ :2019/09/30(月) 21:23:23.88 ID:cT5AJU1T9.net

    地下アイドルグループ「ニコニコSTREET」の元メンバーの二宮亜美がファンの男性とユーチューバーデビューし、炎上している。

     二宮は9月20日、同グループの初ワンマンライブを以って、「今しかできないことをやりたい」という理由でグループを卒業していた。

     卒業から一週間後の27日、二宮は「あみーぼちゃんねる」というユーチューブチャンネルを開設し、動画を投稿。その中で、二宮は「ぼー」と名乗る男性とともに動画に出演し、今後ユーチューバーとして活動していくことを報告した。男性はファンだったとのこと。二宮はユーチューバーデビューについて、「最初は興味本位だったけど、本気でやりたいと思い、好きなアイドル活動をやめて二人でたくさん話し合って、やめてやることに決めました」と説明。これまで応援してくれたファンに、「これからも応援してくれると嬉しいです」と話していた。

     ニコニコSTREETの公式ツイッターアカウントはこの件について、「自己都合にて急遽脱退し、ファンとYOUTUBE活動をする行為について、残念で大変申し訳ないという気持ちです」とし、「ワンマンライブにて販売した二宮亜美のグッツについては返品、返金対応させて頂きます」とグッズの返品・返金に応じると発表。また、メンバーの甘柿ゆうりは「動画見たけどこれ謝罪も感謝も何も無くない?定型文やん、まじで上辺だけだったのかぁって悲しくなってきた」と批判し、「再生回数もチャンネル登録も増えないままコケて欲しいとしか思えない」と厳しくつづっていた。

     動画のコメント欄には、「ヲタクと繋がったくせに応援してっておかしいでしょ」「2人とも人として最低すぎる」「とりあえずアイドルは中途半端な気持ちだったんだな って感じ」という批判の声が殺到。また、運営の対応には、「賠償請求してもいいレベル」「神対応すぎる」などの批判も集まった。

    「『これからも応援してくれると嬉しい』といった一言や、動画の中で男性が同じファン仲間に謝罪している際、その隣で二宮が笑顔を見せていたこともファンを刺激する一因となったようで、新しく開設したSNSアカウントも炎上状態になってしまったようです。一方、アイドルの卒業直後の熱愛発覚といえば、今年3月31日に乃木坂46を卒業し、4月12日に西武ライオンズの源田壮亮内野手との熱愛をインスタグラムで報告した衛藤美彩もいますが、グッズの返金対応などはなし。ニコニコSTREET運営の決断にも反響が集まったようです」(芸能ライター)

     動画のコメント欄やSNSアカウントは、今も多くのアンチコメントで埋め尽くされているが、果たして二人がユーチューバーとして成功することはあるのだろうか――。

    2019年9月30日 12時50分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17159553/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【芸能】<地下アイドル>「今からひどいこと言います」「Twitterで無料で会話出来る時代」「そんなの私たちの給料に反映されません」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569597347/


    【<元アイドル>脱退後1週間でファンと交際宣言!批判の声が殺到!「人として最低すぎる」過去のグッズは返金対応に...】の続きを読む

    NO.7832766 2019/09/29 16:49
    大林素子 22歳年下俳優との「寿司デート」で熱烈アタック
    大林素子 22歳年下俳優との「寿司デート」で熱烈アタック
     残暑厳しい9月中旬の平日夜。東京・恵比寿の高級寿司店のカウンターで、一組の男女が身を寄せ合って寿司に舌鼓を打っていた。

    「長身の女性は元バレーボール日本代表の大林素子さん(52。182センチ)でした。座っていても他の人より頭2つ分ほど飛び出ていたのですぐにわかりました。男性も大林さんと同じくらいの身長で、彫りの深いイケメンでした」(居合わせた客)

     食事が終わり、店を出ようという頃、大林はカウンターの下から水色の紙の手提げ袋を取り出した。

    「紙袋を渡しながら、『こういうのって、気に入らないと他の人にそのままプレゼントされたりしちゃうから心配。中身見てみて!』と言って、恥ずかしそうに口に手を当てて。男性は『ありがとうございます!』と言って、中をチラリと確認して、ニッコリ。会計は大林さんが支払っていました」(同前)

     男性は一体誰? 芸能関係者が言う。

    「舞台を中心に活躍している若手俳優の田中大地さん(30)です。大林さんとは、彼女主演の舞台『マザー』(今年5月公演)での共演をきっかけに仲良くなったと聞いています」

     大林は2012年に兵庫県のホテルの御曹司(当時30)との14歳差熱愛が報じら..



    【日時】2019年09月29日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【大林素子 22歳年下俳優との「寿司デート」で熱烈アタック】の続きを読む


    1 豆次郎 ★ :2019/09/28(土) 15:03:23.28 ID:l8FJSdxo9.net

    城島茂 情報番組で結婚を生報告「相手のおなかの中には子どもがいます」

    9/28(土) 6:04配信
     ファンクラブサイトを通じて結婚することをで発表した、TOKIOのリーダー城島茂(48)が28日、メインキャスターを務めるテレビ朝日の情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)で幸せの生報告を行った。

     番組冒頭、出演者に祝福された城島は「私事で恐縮ではございますが、私城島茂、結婚することになりました。現在、お相手のおなかの中には子どもがいます」と報告。さらに「来年自分も50歳になりますが、これからも頑張っていきたいと思っていますので、今後とも何卒よろしくお願い致します」と続けた。共演の石原良純(57)が「噂が出ていた人ですか」と尋ねると「縁がありまして…」と城島。さらに突っ込む石原に、詳しいことは「会見がありますので…」と言うにとどめたが、「50前には決めたいというのがあった」と話した。

