もう冬ネイルは存分に楽しみましたか?


新年明けると冬物セールが始まるように、気持ちは春に向かってなんだか明るい気持ちになります!

雪の結晶モチーフやニットネイル、ツイードなどなど冬デザインは存分に楽しみましたか?

まだ春にはもう少しあるんだけど、春物のお洋服も気になってきたこの時期。
指先にも春の息吹を取り入れてみてはいかがでしょうか?

パステルカラーは避けて


春が待ち遠しい。鮮やかなフラワーデザインネイルで指先から春の息吹を!1

春と言えばパステルカラー。ですが、春の綺麗色を取り入れるのはもう少し我慢して!

カラフルになりすぎないように、少し彩度を抑えたカラーを取り入れて花柄をON!

10本の指全部を花柄にするのではなく、必ず「抜け感」を意識して単色の部分も作りましょう。デザインにメリハリが生まれます。

マットカラーよりもシアーカラーを取り入れて


春が待ち遠しい。鮮やかなフラワーデザインネイルで指先から春の息吹を!2

冬は、マットな透け感のないカラーを使うことが多かったと思います。
ですが今回は、爪がうっすら透けるくらいのシアーカラーを取り入れるのがオススメ。「色の重さ」が抜けて一気に垢抜けます。

冬と春の間の季節。上手く二つの季節を取り入れてネイルを楽しんでください!

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)

春が待ち遠しい。鮮やかなフラワーデザインネイルで指先から春の息吹を!


(出典 news.nicovideo.jp)