Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    2020年08月


    1 孤高の旅人 ★ :2020/08/31(月) 18:17:48.57

    「半沢」出演女優が急死 階戸瑠李さん、31歳 丸岡商工女子社員役など
    8/31(月) 16:08配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3195b78211ea936b7267a689b2a92ad7f7f88070

     女優の階戸瑠李さんが28日に亡くなった。31歳の若さだった。所属事務所が31日、公式サイトで発表した。関係者によると「持病」のため、急逝。公式サイトでは「あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とつづられている。階戸さんは16日に放送されたTBSの大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演。ツイッターも27日まで更新されていた。

     階戸さんは石川県出身。グラビアで活躍したがその後、女優に専念し、昨年はNetflix「全裸監督」に出演。今年も16日に放送された「半沢直樹」で、帝国航空からの架空発注などを受けていた「丸岡商工」のやる気のない女子社員役が話題となったばかりだった。

     階戸さんは27日までツイッターを更新し、映画鑑賞の感想などをつぶやいていた。29日には映画「東京の恋人」のリモート舞台あいさつに登場予定だったが、「東京の恋人」公式ツイッターによると「都合により参加できなくなりました」とツイートされていた。

     関係者への取材によると、階戸さんには、てんかんの持病があった。


    【【訃報】半沢出演女優が急死 階戸瑠李さん、31歳 丸岡商工のやる気のない女子社員役が話題】の続きを読む



    (出典 bunshun.jp)



    1 muffin ★ :2020/08/17(月) 21:32:25 ID:CAP_USER9.net

     ジャニーズ事務所は17日、歌手で俳優の山下智久(35)を一定期間芸能活動自粛処分にすると発表した。7日に「文春オンライン」が、未成年女性との飲酒や“お持ち帰り”する様子などを報じた。会食に同席していたKAT―TUNの亀梨和也(34)は厳重注意と書面による反省を促しているという。

     報道によると、山下と亀梨は7月30日に知人男性と都内の飲食店に訪問。居合わせた女子高生と飲酒をしたという。ジャニーズは2人に事実確認をした上で、「当該飲食店による年齢確認において成人である旨の説明が事前になされた上で紹介されることとなり、さらに両名からもこの紹介された方に対して年齢確認を行っていたことが確認されました。そのため、その方が未成年であるという認識はなく、また、特段飲酒の有無も把握はしておりませんでしたが、その方を含む来店客と飲食の席を共にしたこと自体につきましては率直に認めております」と、会食を共にしたが、女性が未成年であったことを把握していなかったと説明した。

     「両名は飲食店などの場に未成年の方が居合わせることのないよう平素から意識を働かせていたにもかかわらず今回のような結果を引き起こすこととなった要因の一つとしまして、店内に居合わせた方が積極的に年齢を偽っていたことが挙げられるのではないかと認識しております」とした上で「特に今回は、皆様が継続的に新型コロナウイルスと向き合いながらそれぞれ自主的に制約を設けて生活を送られている状況であったことからすれば、たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」と処分に至ったという。

     報道から10日後の処分発表。「日頃から応援してくださっているファンの皆様並びにご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますことに加えて、事実確認等のため、ご報告までにお時間をいただくこととなり、心よりお詫び申し上げます。皆様が新型コロナウイルス感染予防対策に努め、自粛の伴う生活を送られている中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪し、「長年多くのファンの方々に応援していただき、関係者の皆様にご支援いただいている山下と亀梨に起きた出来事であるという事実を真摯に受け止め、今後の所属タレントへの指導と監督に生かしてまいります」とつづった。

     2人は「亀と山P」として初のオリジナルアルバム「SI」を発売予定。6月に開催予定だった東京ドーム公演は新型コロナの影響で中止となっていた。
    報知新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aeb8c0f18cd2b1bac6ff0a53cacf52820f090188

    ★1が立った日時:2020/08/17(月) 18:11:37.50
    ※前スレ
    【芸能】山下智久、一定期間芸能活動自粛 未成年女性との飲酒報道…同席の亀梨和也は厳重注意と書面による反省 ★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597661992/


    【山下智久、一定期間芸能活動自粛、未成年女性との飲酒報道…同席の亀梨和也は厳重注意と書面による反省】の続きを読む


    1 牛丼 ★ :2020/08/13(木) 17:46:43 ID:CAP_USER9.net

     いまや“コロナお騒がせタレント”の代名詞的存在となった石田純一(66)が絶体絶命のピンチだ。

    【関連】石田純一は沖縄で女性と会食…妻・東尾理子激怒で三くだり半か

     ケチのつき始めはコロナ禍における一連の無責任な行動。コロナに感染していたにもかかわらず沖縄へ渡り、ゴルフに興じたことが発覚。入院を余儀なくされたのに、退院後は懲りずにまたもや福岡でスポンサーらとゴルフや飲食を共にしたことが報じられた。妻の東尾理子(44)もこれには怒り心頭だという。

    「理子さんは都内の私立小学校に通う長男のことで相当気をもんでいる。父親である石田の無責任な行動でイジメに遭うのではと心配でたまらないようです。それでなくても石田がコロナに感染したということで、眉をひそめる保護者がたくさんいたそうです。そして今度は福岡に行き、どんちゃん騒ぎの揚げ句に不倫疑惑。もう我慢の限界らしい」(ワイドショー関係者)

