Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2020年05月

    NO.8520668 2020/05/28 16:59
    竹内涼真が三吉彩花と半同棲中 4月にビズリーチ美女から乗り換え
    竹内涼真が三吉彩花と半同棲中 4月にビズリーチ美女から乗り換え
    5月中旬の土曜夜、東京・港区のアパレル店内に、いまもっとも旬な若手俳優・竹内涼真(27)と、元『Seventeen』モデルで人気急上昇中の若手女優・三吉彩花(23)の姿があった――。

    17年放送のドラマ『陸王』(TBS系)で大ブレイクを果たした竹内のことを知らない人はいないだろう。

    女性人気が絶大な竹内は、18年の暮れに、転職サイト『ビズリーチ』のCMで知られる女優・吉谷彩子(28)との熱愛をFRIDAYがスクープしている。

    冒頭のシーンに戻ろう。

    竹内は三吉と仲睦まじげに買い物を楽しんだ後、自慢の白い高級外車に乗り込んだ。

    車内には二人の他に、友人らしき男が二人と女が一人の計五人。

    友人たちを途中で降ろし、深夜0時過ぎ、車は竹内の自宅に到着した。

    そして、竹内と三吉は馴れたそぶりで高層マンションの中へと姿を消した――。

    竹内の部屋には結婚間近の吉谷が待っているのではなかったのか?

    竹内の知人が次のように語る。

    「竹内と吉谷は今年4月に破局しています。しかも、竹内から一方的に別れを告げて、吉谷を同棲していた家から追い出したんです。彼女はホテルや友人の家を転々としながら、家探しに奔走しているそうですよ。そして、その前後から三吉が頻繁に竹内の自宅に通うようになったんです。吉谷と交際している最中には、三吉を自分の家族に彼女として紹介したこともあったみたいです。竹内が吉谷から三吉に『乗り換えた』のは明らかですね」

    二人の交際について竹内の所属事務所に尋ねると、次のような回答を得た。

    「(三吉は)友人の一人です」

    5月29日発売のフライデーでは、夜な夜なドライブデートを繰り返す二人の姿を掲載している。

    また、前カノ吉谷彩子との間にあった金銭トラブルや竹内への直撃取材の様子などを詳しく報じている。



    【日時】2020年05月28日 11:00
    【ソース】FRIDAY


    【竹内涼真が三吉彩花と半同棲中、4月にビズリーチ美女から乗り換え】の続きを読む

    【モデルプレス=2020/05/26】タレントとしても活動するフリーアナウンサーの井口綾子が、自身のInstagramを更新。ダイエットを再開したことを報告した。

    【写真】井口綾子、実兄と1つのベッドで就寝「毎朝ほっぺにチュー」スタジオも驚きのエピソード明かす

    ◆井口綾子、ダイエットを開始

    23日に更新したInstagramで「おうちでダラダラしすぎてなまけちゃってたのですがに本格的にダイエット再開します!!!まずは一口ちょーだいやめる!!!!!!!!」とダイエットの再開を宣言していた井口。

    ダイエット1日目となった24日には朝は「ヨーグルトとみかん」、昼夜には「野菜たっぷりのスンドゥブスープ」を食べたことをつづり、みかんを食べる井口の写真を公開した。

    他にも「運動はEMSパッドで腹筋を20分とYouTubeに載ってるバニトレというトレーニングで有酸素をして半身浴を1時間弱ほど」と運動も積極的に行っていることを明かしている。

    ◆ファンからは励ましの声続々

    ファンからは「頑張っててえらい!」「私も頑張らなきゃ」「無理せずゆっくり頑張れ」など井口を応援する声が多く寄せられている。(modelpress編集部)

    【Not Sponsored 記事】

    0060
    井口綾子(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【井口綾子、本格ダイエット開始 トレーニング・食事メニュー明かす】の続きを読む


    1 頭突き(埼玉県) [ES] :2020/05/22(金) 16:30:17.13


    実業家の堀江貴文氏(47)が20日、自身のツイッターでニュースサイト「文春オンライン」で今月中に沖縄でのバカンスを楽しんでいたことを報じられた、俳優の山田孝之(36)らを擁護した。

     「特になんの問題もないと思うんだけど、なんでこんなクソ記事にしちゃうんだろう」

     文春オンラインによると、山田は今月の2週目から懇意にするファッションブランドの社長、俳優の新田真剣佑(23)、モデルの丹羽仁希(23)らとともに来県。那覇空港から車で1時間ほど行った読谷村内にあるヴィラを借り切って宿泊し現地でバカンスを楽しんでいたという。

     例年、多くの観光客が訪れる沖縄だが、今年は渡航者による感染拡大を警戒するために玉城デニー知事が来県自粛を呼び掛けていた。ネット上ではこの記事に対し「今することではない。ズレている」「この時期の旅行も控えてほしかった」など批判的の声が多数あがっていた。

     しかし、堀江氏はこれまで過剰な外出自粛に対して一貫して反対の意見を主張。山田孝之の沖縄バカンスに関しても、フォローした格好だ。

    5/20(水) 12:58
    https://news.yahoo.co.jp/articles/46fb4633450e5858a7f8323bbbbcfe0815057d27

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【ホリエモン、山田孝之&真剣佑を擁護 「沖縄行って何が悪い!」】の続きを読む



    (出典 www.jprime.jp)



    1 Time Traveler ★ :2020/05/26(火) 12:08:33.38

     ジャニーズ事務所は26日、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)の活動自粛を発表した。14日発売の「週刊文春」報道に続き、23日公開の「文春オンライン」で外出自粛期間中に酒席に参加していたことを報じられたことを受けての決定となった。

