【モデルプレス=2021/02/26】女優の新條由芽が26日、オンラインで開催された1st写真集『ゆめいろ』刊行記念ネットサイン会前メディアオンライン取材に登場。初めての挑戦となった撮影の心境を明かした。

【写真】新條由芽、ランジェリー姿で抜群スタイル披露

◆新條由芽、初ランジェリー撮影 


『魔進戦隊キラメイジャー』のヒロインであるキラメイグリーン/速見瀬奈役を演じている新條。今回の撮影は、2018年にデビューグラビアを撮影した沖縄と、地元の群馬で行った。フレッシュな笑顔、健康的な水着姿を見せているほか、初めてのランジェリーカットにも挑戦している。 


キラメイグリーンに合わせてグリーンのドレスで登場した新條は「沖縄と、地元の群馬と、実家で撮影いたしまして。本当にたくさんの衣装で、今までのグラビアでは挑戦したことないような、ランジェリーだったり、Tバックでの衣装の撮影だったりっていうのも、今回の写真集で挑戦させていただきました。そこは頑張ったポイントなので、見どころの一つだと思います」と笑顔でアピール。 


実家での撮影に関しては、お気に入りポイントを「実家のワンちゃんと撮っていただきたかったっていうのが、一番の理由ですね」と明かし、愛犬であるポメラニアンの「モカ」との共演ページを開くとニッコリ。「お仕事のスタッフさんだったり、お母さんもその撮影をした時にいたんですけど、皆が自分の部屋にいるっていう空間が、なかなかないことなので、少し変な気持ちでしたね」と撮影を振り返っていた。 


もう一つのお気に入りページには、表紙のアザーカットを選び「Tシャツ1枚で、下は写さずに着る予定だった衣装」と紹介したうえで「いざ出来上がった写真集を見てみて、私もびっくりしたんですけど、全身使われているってなっていて。この表情とかも、私の中で、けっこうお気に入りの表情になっています」と語った。 


ランジェリーでのショットに関しては「撮っているときとかは結構ドキドキで、仕上がりが不安な部分もあったんですけど、いざ実際に、自分で写真集になったものを見ていると、すっごくきれいな出来上がりになっていて。それこそ爽やかな朝のイメージから、夜のちょっと大人っぽいイメージから、本当にいろいろなイメージの私を撮っていただきましたので、すごくいい写真になっていると思います」と満足している様子だった。 


◆新條由芽、写真集は「120点」 


写真集の自己採点を求められると「120点です!」と白い歯を見せ「次に挑戦したらやってみたいのが、海外での撮影っていうのは、今まで一回もやったことがないので、もしできる機会があれば、やりたいなと思います」とも。 


具体的な希望ロケ地を聞かれると「やっぱり、海がきれいなところ?どこだろう(笑)でも、ハワイとかも行ったことないので、行ってみたいですね」と話していた。 


◆新條由芽「キラメイジャー」出演で変化 


その後『魔進戦隊キラメイジャー』の最終回が近づいていることに話が及ぶと「1年の中で変化というか『変わったね』と言われる部分が、最初の頃より、すごく私自身が、『明るくなったね』と言われることが増えまして。最初の私っていうのは、瀬奈とは反対の、自分からは発言できないっていうタイプだったので。この1年の中で、瀬奈から、明るさだったり、天真爛漫な元気さだったりから、すごくいい影響を受けて、自分自身、明るくなれたんじゃないかなと思います」と回顧。 


ファンに向けては「顔つきだったりとかも、すごくみんなカッコよくなっていると思うので、成長度というのを、最後は見ていただけたらなと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

62bc68a1

新條由芽(C)中村和孝/集英社


(出典 news.nicovideo.jp)