     もっとも、こうした報道を石田本人は鼻で笑いながら一蹴。今日現在にいたるまで危機感はゼロだという。

    「メディアに対しても離婚危機説については否定している。でも今回ばかりはヤバそうです。石田が気が付いた時には離婚届に判が押されている状態だと思いますよ」(前出の関係者)

     すでに石田は唯一のレギュラー番組だった「石田純一のサンデーゴルフ」(テレビ東京)も6月の放送をもって打ち切りの憂き目に。仮に理子と離婚した場合、石田はどうなってしまうのか。

    「いまや石田は東尾修・元西武ライオンズ監督を父に持つ東尾理子の夫というキャラで芸能界で食べている状態です。離婚となった場合、あえて起用しようという人は少ない」(キー局関係者)

    ■「子供がイジメられる」

     一家を知る芸能プロ関係者はこう言う。

    「石田の仕事はどうであれ、やはり理子は子供のことを一番に考えて行動するでしょう。学校で石田の無責任かつバカな行動で子供の心が傷つくようなことがあれば離婚に向けてまっしぐらですよ」

     芸能界のコロナ離婚第1号になりそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/001a91c61519f6c992154ab3957b0c29bd35ab32


    【東尾理子(44)石田の無責任かつバカ行動に激怒、離婚届にも判が…石田純一(66)ついに芸能界コロナ離婚第1号か】の続きを読む

    NO.8735387 2020/08/08 11:42
    山下智久、女子高生と飲酒&お泊りデート報道…活動休止処分が濃厚、事務所退所も現実味
    山下智久、女子高生と飲酒&お泊りデート報道…活動休止処分が濃厚、事務所退所も現実味
    7日付「文春オンライン」は、人気ジャニーズタレントの山下智久が女子高生と飲酒を共にし、さらに“お泊りデート”をしたと報じた。

    「文春」によれば、山下はその日、同じくジャニーズ事務所所属の亀梨和也や知人ら数人で飲み会に興じた後、そこに同席していた女子高生とホテルで合流して同じ部屋に宿泊したという。

    「ジャニーズ事務所は『文春』の取材に対し、未成年との飲み会の部分については経緯を回答していますが、“お泊り”の部分については言及を避けています。ジャニーズは基本的にメディアの取材に対して“嘘はつかない”事務所。回答を避けたということは、事実であることを認めているように受け止められます」(週刊誌記者)

    ジャニーズといえば昨年以降、ジャニーズJr.のMADEの秋山大河が女優、神田沙也加との不倫が報じられ、HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗にも女性問題が浮上。

    さらには今年1月にデビューしたばかりのSnow Manのリーダー・岩本照が、未成年女性らとホテルで飲酒を伴う合コンに興じていたことが明るみに。

    そしてコロナ自粛下での再三にわたる飲み会が災いとなり活動休止処分を受けていた元NEWSの手越祐也が、6月に退所に追い込まれるなど、スキャンダルが絶えない。

    「昨年、所属タレントの素行に厳しいとされる滝沢秀明が副社長に就任。秋山の件ではMADEを解散させたばかりか、秋山は事務所を退所。橋本、作間、岩本、手越も活動休止処分となり、人気タレントだった手越は結局、退所にまで追い込まれました。事務所のなかでベテランともいえる“先輩株”の山下は、本来であれば若手タレントたちの模範にならなければならないポジションにいます。滝沢は山下より3歳年上ですが、実質的にはほぼ“同期”といえる関係性。もしここで滝沢が山下に甘い対処をすれば、他のタレントたちに示しがつかない。今後の事務所経営にも影響してくるでしょうから、活動休止などの厳しい処分は避けられないでしょう」(テレビ局関係者)



    【日時】2020年08月07日 21:13
    【ソース】Business Journal
    【関連掲示板】


    【【文春】山下智久、女子高生と飲酒&お泊りデート報道…活動休止処分が濃厚、事務所退所も現実味】の続きを読む

    NO.8733840 2020/08/08 08:18
    山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……
    山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……
    7月30日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)は港区のバー「X」で午前4時過ぎまで、共通の知人を交えて飲み会を楽しんでいた。

    2人は2005年に「修二と彰」として「青春アミーゴ」を歌って以来、約12年ぶりに「亀と山P」名義でユニットを再結成。

    その際に仕事への熱意から意気投合し、最近ではプライベートでも行動を共にすることが増えているという。

    ■亀梨と別れた後、山下は都内の高級ホテルへ
    7月30日午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。

    チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。

    その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。

    その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。

    山下といえば、今までに女優の石原さとみ(33)や北川景子(33)、あびる優(34)ら、数々の美女と浮名を流してきた。

    「女性セブン」(2018年2月22日号)では、コロナ禍での山田孝之や真剣佑との沖縄旅行スクープで話題を呼んだモデルの丹羽仁希(23)との熱愛も報じられている。

    「山下くんはかなりの面食いです。性格はいかにも女子っぽい感じの子よりも、明るくてフランクな女性が好みのようです。昔は少しミーハーな部分もあったのか、有名な女性と付き合っているイメージでしたが、最近は無名のタレントやモデルの卵と関係を持つことが多い。以前には『次は結婚するつもりで付き合いたい』と話していましたが、いまは特定の彼女はいないようです」(山下の知人)



    【日時】2020年08月07日
    【ソース】文春オンライン


    【【文春】山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……】の続きを読む

    このページのトップヘ