元シェイプUPガールズの中島史恵(49)が、最新写真集『Cinqante!(サンカット)』を5月19日に発売。『週刊プレイボーイ』22号の袋とじで先行掲載された。

昨年6月に写真集『NOW and ALL』でグラビアを再開し、約1年ぶりとなる今作はグアムで撮影。悩ましい大人の色気あふれる内容で、来たる6月に50歳を迎えるとは思えない、B88W60H89の見事なボディを大胆に見せている。

週プレ本誌の袋とじでは全8ページのうち、なんと半分が手ブラ!で、こぼれ落ちそうなバスト満載の衝撃的な誌面となっている。

そこで彼女に直撃。写真集の撮影秘話からシェイプUPガールズ時代の秘蔵エピソードまでを聞いた。

―いやいや~、週プレの袋とじを見ましたけどスゴすぎです! 超セクシーショットの連発! しかも中島さんは50歳って…圧倒的な大人の色気に降参です。

中島 うふふふ。ありがとうございます。39歳で一度、グラビアをやめた時に『サンキュッ!』って写真集を出して、昨年10年ぶりに『NOW and ALL』を出して、『49ヨンキュー♡』ってDVDも出したんです。で、次は『59 ゴキュー』かな、なんて言ってたんですけど(笑)、まさかこんなに早く出して、皆さんにご覧いただけるなんて。本当に嬉しいです。

―撮影にあたって、何か意識したことは?

中島 今回はスタッフさんにすべてをお任せしました。いつも以上に濃いメイクをしたり、派手な色の衣装を着たり。皆さんがイメージする中島史恵を表現させていただきましたね。

―手ブラをはじめとするヌーディなカットが多く攻めまくってますよね。恥ずかしさは…?

中島 ないかな(笑)。むしろ、どう見せたらキレイかを考えます。元々、撮られるのが好きだし、自分から楽しんじゃってます。

―それにしても本当に見事なボディです! 一体どうすればこのプロポーションを維持できるんですか?

中島 やっぱりヨガと運動ですね。私は食べるのもお酒を飲むのも好きなので、とにかく動いて消費しています。今はヨガスタジオを経営しているので、場所を気遣わずできますし。もちろん高い質の食事や十分な休息も欠かせません。シェイプ(シェイプUPガールズ)の頃からその辺は変わらずずっと意識しています。

―素晴らしいプロ意識! 元々、スカウトされて芸能界入りされたんですよね。

中島 はい。エアロビクスのインストラクターをしていて、レッスンで渋谷のスタジオに来た時、109前で声をかけていただきました。当時はC.C.ガールズさんが人気で、その妹分のグループを作ろうとしていたらしくて。それがシェイプUPガールズでした。

―そもそも芸能界に憧れてたんですか?

中島 はい。松田聖子ちゃん、中森明菜ちゃんに憧れていました。ただ、当時、まだ長野にいましたし、体も大きかったのでアイドルとは無縁だと思ってて。それが…本当に不思議なものです。

―デビューは94年。C.C.ガールズのセクシー路線とは対照的に健康的なイメージでしたね。

中島 まさに、美と健康がコンセプトだったので。歌手じゃないけどイベントで歌ったり、運動系のバラエティ番組で元気に動き回ることが多かったです。毎日、表参道にあったマクドナルドの前で集合して「シェイプ車」って呼んでたハイエースでいろんな現場に行くんですよ。毎日が放課後みたいで楽しかったですね。

―やっぱり、ご両親も大喜びで?

中島 いや、それがそうでもなくて。水着写真集を出すと、発売前に雑誌に出るじゃないですか。しかも攻めたものを(笑)。そういうのを見ると怒って電話がかかってきましたね。「全部買い取るから写真集を出すのをやめなさい!」って(笑)。でも徐々に応援してもらったし、あと私、98年の長野五輪の時、聖火ランナーをやらせていただいたんです。地元開催でもあったし、それは喜んでもらいました。

―最近は90年代リバイバルで、女子高生によるバブリーダンスも話題になりました。中島さんからご覧になっていかがですか?                           

中島 みんな楽しそうだし、見ていて面白いですよね。荻野目(洋子)ちゃんなんかも変わらないんで、すごいなって思います。

―ご自分も当時はジュリアナ東京とか行って踊ってたんですか?

中島 踊ってました。でもその頃より上京前、地元のマハラジャのほうがよく行ってたけど。

―マハラジャって、伝説的な大箱ディスコ! 相当、男性に声をかけられたんじゃないですか?

中島 いいえ。私は体育会系でユーロビートに乗って汗だくになるまで踊ってたんで、男の人は寄ってこなかったです。それにボディコンも着てたけど、靴はスニーカーやローファーだったし、相当、垢抜けなかったと思う(笑)。

―とことんスポーティなんですね(笑)。

中島 シェイプをやってからも脚が太くてスタイリストさんによく怒られましたし。「スパッツがももひきに見えちゃう」って(笑)。

―あははは。では、今のグラビアアイドルはどうご覧になっています?

中島 皆さん、本当にカワイいですよね。スタイルもいいし、すごく洗練されていると思います。

―グラビアの現場で、変わったなと感じることはあります?

中島 私たちの時代は、ポラ待ちってのがあったんですよ。テストでポラロイドを撮って、それを確認してから本番を撮るんです。たった数分ですけど、みんなすごくわくわくして。それが場を盛り上げて、いい撮影に繋がった気はしますね。

―なるほど。今はデジタルだからどんどん撮っちゃう。効率はいいけど、そういう間があってもいいのかも…。ちなみに、読者に代わって聞きますけど、男性はどうすればカッコいい体型になれますかね。

中島 やはりヨガはいいですよ。血流もよくなるし、背筋も伸びるし、自然と体が整ってきます。激しくないけど、もちろん運動効果もあるし。呼吸を通じて、心と体が繋がるから、やればやるほど奥深さがわかって楽しくなってきます。是非試してほしいですね。

―年齢を重ね、いろんな男性を見てこられたと思いますが、男性観は変わりました?

中島 今はギャップがある人が好きですね。何かに対して、真面目で一所懸命取り組むんだけど、ふとした瞬間、カワイい表情をする。そういう男性を見るとドキッとしますね(笑)。

―写真集を見てファンになった若い男子も多いと思いますが、年下でも中島さんの好みの対象になります?

中島 ウェルカム! 年齢なんて気にせず、どんどんきてほしいですね(笑)。

―では最後に、今後の目標についても教えてください。

中島 お声がけいただける限り、グラビアは続けていきたいので、体作りは頑張っていきたいです。まずは『59ゴキュー』が目標。中島史恵はまだまだこれからです!

(取材・文/大野智己、撮影/山内順仁 中島史恵写真集『Cinqante!』より)

■中島史恵(なかじま・ふみえ)             


1968年6月14日生まれ 身長170cm B88W60H89 ○第1回『シェイプUPガールズ』オーディションでグランプリを受賞し芸能界入りし、一世風靡。現在は自身がプロデュースするハンモックを使って行なう空中ヨガや溶岩プレートを使用したマグマヨガのインストラクターとしても活躍中。5月25日(金)に最新写真集『Cinqante!』(双葉社)発売予定。記念イベントを5月26日(土)に東京・ブックファースト新宿店にて開催予定。最新DVD『50♡~fifty love♡』(スパイスビジュアル)も発売中。

50歳を迎える元シェイプUPガールズ・中島史恵の衝撃的な美ボディ!「次は、また10年後かな…なんて(笑)」


(出典 news.nicovideo.jp)