Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: スポーツ


    プロテニスプレイヤーで、現在世界ランク第一位(2月4日時点)の大坂なおみ選手。自身のTwitterにて『スパイダーマン:スパイダーバース』を「最近の中で最高の映画」と絶賛。本作の製作総指揮と脚本を手がけたフィル・ロードがリプライを送っています。

    全米公開初登場1位を獲得し、各メディアから「スパイダーマン映画史上最高傑作!」と空前の大絶賛を受けた『スパイダーマン:スパイダーバース』。スパイダーマン映画シリーズで初めてゴールデン・グローブ賞(アニメーション作品賞)を受賞し、アカデミー賞<長編アニメーション賞>にノミネートされています。


    大坂なおみ選手は「『スパイダーマン:スパイダーバース』は最近の中で最も良い映画の1つであると思う。私はこれまでの映画でこんなに幸せな気持ちになったことはない」と作品を絶賛。多くのファンからリプライ、いいね!をもらう中、フィル・ロードも反応。


    「僕も(大坂選手以外の)テニスの試合を見て幸せになったことは無かったよ。2年前辛かった時に君の試合を見て頑張れたんだ」と、フィル・ロードもまた、大坂選手の試合を見てハッピーになれた=元気をもらっていたことをコメントしています。2年前というと、フィルが関係していたあの作品の降板劇の事かな……?

    何はともあれ、これまでも俳優のクリスプラットら多くの著名人が絶賛している『スパイダーマン:スパイダーバース』。筆者も一足お先に拝見させていただきましたが、最高!クール!の一言。本当に元気もらえます。待ち遠しすぎる日本公開は3月8日です!


    http://www.spider-verse.jp/site/

    ※画像はTwitterより引用。



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【大坂なおみ選手が『スパイダーマン:スパイダーバース』を絶賛! 製作総指揮のフィル・ロードは「2年前辛かった時に君の試合を見て頑張れたんだ」とリプライ】の続きを読む

    NO.7244345 2019/02/06 08:50
    大坂なおみに迫る国籍選択の決断 日本移住選ぶと10億円課税
    大坂なおみに迫る国籍選択の決断 日本移住選ぶと10億円課税
    “絶対女王”の誕生に世界中が熱狂している。

    全豪オープンで日本人初の優勝を果たした大坂なおみ(21)。

    昨年の全米オープン優勝に続き、グランドスラム2連覇。

    さらにはアジアで初となる世界ランキング1位の快挙を達成した。

    だが、彼女は全豪優勝後のインタビューでこう語っている。

    「世界ランキング1位は私のゴールではない。全仏で優勝したい。どのトーナメントでもいいプレーをしたい」

    21歳ながら、次々と歴史を塗り替えていく大坂。

    そんな彼女は今“大きな決断”を迫られている。

    「ハーフである彼女は現在、日本とアメリカの国籍を持ついわゆる二重国籍です。日本の法律では、今年10月に迎える22歳の誕生日までにどちらかの国籍を選択しなくてはなりません。法的な罰則自体はないので、なかには二重国籍のまま生活する人もいます。しかしスポンサー契約も多く抱える大坂選手は、どちらかに決める必要があるでしょう」(日本テニス協会関係者)

    これまでも「日本代表として東京オリンピックでプレーして金メダルを獲るのが夢」とたびたび語ってきた大坂。

    しかし、夢の実現には大きな壁が立ちはだかっている。

    アメリカの税制だ..



