AKBの最盛期を支えた渡辺麻友さんの最後の握手会だったそうです。これからのご活躍を期待しています。

NO.5883466 2017/10/29 11:25
年内で卒業する渡辺麻友“最後”の握手に全長1キロ2000人が列
年内で卒業する渡辺麻友“最後”の握手に全長1キロ2000人が列
 年内でAKB48を卒業する渡辺麻友(23)が28日、名古屋市のナゴヤドームで全国握手会イベントに出席した。

11月にも横浜などで握手会に出席するが、既に握手券は売り切れており、店頭で購入できるCDに付く握手券で握手できる機会は最後。

SKE48、HKT48と合同で行われたイベントで、メンバー172人に見守られながら、渡辺は最後のシングル曲「11月のアンクレット」(11月22日発売)などを披露した。

 AKB48が生んだ最高の王道アイドルと最後の握手をしようと、ライブ後には2000人近くのファンが握手を求める列をつくった。

列は一時、全長1キロにも達した。

06年に加入し、ブレーク前からグループを支えてきた渡辺は「ドーム規模で全国握手会ができるなんて…。デパートの駐車場でやっていた時代もあったので、今の状態が1ミリも想像できない」と驚いた。

 握手には、忘れられない思い出がある。

「私の握手会で知り合ったファンの方同士が結婚して、夫婦になって、子供が生まれたんです」。

妊娠時にも来てくれたその女性に、渡辺は安産祈願の波動? を送り、無事に出産したという。

「10年も握手をしていると、来てくれる方の人生を目の当たりにするときがあるんです。それがうれしかった」とほほ笑んだ。

 元チームメートのHKT48指原莉乃(24)は「麻友はポーズを取るときに、後ろを向いておしりを見せていた。冗談みたいな麻友を見られなくなるのは寂しい」とつぶやいた。

渡辺の同期柏木由紀(26)も「麻友の『最後の○○』っていうことが増えたね」と寂しがった。

一方で、31日に地元埼玉県のさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行う渡辺は「ゆかりのある方も登場してくださるので、どんな人間なのか? はたまた動物なのか?」と大舞台をPR。

無邪気な姿は、ブルーな盟友2人とは対照的だった。【森本隆】

【日時】2017年10月29日 07:42
【ソース】日刊スポーツ








#4 [匿名さん] :2017/10/29 11:30

握手して意味あるんか


#11 [匿名さん] :2017/10/29 11:38

>>4
一番手は意味あるよ
まだジュリナとまいやんしかないけどね


#5 [BOKI☆DAO ◆MjMwZGRl] :2017/10/29 11:30

美人さんだお(^ω^)


#9 [匿名さん] :2017/10/29 11:36

握手会楽しそうじゃないか


#10 [匿名さん] :2017/10/29 11:37

本当ヤバいのしか来ない


#14 [匿名さん] :2017/10/29 11:39

>>10
そいつ、中国人?


#12 [匿名さん] :2017/10/29 11:38

セン○リしたカピカピの手で握手?(笑)


#16 [匿名さん] :2017/10/29 11:46

キモブザが集まる握手会


#18 [匿名さん] :2017/10/29 11:49

わーんまゆゆー
゜゜(´O`)°゜


#19 [匿名さん] :2017/10/29 11:50

まゆゆはアイドルのホームラン王です


#23 [匿名さん] :2017/10/29 11:57

座って握手するんだ。
スターは凄いね。
八代亜紀や美川憲一でも立って握手やるのにね。


#24 [匿名さん] :2017/10/29 11:58

握手会が終わったらすぐ手を消毒しないと
キモオタはバイ菌の塊


#26 [匿名さん] :2017/10/29 12:00

>>24
君、知らないの??

