“みんなで作る日本最大級の文化祭”をテーマにした『ニコニコ超会議2018』が28日と29日の2日間にわたって幕張メッセで開催された。大規模なコスプレブースが設けられるなど、コスプレイヤーには抜群の環境で撮影を楽しめるとあって、大盛況だった。

【写真】『ニコニコ超会議2018』美人コスプレイヤー&コンパニオン大集合

 後藤みつはさんは、人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラクター・フェルトのコスプレで参加。「今日の衣装は自作です。ウィッグの三つ編みを頑張って編みました」と、こだわりのポイントを披露。

 レイヤー歴はまだ半年だが、「ずっとカメコをしていて、自分もやってみたくて始めました。『キャラにそっくりだね』とか『かわいい!』と言ってもらえると嬉しいです」とカメコからレイヤーにジョブチェンジしたことを告白した。

 コミケや池袋で開催の『acosta!(アコスタ)』 などのイベントに参加して「スタジオでも撮影してみたいです」と意欲を見せるみつはさん。今後は「『カードキャプターさくら』 のコスプレに挑戦したい」と微笑んでいた。
『ニコニコ超会議2018』で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.


(出典 news.nicovideo.jp)




どんな格好をしようが個人の自由だし、同好の士でワイワイやるのも勝手だが、記事にまで写真を載せるな。原作ファンとして気分が悪い。


アニメみたことあるけど………違う


じゃあなんのために記事見た定期


チェンジ


ニュースタイトルが「【ニコニコ超会議】『Re:ゼロ』のフェルトに扮した美女レ…」の場合だとレイヤーの画像があるとは思えない定期


美少女?化物の間違い


こんなキャラいたか?(原作知らない勢)


ロリじゃないひとがロリキャラやるのはさすがにキツい