1 いたやどかりちゃん(大阪府) [US] :2020/04/19(日) 18:03:46.96


https://www.j-cast.com/tv/2020/04/18384537.html?p=all
新型コロナウイルスに感染した石田純一(66)が、同情されるどころか、
激しいバッシングにあっている。特に沖縄県民の怒りが収まらない。
所属事務所は当初、「沖縄には仕事で行き、宿泊先のホテルで体調を崩した」と発表していたが、
SNSでゴルフや会食をしていた写真がアップされ、ウソがばれた。事務所は一転、現地のゴルフ場でプレー中に体調を崩したと、
詳しく沖縄での「行状」を発表した。それによると遊んでいたことがありありだ。
ネット上ではこんな怒りの声が殺到している。
「病床から『一緒に乗り越えよう』とか言っていたが、みんなが1か月我慢しようとしている時に、ゴルフなんかしているヤツに言われたくないよ」

「最初に仕事で沖縄という時点でおかしいなと思っていた。あれだけ沖縄県知事が今は来ないでくださいと言っているに、
仕事で撮影があるわけ? 今はテレビ局もロケ自粛なのに。結局、案の定ゴルフやホテルでの会食...。
奥様(編集部注:プロゴルファーの東尾理子さん)には言えない方としていたのかもね。
奥様の最初のコメントの『私たちは元気です!』にもものすごく違和感が。みんなが心配しているのはあなたたち家族じゃない。
石田さんの軽率な行動で感染の危険がある沖縄の人々です」

「こういう人がいるから緊急事態宣言が全国に出されてしまったと思う。テレ朝の富川さんは仕事中にそうなった可能性が高いが、
石田純一は遊んでいてこれだから救いようがない。都知事選出馬云々の時からからやはりおかしかった
(編集部注:2016年7月の都知事選で野党統一候補を目指すと出馬表明しながら4日後に撤回)。」
「石田純一は東京にいた時から感染していた可能性が高い。一人の身勝手な行動が、いったい何人の沖縄の人々をピンチにしてしまうのだろう?
 沖縄の店の従業員、ゴルフ場関係者、サウナ、施設の利用者、空港関係者、客室乗務員、乗客、その家族...。
そして休業に追い込まれたホテルの従業員などなど。まだ他に漏れている人がたくさんいるだろう。想像しただけでゾッとする」
全文はソースをご覧ください

鶴瓶、コロナ感染で謝罪する著名人らに「謝ることはない」「誰しも起こること」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000174-spnannex-ent

和田アキ子、石田純一への批判の声に「病気と闘ってる今、非難するのやめましょうよ。」
カンニング竹山 「いろいろ言う奴(5ch)がいるけど謝る必要はない 俺も謝らない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-04190055-sph-ent





2 こんせんくん(SB-iPhone) [CA] :2020/04/19(日) 18:04:34.45

だったら京都産業大学とか攻撃してたメディアは何だったんだよ


16 ナルナちゃん(茸) [US] :2020/04/19(日) 18:08:12.49

>>2
テレ朝クラスターはアッサリ流すだけだな


4 バンコ(家) [GB] :2020/04/19(日) 18:05:25.48

カンニング竹山って偉そうだよな


7 ポケモン(SB-iPhone) [US] :2020/04/19(日) 18:06:08.06

梨田や片岡は良いけどコイツはダメ
旅行しとるやないか


10 さくらとっとちゃん(東日本) [NL] :2020/04/19(日) 18:06:54.17

良識のない芸能人は『三密じゃないから』ってゴルフ三昧なんだろう。

石田純一を批判すると、自分に跳ね返ってきてしまう。


12 ガリガリ君(千葉県) [ZA] :2020/04/19(日) 18:07:20.70

竹山は相変わらずズレてんな


19 大吉(新日本) [US] :2020/04/19(日) 18:08:43.28

しかも芸能人でも罹ったことを公表する必要はないのに
自分からわざわざ公表して話題作り

自分の都合のいいこと以外は話題にするなは通らんだろ


20 ブラッド君(家) [TR] :2020/04/19(日) 18:08:51.57

芸能人は石田純一と似たような生活してる人間が多いって事だろ
一番家で自粛が向いて無さそうな人種だし・


23 あいピー(長野県) [US] :2020/04/19(日) 18:10:01.72

まんまコロナテロの行動されちゃあなー、地元の人が怒るのは無理もないよ


26 ワラビー(東京都) [ニダ] :2020/04/19(日) 18:11:34.32

石田純一擁護だけでなく、韓国料理屋を「冷麺屋」とボカシ入れているのがいかにも芸能界


30 なえポックル(千葉県) [JP] :2020/04/19(日) 18:12:41.07

>>26
これも気持ち悪かったな


27 ばら子ちゃん(空) [FR] :2020/04/19(日) 18:11:38.86

靴下履けば治るんじゃね?


28 ホッピー(ジパング) [KR] :2020/04/19(日) 18:11:57.18

え、沖縄のゴルフって仕事じゃなかったの?


29 あんしんセエメエ(家) [US] :2020/04/19(日) 18:12:07.22

パヨクの末路らしくて清々しいな