【有安杏果、廣田あいか、コーイチ/モデルプレス=1月16日】超特急のコーイチが16日、グループ脱退を発表。今月3日、私立恵比寿中学の廣田あいかが転校(卒業)、15日にはももいろクローバーZの有安杏果がグループ卒業を発表しており、惜しむ声が続出している。

【さらに写真を見る】ももクロ有安杏果髪の毛バッサリ!

◆廣田あいか、有安杏果、コーイチを惜しむ声

3人の共通点は、グループ内で特段歌唱力を誇ることで知られる。

有安はソロでもライブイベントを行なうなど安定の歌唱力に定評があり、廣田は“アニメ声”のような地声でお馴染みだが、歌唱時には声色を変え、度肝を抜く歌唱力を持っている。

コーイチは、グループ内で“歌ならコーイチ”と呼ばれるほどで、歌の上手さに虜になったファンも多数。

相次ぐ“歌唱メンバー”の卒業や発表には「もう歌が聴けなくなる?」「つらい」「一番歌声が好きでした」「グループから歌唱メンバーがいなくなるのはつらい」「先頭車両がいないと電車は前に進めない」「5色で1つ」「地声と歌声のギャップがたまらないのに」などと惜しむ声が続出している。

なお、廣田は3日に日本武道館で、有安は21日の幕張メッセでのライブをもって卒業し、コーイチは現在調整中となっている。

◆有安杏果、ももクロ卒業を発表

有安は「突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表。

理由について「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明。

◆廣田あいか、エビ中転校

廣田は昨年8月、「想像してた18歳と比べて今、足りないな。と思うこと やってみたいな。と思うことがまだまだあり 私の人生を後悔したくないので決断させて頂きました」とし、3日に日本武道館のライブで転校した。

◆コーイチ、超特急脱退

コーイチの脱退は16日、オフィシャルホームページで発表。「超特急メンバーのコーイチが、グループを脱退することをご報告をさせていただきます」とし「今後の活動について本人と話し合いを行い、熟慮を重ねた結果、グループ活動においての方向性の違いにより、超特急のメンバーとしての活動に終止符を打つ判断に至った次第です」と理由を説明している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
廣田あいか、有安杏果、コーイチ (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)