Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2020年05月


    1 potato ★ :2020/05/31(日) 21:54:24.92

     北九州市の小学校で、きょうまでに児童5人の感染が確認され、市はクラスターの発生としている。

     新型コロナの感染が拡大する北九州市では、新たに小学生4人、中学生2人を含む12人の12人の感染が確認されている。感染したのは小学生は小倉南区の守恒小学校に通う10歳代の男女で、感染が確認されていた女子児童のクラスメイト。守恒小学校ではきょうまでに児童5人の感染が確認されており、市は“クラスターの発生”としている。また、これまでに陽性が判明している2人の中学生の濃厚接触者で、10歳代の男子生徒2人の感染が確認されている。

     12人のうち症状があるのは1人で、小学生と中学生は無症状だという。北九州での感染確認は9日連続で、合わせて97人になった。(ANNニュース)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00010013-abema-soci

    ★1
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590927827/


    【北九州の小学校でクラスター(感染者集団)が発生か】の続きを読む


    1 みんと ★ :2020/05/31(日) 16:21:52.93

     【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポストによると、首都ワシントンで30日夜、黒人男性の暴行死事件への抗議でホワイトハウス近くに集まったデモ隊の一部が暴徒化、周辺の商店を略奪したり車を燃やしたりした。

    共同通信 2020/5/31 14:28 (JST)
    https://this.kiji.is/639697389157893217?c=39550187727945729

    ★1:2020/05/31(日) 15:02:26.47
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590904946/


    【【米国】首都ワシントンD.C.でも略奪や放火…米紙報道】の続きを読む

    NO.8520668 2020/05/28 16:59
    竹内涼真が三吉彩花と半同棲中 4月にビズリーチ美女から乗り換え
    竹内涼真が三吉彩花と半同棲中 4月にビズリーチ美女から乗り換え
    5月中旬の土曜夜、東京・港区のアパレル店内に、いまもっとも旬な若手俳優・竹内涼真(27)と、元『Seventeen』モデルで人気急上昇中の若手女優・三吉彩花(23)の姿があった――。

    17年放送のドラマ『陸王』(TBS系)で大ブレイクを果たした竹内のことを知らない人はいないだろう。

    女性人気が絶大な竹内は、18年の暮れに、転職サイト『ビズリーチ』のCMで知られる女優・吉谷彩子(28)との熱愛をFRIDAYがスクープしている。

    冒頭のシーンに戻ろう。

    竹内は三吉と仲睦まじげに買い物を楽しんだ後、自慢の白い高級外車に乗り込んだ。

    車内には二人の他に、友人らしき男が二人と女が一人の計五人。

    友人たちを途中で降ろし、深夜0時過ぎ、車は竹内の自宅に到着した。

    そして、竹内と三吉は馴れたそぶりで高層マンションの中へと姿を消した――。

    竹内の部屋には結婚間近の吉谷が待っているのではなかったのか?

    竹内の知人が次のように語る。

    「竹内と吉谷は今年4月に破局しています。しかも、竹内から一方的に別れを告げて、吉谷を同棲していた家から追い出したんです。彼女はホテルや友人の家を転々としながら、家探しに奔走しているそうですよ。そして、その前後から三吉が頻繁に竹内の自宅に通うようになったんです。吉谷と交際している最中には、三吉を自分の家族に彼女として紹介したこともあったみたいです。竹内が吉谷から三吉に『乗り換えた』のは明らかですね」

    二人の交際について竹内の所属事務所に尋ねると、次のような回答を得た。

    「(三吉は)友人の一人です」

    5月29日発売のフライデーでは、夜な夜なドライブデートを繰り返す二人の姿を掲載している。

    また、前カノ吉谷彩子との間にあった金銭トラブルや竹内への直撃取材の様子などを詳しく報じている。



    【日時】2020年05月28日 11:00
    【ソース】FRIDAY


    【竹内涼真が三吉彩花と半同棲中、4月にビズリーチ美女から乗り換え】の続きを読む


    1 特選八丁味噌石狩鍋 ★ :2020/05/30(土) 21:57:20.94

    ★コロナ禍でオファー激減……“月30万円稼ぐ”パパ活女子が漏らした本音「若い子には体を大事にしてほしい」
    アフターコロナのパパ活 #2
    2020/05/28
    https://bunshun.jp/articles/-/38041