     城島は交際中のタレント菊池梨沙(24)と近く婚姻届を提出する。挙式・披露宴は未定。

     会員制のファンクラブサイトで城島は、94年にデビューして25年、人生の半分以上をグループの長としてまとめ「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆さまにきちんとご報告しなければと思いました」と胸中を明かした。

     お相手の菊池はバングラデシュ人の父と日本人の母を持つハーフ美女。上から79、56、80とスレンダーながらEカップというメリハリボディーの持ち主だ。グラビアで活動する一方で、日大芸術学部文芸学科で学び小説家を志望。中学の時に趣味で官能小説を書き始め、週刊誌で作品を発表したこともある。

     スポニチ本紙の取材では、菊池は妊娠4、5カ月。城島をよく知るテレビ局関係者は「それもあって発表のタイミングをみていた。来春にはパパになると聞いています」と明かした。

     2人は8月下旬、都内の韓国料理店で食事デートする姿が目撃されるなど親密ムードを隠すことなく、結婚秒読みとみられていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000132-spnannex-ent

    (出典 www.sanspo.com)


    ★1がたった時間:2019/09/28(土) 01:12:20.60
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569644164/


    【【TOKIO】リーダー・城島茂が24歳差婚! お相手は菊池梨沙さん(妊娠中)、バングラデシュのハーフでグラビアタレント(画像あり)】の続きを読む

    NO.7821961 2019/09/25 17:08
    「あたし」氷川きよしがオネエ全開に
    「あたし」氷川きよしがオネエ全開に
    「スッキリ」「朝だ!生です旅サラダ」に、連続出演した氷川きよし。自分のことを「あたし」と言いつつ、堂々とシナをつくるなどオネエ全開が話題になっている。

    きよしのズンドコ節のおもかげはなく、現在はゆるふわパーマにショートパンツ。

    デビューから20年以上経過した42歳。

    女子力はまだまだ高まってイキそうである。

    【日時】2019年09月25日 17:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【「あたし」氷川きよしがオネエ全開に】の続きを読む


    1 Egg ★ :2019/09/25(水) 12:16:15.88 ID:uOXIVrBZ9.net

    人気タレントとしてテレビでその姿を見ない日はないというほど、相変わらずの売れっ子ぶりのマツコ・デラックスに、超ド級の仰天情報が浮上した。なんと、本気で芸能界引退を考えているというのだ。きっかけはマツコの毒舌を鈍らせることになってしまった「NHKから国民を守る党」(N国党)とのあのバトルだが、原因はほかにもあるようで――。

    【写真】美人彼女と手をつなぎ靖国神社を参拝する立花孝志議員

    「なんでも最近は、1人でテレビを見られないそうなんです。万が一、ザッピングをしてN国党党首の立花孝志議員の顔を見てしまうと、パニック状態に陥ってしまうからだそうです。顔を見るのも嫌だ、っていう気持ちは分からなくはないですが…」(ある制作会社の関係者)

     だが、マツコが落ち込んでいるのはN国党とのバトルだけではない。最近、マツコ人気に明らかにカゲリが見え始めていることも原因だという。

    「以前はマツコに対しSNSなどでバッシングが起きることはまずあり得なかった。風向きが変わったのは、週刊文春が掲載した元SMAPの稲垣吾郎に対する発言から。『だってテレビは使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけ…。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか。SMAPにいたからこそチヤホヤされていた』などと言いたい放題、毒舌をぶっ放したんです。それがどうやら引き金になったみたい」(テレビ関係者)

     この発言により、当然マツコは元SMAPファンから猛バッシングを受けることになったのは記憶に新しい。
    「マツコは、文春の報道は『歪曲された』ものだと主張したけれど、もう後の祭りです。あの一件以来、明らかにミソがついてしまったことは間違いないでしょう」(同テレビ関係者)

     さらに、その悪い流れはマツコ最大の稼ぎ場といえるCMにも影響を及ぼしそうだ。

    「マツコのCMのギャラは1本最低2000万円からといわれています。現在、ナショナルクライアントが10社以上もあるので、CMだけで年収は軽く2億円は超えている計算です。ところが、最近マツコがMCの番組視聴率が軒並み下がっているんですよ。クライアントは視聴率に敏感です。イメージも悪化しているとなれば、減ってくるのは当然でしょう。来年の今ごろには半減どころか最悪3分の1になっているかもしれません」(芸能プロ関係者)

     自身の番組の視聴率が下がり、CMクライアントからの求心力も低下すればメディア露出もどんどん少なくなっていく。いわば、“マツコ全盛時代”が終わりを迎えているというわけだ。

     こんな状況を察したマツコは、いよいよ引退を考えているという。

    「確かにN国党との一件以来、得意の毒舌にキレがなくなった。自信がなくなっているんでしょう。最近は貯金でアパートを購入して、余生は海の見えるマンションで1人で果てたい、なんて弱音を吐いているようです。まあ、親友の有働由美子がそのたびにカツを入れて励ましているようですが…」(事情通)

     元SMAPの3人は、このところテレビ出演の機会が増えている。公正取引委員会が、3人を出演させないようにテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとしてジャニーズ事務所を注意した影響が出ていることは明白だ。そうなると、マツコの発言を思い出すファンも少なくないはずで、この逆風は当分続くことになるだろう。

     果たしてマツコはタレントとして再び復活することができるのか? それとも本当に引退してしまうのか。

    9/25(水) 11:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000005-tospoweb-ent


    【<マツコ>「引退準備」の仰天情報 “元スマ叩き”から悪い流れに】の続きを読む

    このページのトップヘ