タレントの住谷杏奈(34歳)が、1月17日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!女性芸能人50人が芸能界の(秘)ウラ事情を暴露SP」(フジテレビ系)に出演。ブログの1記事で手にするお金が「100万円」だったと告白した。


MAX月収が1800万円だという住谷はこの日、「ブログの記事を1つアップするだけで手にするお金は100万円」と告白。それは8〜9年ほど前、ブログ広告が全盛期だった頃のことで、「当時は主婦タレントは何人かしかいなくて、タイアップページみたいな感じで商品をいただいて、使って。ブログ広告ですね。CMに出られるようなタレントではないのでブログでコツコツ」やっていたという。

この稼ぎっぷりには「税理士さんがすごい驚いてた」「家賃も人件費もかからなくて、こんなに純利益がある人、初めて見たって」言われたそうだ。

ちなみに、ブログ広告のためにもらった商品は「使います、もちろん」とのこと。ただ、「すっごい溜まってくるんで、体に化粧水ばしゃばしゃかけたりして、結構無駄遣いしてます」と内情を明かした。


端から見ると「1記事で100万円」はただただ羨ましいことのように思えるが、住谷いわく「見せたくない私生活を毎日切り売りして、そこにたどり着くまで結構苦労してます」と、実際には苦労が多いことも訴えた。しかし番組MC陣からは「やかましいわ!」とツッコミも……。

なお、近年はブログよりもInstagramのほうに広告のメインストリームが移っているようで、以前ほどの金額ではないことを示唆していた。


(出典 news.nicovideo.jp)




nuke

nuke

零細が純利益100万を上げるには数千万単位の売り上げが必要です

ちぃ兄

ちぃ兄

初めて見って

No Name

No Name

2chまとめ系アフィブログとかもっとすごいんだろうな対立煽りするだけでPVとコメントがモリモリ増えるし

いまじん

いまじん

踊り子さんには触れないようにお願いします。触れた場合何が起きても責任はとれません。というのがアフィリサイト、マルチ商法、ネットワークビジネス企業の見解です。

ふぁいなる

ふぁいなる

先駆けってのはなんでも高額になるよね

MI-e

MI-e

いいビジネスやな

こーづっち

こーづっち

すごいなー。

gocha21

gocha21

8〜9年ほど前、ブログ広告が全盛期だった頃の話だからなぁ。今では参考にならない。

スラキチ

スラキチ

ブログなんかでお金が・・・

ヨシムネ

ヨシムネ

知らない人だけど本業と副業逆転してるんじゃないのこの人

シュラフ

シュラフ

今でも旦那のレイザーラモンHGより稼いでそう

アイレン

アイレン

オレは月100万だけど、絶対に一人1ブログ(情報発信系)はやっとけっていつも言ってるんだよね、今時ブログも持ってない奴はいつまで過去に生きてんのって思ってる

全半角問わず2〜16字以内

全半角問わず2〜16字以内

一方この記事の報酬は