今の握手会は、スタッフが
オタの手を複数回、消毒するんだよ

恐ろしいくらいの無菌状態で
握手する


#25 [匿名さん] :2017/10/29 12:00

まゆゆは女優でセンター目指します
キリッ


#27 [匿名さん] :2017/10/29 12:01

すごい
やはり王道は違うね
いただき〜MYY〜


#29 [匿名さん] :2017/10/29 12:05

やめてすぐ結婚するんでしょ。


#31 [匿名さん] :2017/10/29 12:10

ゆきりんはなんで卒業しないのかな


#32 [匿名さん] :2017/10/29 12:11

まゆは、結婚とか興味無さそうだな・・・

指原は、超イケメンのヒモ狙いだろうけど


#42 [匿名さん] :2017/10/29 12:23

>>32
26までにはしたいかな〜
って自ら言ってたよ


#47 [匿名さん] :2017/10/29 12:28

久々 わろた


#51 [匿名さん] :2017/10/29 12:32

僕の愛する愛子様に チュッ


#53 [匿名さん] :2017/10/29 12:33

>>51
金正恩に通報しました

こんまろぺろぺいなたき


#52 [匿名さん] :2017/10/29 12:33

麻友へ。
もしも、芸能界が嫌になったなら、俺と一緒に暮らそう


#55 [匿名さん] :2017/10/29 12:35

卒業後も応援します
。・゜゜(ノД`)


#57 [匿名さん] :2017/10/29 12:41

まゆゆのツインテールは神
夢をありがとー(_´Д`)ノ~~


#62 [匿名さん] :2017/10/29 12:51

まーゆゆ まーゆゆ

♀_(`O`)♪♀_(`O`)♪


#67 [匿名さん] :2017/10/29 13:06

>>62
は〜〜〜い

いっくよぉ〜〜〜〜!!


#66 [匿名さん] :2017/10/29 13:05

ひとり50センチ計算か、もう少し詰められるよな


#68 [匿名さん] :2017/10/29 13:07

パチンコAKBしか知らん


#69 [匿名さん] :2017/10/29 13:21

昨日、福岡から行って握手したよ〜
だけど6秒しか話せなかった…


#70 [匿名さん] :2017/10/29 13:24

まーゆーゆ〜!
まーゆーゆ〜!
まーゆーゆ〜!

素(裏)とのギャップもプロっぽくて良かった(笑)


#71 [匿名さん] :2017/10/29 13:28

表も裏も黒かった記憶しかない


#73 [匿名さん] :2017/10/29 13:36

人気あるのだな


#92 [匿名さん] :2017/10/29 14:00

>>74
すばらすぃ〜 引退したら何するんだろ? A○B評論家??


#97 [匿名さん] :2017/10/29 14:08

>>92
まいどおなじみ女優転身のお決まりパターンらしいが
前田大島に続いて右向け右のつもりでやってほしくない


#75 [匿名さん] :2017/10/29 13:39

この娘と大島優子、とっちが上だったかな?


#76 [匿名さん] :2017/10/29 13:40

わー すごいなー


#77 [匿名さん] :2017/10/29 13:41

オタ多いんだな


#78 [匿名さん] :2017/10/29 13:41

75
大島優子


#79 [匿名さん] :2017/10/29 13:44

グループ卒業して何するの?
他の卒業メンバー同様になるのか?
川栄だけが成功した感じやな。


#80 [匿名さん] :2017/10/29 13:46

埼玉には、アルパカと大島優子は来そうだ。


#88 [匿名さん] :2017/10/29 13:58

>>80
地元じゃなかった?


#81 [匿名さん] :2017/10/29 13:47

国会議員で熱烈なファンいたよね


#82 [匿名さん] :2017/10/29 13:48

どうか、お達者で…


#86 [匿名さん] :2017/10/29 13:50

だいたい観察しにいったり情報調べるからバレんだわ


#87 [匿名さん] :2017/10/29 13:51

AVデビューしてもらいたいな


#90 [匿名さん] :2017/10/29 13:59

>>87
財政余裕あるから無理


#89 [匿名さん] :2017/10/29 13:59

お嬢様


#91 [匿名さん] :2017/10/29 14:00

>>89
先祖が大物だし


#93 [匿名さん] :2017/10/29 14:02

書店ガールは、地味に良かった


#94 [匿名さん] :2017/10/29 14:03

お前らだって小規模リサイタルしてくれる女性らいなくなったら困るだろ


#95 [匿名さん] :2017/10/29 14:04

書店ガールみたいなんで👙着てくれる系だし


#98 [匿名さん] :2017/10/29 14:09

書店は視聴率悪かった