日本国民から絶大な支持を得ている人気アイドルの絵恋さん(年齢不詳)が、一部のファンに対してブチギレ激怒。烈火のごとく憤怒し、激高して物議をかもしている。あまりにもマナーが悪すぎるファンに対して、自身の公式Twitterで怒りの声をあげているのだ。

・ライブは撮影禁止なのに撮影するファン
絵恋さんがブチギレ激怒した理由は、ライブは撮影禁止であるにもかかわらず、撮影しているファンが多くいるためである。最初は優しく「基本的に撮影禁止になってます」と注意する程度だった絵恋さんだが、最後にはブチギレ激怒。以下のようなコメントを書き込みし、炎上してしまったのだ。

・絵恋さんのTwitterコメント
絵恋さん「あと、あらためて 絵恋ちゃんのライブは基本的に撮影禁止になってます! かわいい写真や面白い動画が残るのもうれしいんだけどね、せっかくそばにいるのに画面越しで見られると… こっちからお顔が見えないの~ えれんお顔見たいな! いいでしょ? 約束まもれなかったら 携帯投げる~」

Twitterユーザー「すごいクソリプで申し訳ないですが、いまどきはミラーレスでライブビューメインで撮影する人も多いし撮影しながらでもヲタクの顔は見えますよ」

絵恋さん「本当にオタクの顔が見たくてたまらないわけないだろ!邪魔だっつってんだよ!」

あと、あらためて
絵恋ちゃんのライブは基本的に撮影禁止になってます!

かわいい写真や面白い動画が残るのもうれしいんだけどね、せっかくそばにいるのに画面越しで見られると…こっちからお顔が見えないの〜えれんお顔見たいな!いいでしょ?⌒(❛ᴗ❛)⌒

約束まもれなかったら
携帯投げる〜

— 絵恋ちゃん (@erenism) 2018年5月27日


本当にオタクの顔が見たくてたまらないわけないだろ!邪魔だっつってんだよ! https://t.co/B6J1fmCMUF

— 絵恋ちゃん (@erenism) 2018年5月28日



・絵恋さんのメンタルの強さ
マナーを守らないファンは非常にナンセンスだが、それでもファンに対して「本当にオタクの顔が見たくてたまらないわけないだろ!邪魔だっつってんだよ!」と言えてしまう絵恋さんのメンタルの強さ。もしかすると、今後、今まで以上にブレイクするのではないかと言われている。

・推しメンに罵られるのはご褒美
この件に関して生粋のアイドルオタクに意見を聞いたところ「推しメンに罵られるのはご褒美。むしろ嬉しいのでもっと罵って欲しい」と話していた。また、オタクに厳しくするのは逆効果で「もっと叱って欲しいから、もっと悪いことをして、もっと怒られようとすることがある」との意見もあった。


もっと詳しく読む: アイドルの絵恋さんがTwitterでファンに激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/28/erenism-gekido/




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

何でも言ってやれっていう、ポプテピピックみたいな路線なんだろうけど、こういう相手に熱をあげられるお〇んぽ勢ってマジですげえな。うけるわ。


本当のファンなら注意ぐらい守れよ…てかこの子誰?聞いたこともないんだけど?


日本国民から絶大な支持を得ている人気アイドル???もしかして俺は今日本に住んでいない可能性が・・・?


他のツイ見ると、こういうキャラで宣伝。記事にされて良かったね


女の嫌は本当に嫌って言うんだぞ、嫌よ嫌よも良いの内とか言うのは女知らないバカの妄言だからな。


まあ、撮影禁止つってるのに撮影する*には何を言ってもいいよ。


記者の愛が伝わる記事だね、だってこの人知ってる人の方が少ないでしょw


営業妨害で警察呼べば?


このアイドルでこのファン。お似合いだわなww


撮影禁止を守らないファンも悪いが、ファンに対してブチ切れるこの小娘もねぇ……お互い、大人げない。


あのさぁ……このSNS全盛の時代に対象を大きくとる言葉を使うなよ。「オタク」じゃなくてあんたのファンだろ? 下の呟き単体だと、あんたの発言は自分のファンへの注意喚起じゃなくて、ただのオタクキモい発言にしかなってないんだよ。オタクの顔なんて見たくないのはオタクも同じだけど、それをわざわざ文字にすることになんの意味があるんだよ。


誰? いやマジで。


狂信的なのとルールが守れないファン…。それファンなの?


誰?自称アイドル?


>日本国民から絶大な支持を得ている人気アイドルの絵恋さん(年齢不詳) 今俺の国籍が日本じゃない事が判明した


最後のキレるとこまで込みでこういうキャラのアイドルやぞ


アイドルって日本にどれくらいいるんだろう。