ミニマル(必要最小限)がトレンドになっている近年、機能性を重視した簡易バッグ「サコッシュ」をご存じでしょうか? タウンユースから旅先まで幅広く使いこなせる! と、今オシャレ女子の間で愛用者が急増しているんです♪
 

今回は、軽くて便利なサコッシュで作るタウンガーリーなスタイルをお届けしちゃいます♡

今さら聞けない! サコッシュってどんなバッグ?

今ではオシャレな機能バッグとして知られているサコッシュですが、実はロードレーサーや登山家が飲み物や補給食を入れるために使うショルダーバッグ。アスリートたちが効率よく動けるよう、軽くて無駄のないデザインや使いやすさを追求した優れものをファッションに落とし込んだのが、今市場に出回っている「サコッシュ」なのです。

シーン別にサコッシュを使いこなそう!

どんなシーンにも見事に調和してしまうサコッシュは、ファッションとの相性も◎! 使用シチュエーションを想像しながら、さっそくコーディネートをチェックしてみましょう♪


1. サコッシュ×ショッピング

お買い物をする時も、サコッシュに貴重品を入れてしまえば手荷物が増えても大丈夫! こちらのコーデで取り入れているのは、「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)」のサコッシュ。抜群の耐久性を誇るコーデュラナイロンだから、とにかく丈夫です! 




ネイビーカラーは「B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)」の別注カラーなので、オシャレさん必見ですよ!

ショッピングのお供にするならこんなサコッシュが♡




2. サコッシュ×お散歩
愛犬とお散歩するならやっぱりカジュアル! できることなら、荷物も必要最低限に抑えたいですよね。そんな時はオシャレ度120%の「CONVERSE TOKYO(コンバース トウキョウ)」のサコッシュがおすすめです♡


2015年デビュー以来、新しいライフスタイルを提案しているコンバース トウキョウのサコッシュは、シンプルなスターロゴが入ったユニセックスタイプ。長時間使用しても肩が痛くなりにくい幅広テープを使用しているので、使い心地もラクチンです♪

その他、人気ブランドのサコッシュも要チェック!





3. サコッシュ×野外フェス
寒い日の野外フェスだって、サコッシュは大活躍! とくに、イベントやライブなどはできるだけ手ぶらに近い状態で楽しみたいものですよね。


こちらのサコッシュは、小ぶりなボアがかわいい「PHATEE(ファッティー)」のウエストポーチ。斜めがけにすればハンドフリーにもなれちゃう人気アイテムです♡

やっぱり便利! 斜めがけボディタイプ



最近ではカジュアルはもちろん、キレイめやカラフル系、品質重視など、デザインや素材のバリエーションが増えてきたサコッシュ。自分のライフスタイルに合わせて上手く使い分ければ、ヘビロテすること間違いなし! 毎日の生活がもっと楽しくなるサコッシュの魅力、ぜひ味わってみてくださいね。
(izumi)
WEAR


(出典 news.nicovideo.jp)