15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した。同区は小池知事が衆院議員時代に地盤とした「本拠地」。都民ファーストは昨年11月の葛飾区議選(定数40)でも公認候補5人のうち4人が落選し、今回も不振に終わった。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

小池百合子都知事


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

都民にとっては「ファースト」な存在ではないんだろ、名前詐欺なのはもうばれちゃったしな。


そんなのより、うちの地元じゃ受信料不払いを呼び掛けるカルト組織の構成員が当選したのが屈辱的だ。


都ファは二人合わせればひとりは当選してたのにね


うん、知ってた。勝手に小池の本拠地と認知されてるのはちょっと鼻につくけど、練馬区でこの結果だともう都民ファーストはもう終わりだな


小池もメッキはがれたな


日本ファーストのパクりだしな


国政選挙の時に信用を無くしてしまったのだから仕方ない。


改憲推進で出てきたのに元民主入れたら案の定怪しくなってきたりして一言で言えば信用ならんコイツw


東京都やめて東京県にして見るのもてかなw


残念でもないし当然


とりあえず小池満を持して国政再進出→都政は野田聖子に禅譲という最悪のシナリオはなさそうなのが安心


早目に小池都知事リコールした方が良いよ、、、


国政進出はまだ早すぎたね。新しい物好き(悪く言えばミーハー)の都民も目を覚ましたかな?


次の都知事私がしようか?


国政は乗っ取られるしさんざんやんw


都民の意見や都民の生活を優先しなかった「都民(の事より自分たち)ファーストの会」であることが露呈した以上、全員落選は残念でもなく当然の結果


希望の連中がグダグダやってるのみたらそりゃこいつらも信用ならんとなるわな


民進党なんかと組むのがそもそもの間違い。急ぎ過ぎたね。


「小池」ファーストであることがバレちゃったからね、当然の結果。いくらバカな都民でも流石にもう騙されないだろう。