Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2019年09月


    1 Egg ★ :2019/09/30(月) 21:23:23.88 ID:cT5AJU1T9.net

    地下アイドルグループ「ニコニコSTREET」の元メンバーの二宮亜美がファンの男性とユーチューバーデビューし、炎上している。

     二宮は9月20日、同グループの初ワンマンライブを以って、「今しかできないことをやりたい」という理由でグループを卒業していた。

     卒業から一週間後の27日、二宮は「あみーぼちゃんねる」というユーチューブチャンネルを開設し、動画を投稿。その中で、二宮は「ぼー」と名乗る男性とともに動画に出演し、今後ユーチューバーとして活動していくことを報告した。男性はファンだったとのこと。二宮はユーチューバーデビューについて、「最初は興味本位だったけど、本気でやりたいと思い、好きなアイドル活動をやめて二人でたくさん話し合って、やめてやることに決めました」と説明。これまで応援してくれたファンに、「これからも応援してくれると嬉しいです」と話していた。

     ニコニコSTREETの公式ツイッターアカウントはこの件について、「自己都合にて急遽脱退し、ファンとYOUTUBE活動をする行為について、残念で大変申し訳ないという気持ちです」とし、「ワンマンライブにて販売した二宮亜美のグッツについては返品、返金対応させて頂きます」とグッズの返品・返金に応じると発表。また、メンバーの甘柿ゆうりは「動画見たけどこれ謝罪も感謝も何も無くない?定型文やん、まじで上辺だけだったのかぁって悲しくなってきた」と批判し、「再生回数もチャンネル登録も増えないままコケて欲しいとしか思えない」と厳しくつづっていた。

     動画のコメント欄には、「ヲタクと繋がったくせに応援してっておかしいでしょ」「2人とも人として最低すぎる」「とりあえずアイドルは中途半端な気持ちだったんだな って感じ」という批判の声が殺到。また、運営の対応には、「賠償請求してもいいレベル」「神対応すぎる」などの批判も集まった。

    「『これからも応援してくれると嬉しい』といった一言や、動画の中で男性が同じファン仲間に謝罪している際、その隣で二宮が笑顔を見せていたこともファンを刺激する一因となったようで、新しく開設したSNSアカウントも炎上状態になってしまったようです。一方、アイドルの卒業直後の熱愛発覚といえば、今年3月31日に乃木坂46を卒業し、4月12日に西武ライオンズの源田壮亮内野手との熱愛をインスタグラムで報告した衛藤美彩もいますが、グッズの返金対応などはなし。ニコニコSTREET運営の決断にも反響が集まったようです」(芸能ライター)

     動画のコメント欄やSNSアカウントは、今も多くのアンチコメントで埋め尽くされているが、果たして二人がユーチューバーとして成功することはあるのだろうか――。

    2019年9月30日 12時50分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17159553/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【芸能】<地下アイドル>「今からひどいこと言います」「Twitterで無料で会話出来る時代」「そんなの私たちの給料に反映されません」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569597347/


    【<元アイドル>脱退後1週間でファンと交際宣言!批判の声が殺到!「人として最低すぎる」過去のグッズは返金対応に...】の続きを読む


    1 サーバル ★ :2019/09/30(月) 21:43:26.05

    東京五輪の工事に暴力団が関与か 建設会社に労働者を派遣
    時事通信社

     暴力団から労働者の派遣を受けていた疑いが持たれている埼玉県川口市の建設会社が、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村工事に下請けとして参加していたことが27日、関係者などへの取材で分かった。

     この建設会社は今年2~7月、埼玉県戸田市と川口市の公共事業で、暴力団から作業員を紹介されていたとされる。警視庁組織犯罪対策3課は27日までに、無許可で労働者を派遣したとして、職業安定法違反容疑で指定暴力団極東会系組長の広尾光信容疑者(70)ら4人を逮捕。法人としての同社と代表取締役についても、同容疑で書類送検する方針を固めている。

     関係者などによると、同社は東京都中央区晴海で建設中の東京五輪選手村宿泊施設の工事に2次下請けとして参加。この工事でも広尾容疑者らから作業員を紹介されていたとみられる。同社に取材を申し込んだが、回答を拒否した。

     同社にとって、違法に労働者派遣を受けることは、人手不足の解消に加え、社会保険料や人件費を削減できるメリットがある。組対3課によると、広尾容疑者らは公園にいる路上生活者らを集めて寮に住まわせ、工事現場などに派遣。最大で賃金の約3割をピンハネしていたという。

     民事介入暴力対策に詳しい尾崎毅弁護士は「五輪のような納期が厳しい大規模工事で、下請けまで暴力団排除を徹底するのは簡単ではない。ただ、国家的な大事業だけに全事業者が暴排を真剣に考えないと暴力団の大きな資金源になってしまう」と警鐘を鳴らしている。 
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17149758/