    ※一部抜粋、全文はリンク先へ

     女性が食事やデートに付き合う対価として、男性から金銭を受け取る「パパ活」。
    体の関係も含めて対面でないと成立しづらく、景気に左右されるこの活動に、新型コロナウイルスの影響が直撃している。

     アフターコロナにパパ活はどうなっていくのか。揺らぐパパ活当事者の男女それぞれに今の率直な思いを聞いた。(全2回の2回目/前編から続く)

    ◆ ◆ ◆

    「このご時世にお仕事があるのがありがたいな、と思いながら日々出社しています」

     半年ぶりに耳にする優子さんの声は変わりなく穏やかで、言葉の選び方に品の良さが滲んでいた。

     33歳、契約社員として一般事務の仕事に就く優子さんは、2年前から主に会社帰りにパパ活をしている。
    緊急事態宣言下でも彼女の「昼の仕事」はリモートワークに切り替えられず、ほぼいつもどおり出社を続けてきた。他方、「夜の活動」には変化が生じていた。

    ■コロナ以前は“月30万円”稼いでいた

     コロナ以前はデートクラブを通して月1~数回は男性から新規のオファーがあり、多い月だと継続した関係のパパを含め、お手当の総額は30万円ほどになっていた。
    ところが、新型コロナウイルスの脅威が日本で騒がれはじめてからの新規のパパは、2月はゼロ、3月は上旬に1人、4月はゼロとなってしまった。

     継続した関係を持つパパたちも、今はそれぞれに足踏みの状況だ。

     例えば40代既婚男性とは1回6万円のお手当で「大人の関係」ありのデートをしてきたが、男性の美容整形関係の仕事がコロナの余波で忙しくなり、会う余裕がないという。

    「今はマスクをしていない方が不自然な世の中なので、シミ取りのレーザーなどのダウンタイム(肌の回復までの期間)もマスクでカバーできますし、
    在宅の女性も増えているので、とても需要があってスタッフが足りないほどだそうです。言われてみたら確かにいい機会だなと思いました」

    ■パパ活には濃厚接触がつきものだが……

     旅行するなど最も親しい関係を持ってきた40代会社員の既婚男性とも、現在は距離を置かざるを得ない。

    「家族でご実家に帰省してリモートでお仕事をされているそうです。1ヶ月ほど前に『落ち着いたらまた会いましょう』とLINEしました。
    在宅でのLINEはヒヤヒヤするでしょうから、それ以上の連絡は控えています。こちらが空気を読めるというのも、その方にとっては大事な要素だと思うんですよね」

     コロナで生活が激変した人が多いことに加え、濃厚接触がつきもののパパ活にはウイルスの感染リスクがある。
    そのため活動を控える男性も少なくないが、優子さん自身は「いつもと変わりない日常を送っているので自然と(感染への)恐怖感はなくなった」という。

    ■5月になって舞い込んだ“新規のオファー”

    (略)

    ■「パパ活は一歩間違えれば怖いもの」

     今はパパ活のお手当が入ってくるが、「もし来月休業と言われても困らないように」とローンの繰り上げ返済もせずそのまま貯金するほど、
    生活ぶりを変えないことに留意している。

     そんな彼女が今懸念するのは、コロナの影響でアルバイトがなくなったり実家からの仕送りが止まったりして、パパ活を始める学生がいることだ。
    実際、困窮した学生を含めパパ活を始める女性が増えているという関係者の話もあり、優子さんはこう語る。

