石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

グラビアのみならず、アイドルグループ・恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍中の石岡真衣が、ファースト写真集『悪だくみ』(双葉社)をリリース。

東京・神保町で行われた発売記念イベントに、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

■自前のランジェリーで登場

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

イベントに自前のランジェリーで登場した石岡。「自分の気に入ったランジェリーを着てきました。来てくれるファンの方に対しての悪だくみ衣装です」とタイトルかけた挨拶した。

ファースト写真集を発売した感想を聞くと、「ずっと写真集を出すのが、グラビアアイドルとしての目標だったので。本当に夢が叶ったので、何回も見直しました」とにっこり。

■コンセプトは「悪だくみ」

本作は、2月にバリ島で撮影したものだそう。

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

まず写真集のテーマについて聞いてみると「最初はコンセプトとか考えていなかったんですけど、撮っているときに、だんだん悪だくんでいるような写真が多くなったので(笑)。タイトルの『悪だくみ』が写真集のテーマになりました」と説明してくれた。

■おススメはショーツの生脱ぎ

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

おススメのカットは、「ショーツを脱ぎかけているところです。顔は写っていませんけど、かなりリアリティがあります。このカットが私の中で一番の挑戦でした」と紹介。

タイトルにちなんで、最も悪だくみをしているカットを聞いてみると「表紙が一番悪だくんでいます。上は裸でショーツを脱ぎかけているところなんですよ。全体的に脱ぎかけているのが多いです」とのこと。

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

■爽やかとセクシーのギャップも

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

悪だくみカットでファンを悩殺している写真集だが、意外なカットもあるそうだ。

「海ではしゃいでいる『王道グラビアアイドル』っぽい写真や素が出ているような写真もあります。爽やか系もセクシー系もあるのでギャップが楽しめます。全部がパンツ脱いでいるわけじゃないですからね!」とおどけてみせた。

■オートレースにハマってしまった?

セクシーなお姉さん系で人気の石岡だが、最近はオートレースの番組にも出演し、プライベートでも競艇場に行っているそうだ。

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

「この前、初めてひとりで競艇場に行ったんですよ。レース場って小さいイメージがあったんですけど、実際に見ると思ったより大きくてビックリしました、でもまだ勝ったことがないんですよ。番組では当たったんですけどね」と苦笑い。

新たな趣味が増えて喜んでいる石岡だが、あまりのめりこみすぎない程度に楽しんでもらいたいものだ。

石岡真衣(©ニュースサイトしらべぇ)

【石岡真衣(いしおか・まい)】

1990年8月7日生まれ/T154・B80・W59・H87/血液型:A型/愛知県出身/趣味:神社巡り・節約/特技:セクシーものまね

・合わせて読みたい→欅坂46・菅井友香がランジェリー解禁 「キティちゃんパンツは?」と総ツッコミ

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

恵比寿マスカッツ・石岡真衣 悪だくみ写真集は「脱ぎかけているのが多い」


(出典 news.nicovideo.jp)