     同事務所は「この度の新たな週刊誌報道を受けて直ちに手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」とし、「今回の件につきましては、日本全国の皆様が感染拡大の防止を最優先事項としてあらゆる代償を払いながら外出や活動を自粛されている中での出来事であり、世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社といたしましては重く受け止めております」と記した。

     さらに「そのため、当初、チャリティーソングへの不参加のみ、ご報告しておりましたが、弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動自粛の処分を発表。「芸能活動を自粛させることはファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけすることとなりますが、日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」と厳しく記した。

     続けて「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」と謝罪。今後については「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」としたうえで「今回のことを生かして、弊社の所属タレントに対しましては、ジャニーズJr.として弊社に所属した段階から仕事を通じて社会人として成長できるよう、保護者と連携しながら適切な指導・マネージメントに努めてまいります。そして、本業であるエンターテイメントによる活動とSmile Up ! Projectとして行っております支援活動にジャニーズグループ一丸となって取り組む姿勢をご覧いただくことで皆様に信頼していただけますよう、精進してまいります」とした。

     手越は緊急事態宣言が発令されていた4月下旬の大型連休中に、女性を伴って飲食店に外出していたことが14日発売の「週刊文春」で報じられ、手越本人が事実と認めたことを受け、事務所側もユニットのメンバーにふさわしくないと判断。15組計76人参加するチャリティーユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外れる処分が下されていた。手越はこれまで軽率な行動を繰り返し、そのたびに注意を受けてきたこともあり、すでに“イエローカード”が出ていた状態での今回の報道で、事務所側も厳しい処分を下した形。

     事務所は所属する全タレントに不要不急の外出を控えるよう通達。また、ジャニーズグループの支援活動「Smile Up!Project」を通じて「ステイホーム」を呼び掛けていたこともあり、手越の行動を問題視。手越の場合は緊急事態宣言が出る以前、不要不急の外出自粛を求められていた期間中にも同様の行動があり、事務所から個人的に注意を受けていたとの情報もある。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000131-spnannex-ent


    【NEWS手越祐也、すべての芸能活動を自粛ジャニーズ、事務所が発表】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/05/22(金) 23:23:24 ID:8n/JFZfc9.net

    2020年05月22日 11時00分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1862037/

     小泉今日子ら多くの芸能人が抗議ツイートに参加したことで話題となった「#検察庁法改正案に抗議します」が、思わぬ展開を迎えている。テレビ番組で指原莉乃(27)が抗議ツイートへの“非参加”を告白したが、その理由に対しラサール石井(64)が批判的な持論を展開。ネット上では双方が批判を浴びる事態となっているが、それを見た若いタレントたちが戦々恐々とし、“政治離れ”を起こしかねない状況になっている。

    「選挙の時に若者の政治への関心について取材を受けたことがあるんですが、今回の指原さんの件を見てしまうと発信することが怖くなって…。ラサール石井さんみたいに芸能界の大先輩から発言を批判されたらと思うと、発信をためらってしまいます」(20代の女性アイドル)

    “指原の件”とは、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した際のこと。番組では検察庁法改正を巡り「#検察庁法改正案に抗議します」とハッシュタグをつけたツイッターでの抗議活動を取り上げた。

     指原は「私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と参加しなかった理由を明かし「ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、大きくなった。本当にそれを信じていいのか、双方に話を聞かずに、どっちの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て『え? そうなの? 広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」などと分析した。

     これに物申したのが、ラサールだ。18日のツイッターで「小泉今日子より指原莉乃の方が『賢いとされる態度』みたいなのが今日の日本をつくった…」という意見ツイートを引用。その上で「指原さんがそうだとは言いませんが、『賢く立ち回って、生き残る』という考え方は、堀江貴文、橋下徹、箕輪厚介、などの本が売れている現象でもわかる。若者にはそれの何が悪いかわからない。100人に1人のエリートになりたいのだ。しかし私は残りの99人に興味がある。文学や演劇はそういうものだ」と論じた。

     引用したツイートの内容からも、指原より小泉をたたえていると受け取れるが、ネット上では指原の不参加や分析などへの賛否両論が噴出。そして、ラサールの指原への発言に対しては「発信しない自由もある」など批判的な声がより多く寄せられた。

     さらに、前出の20代アイドルを含め若いタレントを数多く抱える事務所のマネジャーも「ラサールさんは“賢く立ち回った”指原さんのことを否定的に見ていますよね」と語り、こう続ける。

    「知識も人生経験もまだまだ浅い20代のタレントが、政治について頑張ってコメントしただけで一般の方だけでなく、芸能界のベテランの方から厳しく意見をされてしまうのは…。タレントも『指原さんのようになったら怖い』などと言って、政治的なことを発信することに後ろ向きになってしまっている」(前同)

     もちろんラサールとしては、ほかのツイートなどを見ても分かるように、若者を萎縮させるつもりはないだろう。ただそうは受け取らない若者がいることも確かなのだ。

     長きにわたり若者の政治離れが問題視されている日本。さらに政治から遠ざける方向にならなければいいが…。

    ★1が立った日時:2020/05/22(金) 19:10:40.40

    前スレ
    【芸能】指原を批判・ラサール石井に若手タレントが戦々恐々 若者の政治離れに拍車も [鉄チーズ烏★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590142240/


    【指原を批判したラサール石井に若手タレントが戦々恐々、若者の政治離れに拍車も】の続きを読む

    このページのトップヘ