    「私は大学を卒業した後の話(ローン)ですが、今の学生さんは学校を続けられるかどうかなので深刻ですよね。
    学校は辞めない方がいいと思いますが、かといってパパ活は一歩間違えれば怖いもの。
    事件に巻き込まれる可能性があり、味をしめて経済観念が狂う恐れもあり、若い子には体を大事にしてほしいという思いもあります。
    ですので、困っている後輩たちに回せればと、パパ活でいただいたお金をわずかばかりですが大学に寄付しました」

    ■今後は「流れに身を任せます」

    (略)

    ※優子さんの名前は仮名です。


    ★1スレ
    1回6万円で「大人の関係」“月30万円稼ぐ”パパ活女子が漏らした本音「若い子には体を大事にしてほしい」…コロナ禍でオファー激減
    1特選八丁味噌石狩鍋 ★2020/05/30(土) 19:00:31.03
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590832831/


    【【文春】1回6万円で「大人の関係」“月30万円稼ぐ”パパ活女子が漏らした本音「若い子には体を大事にしてほしい」…コロナ禍でオファー激減】の続きを読む


    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/05/31(日) 08:30:57.39

    5/31(日) 8:00配信
    スポーツ報知

    緊急事態宣言が解除されてから最初の週末となった神奈川・江の島の海岸はサーファーや子供連れでにぎわった(カメラ・泉 貫太)

     25日に首都圏(1都3県)と北海道の緊急事態宣言が解除されてから、最初の週末となった30日、繁華街や行楽地には徐々に活気が戻ってきた。神奈川・江の島付近の海岸はサーファーや子供連れの姿でにぎわった。6月18日までは県をまたいでの移動は自粛が要請されているが、駐車場に止まる車の約3割が県外ナンバーだった。東京・新宿では休業していた伊勢丹新宿本店が全館で再開。多くの人が駆けつけた。

     最高気温26度の強い日差しが照りつけた江の島のビーチは午前中からにぎわった。自粛疲れのうっぷんを晴らすように、散歩や石段に座り海風にあたる人の姿が目立った。近所に住む30代会社員男性は「平日と比べたら1・5倍ほど。先週も同じくらいいたけど、やや増えた気もする」と様子を語った。

     一方で、新型コロナウイルス感染の「第2波」の危険も懸念される。サーフィンの人気スポットとされている同ビーチには、この日も多くのサーファーが来訪。入水している人はもちろん、海辺付近で楽しむ人々のほとんどがマスクの着用はしていなかった。他にも小型テント内で談笑する姿や酒を飲み交わす団体など、「3密」に該当する状況が見受けられた。

     ビーチ付近に3つほどある大型の駐車場には県外ナンバーの車が目立った。止まっていた計200台のうち、「湘南」「横浜」など県内ナンバーが大部分だったが、約30台は「足立」「世田谷」など、5日連続で感染者数2ケタを記録する東京都のナンバー。他にも「大宮」「習志野」など関東地域を中心に、「札幌」「京都」など遠方のものも30台ほど。全体の約3割が県外の車だった。

     政府は25日に北海道と東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県の緊急事態宣言を解除し、外出自粛の段階的緩和の目安を発表。県境をまたぐ移動の自粛は6月19日に全面解除する方針だ。都内から車で家族と訪れた40代男性は「やはり緊急事態宣言が解除されたので、いいかなと。やはり、『慎重に』だと来る人は来ると思う」と語った。

     平時と比べれば見劣りするが、徐々ににぎわいつつある江の島のビーチ。今後は本格的な夏を迎え、さらに人が増えることが予想される。付近で飲食店をする男性も「夏はかき入れ時。早く客足が戻ってほしいですね」と期待を込めた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-05300294-sph-soci


    【【神奈川】江ノ島に県またぎサーファー大挙、駐車場に「札幌」「京都」ナンバーも】の続きを読む

    このページのトップヘ