    【【労働者】東京五輪の工事に暴力団が関与か 路上生活者を働かせ3割ピンハネ】の続きを読む

    NO.7835465 2019/09/30 16:45
    区役所窓口来訪の女性にLINE 大阪市職員、停職3カ月
    区役所窓口来訪の女性にLINE 大阪市職員、停職3カ月
    大阪市は30日、住吉区役所の窓口を訪れた20代女性の携帯電話番号を無断で書き写し、無料通信アプリLINE(ライン)で連絡を取ったとして、同区役所総務課の男性職員(57)を停職3カ月の懲戒処分にした。

    「女性の雰囲気が気に入り、番号を控えて持ち帰った」と認めている。

    市によると、女性は7月9日、窓口で国民年金保険料免除・納付猶予を申請。保険年金課に所属していた男性職員が対応し、申請書に記されていた番号を紙にメモした。

    女性のアカウントを検索し、同11日、暑中見舞いのスタンプを送った。

    女性が区役所に相談するなどして発覚。

    男性職員は7月末に総務課に異動になった。



    【日時】2019年09月30日 12:27
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【区役所窓口来訪の女性にLINE 大阪市職員、停職3カ月】の続きを読む

    NO.7835539 2019/09/30 17:08
    韓国の反日本政府デモで、フリーハグを求めた日本人に反響
    韓国の反日本政府デモで、フリーハグを求めた日本人に反響
    軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄などで、日韓関係の悪化が懸念される中、ある日本人男性の行動に注目が集まっている。

    韓国・光化門広場で8月24日に開かれた安倍政権への抗議を示すデモ集会で、日韓関係改善を求めてフリーハグをした桑原功一さんだ。

    「NO JAPAN」と書かれた紙を持ったデモ参加者が集う中、桑原さんは、「FREE HUG FOR PEACE」というTシャツ姿に目隠しをし、両手を広げてハグを求めた。

    両脇に立てたボードには「日本には、日韓友好を願う多くの市民がいます。韓国にも、日韓友好を望む多くの方がいると思っています。私は皆さんを信じています。皆さんも私を信じてくれますか?」などとつづった。

    様子を撮影した動画には、老若男女が桑原さんにハグをする様子が写っている。

    桑原さんが「ありがとうございます」「カムサハムニダ」と感謝を伝えると、強く握手を求めたり「がんばれ」「ありがとうございます」と日本語で声をかけたりする人もいた。 中には、「このままだと、お互いあんまりいいことにならない。頑張っていきましょう」と関係改善を願うやりとりもあった。

    桑原さんによると当日は、ろうそくを灯した比較的穏やかな雰..



    【日時】2019年08月27日 18:13
    【ソース】ハフポスト
    【関連掲示板】


    【韓国の反日本政府デモで、フリーハグを求めた日本人に反響】の続きを読む


    1 どどん ★ :2019/09/30(月) 19:06:43.22

    山梨・道志村のキャンプ場で、小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明となって10日目。
    警察や消防など38人に態勢を縮小し、懸命の捜索が続く中、美咲ちゃんの母・とも子さんが会見を行った。

    小倉美咲ちゃんの母・とも子さん:
    この度は、私どもの娘 美咲のためにたくさんの方々にご迷惑 ご心配をおかけしまして、本当にすみませんでした。
    私があの時、ちゃんと一緒についていってあげていたらと、悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど後悔しています。

    おやつを食べ終えてお友達を追いかけた後の行方が分からなくなり、迷子になってしまったのだと思い、一緒に来ていた友人たちと手分けして必死に捜しました。
    しかし日没が近付いてきたため、警察に捜索願を出しました。その後も数時間以上みんなで捜し続けましたが、残念ながら発見できませんでした。

    夜中、娘と同じ気持ちで過ごしたいと思い、同じ服装でずっと外にいましたが、暗くて寒くて不安で、すごく怖いだろうなと思うと、涙が止まりませんでした。
    そんな思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    最初は、迷子になってすぐに大人数で捜し始めているので、事件性は薄いだろうという警察の判断に従い、顔写真は非公開で捜索を続けることにしました。

    美咲のために地元の消防団の方、消防署の方、警察の方、自衛隊の方、ボランティアの方々や村の方々、とてもたくさんの方々にご協力をいただきまして
    本当にありがたく、心から感謝しております。ありがとうございます。

    これだけ大勢の方に長期間にわたり捜索していただいたにもかかわらず、いまだに発見できないため、警察の方と何度も相談した上で、事件性がある可能性も考え、
    今回 公開捜査に切り替わることとなりました。

    本当にたくさんの方々にご心配 ご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。美咲のことを信じ、一秒でも早く無事に見つかってくれることを祈って、 
    これからも私たちは全力で捜し続けたいと思っています。

    改めて、キャンプ当日のいきさつは後日 公開捜査の情報提供のためお知らせさせていただきたいと思います。
    美咲に関わるどんな些細なことでもかまいませんので、皆様から情報をいただけましたらありがたいです。皆様のご協力に心より感謝しております。
    皆様にも、美咲の無事を祈っていていただけるとありがたいです。ありがとうございました。

    全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00010007-fnnprimev-soci

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【山梨】「悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど後悔」小1女児行方不明から10日目 母が胸中語る】の続きを読む

    このページのトップヘ