    【日時】2019年02月06日 06:00
    【ソース】女性自身
    【関連掲示板】


    【大坂なおみに迫る国籍選択の決断 日本移住選ぶと10億円課税】の続きを読む

    [28日 ロイター] - サッカーのアジア・カップ(杯)は28日、アラブ首長国連邦(UAE)で準決勝を行い、日本がイランに大迫勇也の2得点などで3─0の勝利を収めた。

    日本は後半11分に大迫が先制点を奪うと、同22分にも大迫のPKで追加点。アディショナルタイムには原口元気が3点目をマークした。

    日本の森保一監督は試合後、「イランは過去にすばらしい実績を持つ手強い相手だと分かっていたが、選手たちは良い準備をして闘争心を示してくれた」と述べた。

    2大会ぶり5回目の決勝進出を決めた日本は、29日に行われるUAE対カタールの勝者と決勝(2月1日)を戦う。


     1月28日、サッカーのアジア杯準決勝、日本がイランに大迫勇也(右)の2得点などで3─0の勝利を収めた(2019年 ロイター/Suhaib Salem)


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【サッカー=日本が2大会ぶりのアジア杯決勝進出、大迫2得点】の続きを読む

    アジア勢公式戦39試合無敗のイランと激突、大迫が5試合ぶりに先発入り

     森保一監督率いる日本代表は28日のアジアカップ準決勝イラン戦(現地時間18時キックオフ/日本時間23時)のスタメンを発表した。エースFW大迫勇也(ブレーメン)が5試合ぶりに先発へ復帰し、ベストメンバーで臨む。

     今大会の日本はグループリーグ初戦トルクメニスタン戦(3-2)を皮切りに、オマーン戦(1-0)、ウズベキスタン戦(2-1)と3連勝でグループ首位通過。16強のサウジアラビア戦で1-0、8強のベトナム戦で1-0とすべて1点差の接戦を制してきた。一方のイランは、グループリーグでイエメンに5-0、ベトナムに2-0、イラクに0-0で首位通過。16強でオマーンに2-0、8強で中国に3-0と完勝し、5試合で12得点無失点と圧倒的な数字を残している。

     FIFA(国際サッカー連盟)ランキング50位の日本に対して、イランはアジア最上位の29位。この一戦の勝者が2月1日の決勝(UAEとカタールの勝者)へと駒を進める。そんな一戦に向けて、いつもの顔ぶれが並ぶ。

     GKは5試合中4試合でフル出場の権田修一(サガン鳥栖)、最終ラインは右から酒井宏樹(マルセイユ)、冨安健洋(シント=トロイデン)、吉田麻也(サウサンプトン)、長友佑都(ガラタサライ)が並ぶ。2ボランチは柴崎岳(ヘタフェ)と遠藤航(シント=トロイデン)、2列目は右から堂安律(フローニンゲン)、南野拓実(ザルツブルク)、原口元気(ハノーファー)。そして1トップには、満を持して先発に復帰した大迫が入る。

     イランは2012年11月14日のブラジル・ワールドカップ最終予選ウズベキスタン戦以降、対アジア勢の公式戦では約6年間、39試合無敗を継続している。強敵を撃破し、決勝へと駒を進めることができるだろうか。

     準決勝イラン戦に臨む日本代表のスタメンは以下のとおり。

    GK
    権田修一(サガン鳥栖)

    DF
    酒井宏樹(マルセイユ)、
    冨安健洋(シント=トロイデン)
    吉田麻也(サウサンプトン)
    長友佑都(ガラタサライ)

    MF
    柴崎 岳(ヘタフェ)
    遠藤 航(シント=トロイデン)
    堂安 律(フローニンゲン)
    南野拓実(ザルツブルク)
    原口元気(ハノーファー)

    FW
    大迫勇也(ブレーメン)(Football ZONE web編集部)


    日本代表、イラン戦のスタメン発表!【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【エース大迫の先発復帰でベストメンバー! 日本、アジア杯4強イラン戦のスタメン発表】の続きを読む

    1 ばーど ★ :2019/01/26(土) 20:36:58.07

    https://twitter.com/AbeShinzo/status/1089121020865204224
    安倍晋三?認証済みアカウント? @AbeShinzo

    大接戦を制しての感動の勝利!大坂なおみ選手、全豪オープンの優勝、おめでとうございます。全米オープンに続く、四大大会制覇。そして世界ランク1位。
    新たな世界女王の誕生を、大いに誇りに思います。益々のご活躍を期待しています。


    (出典 pbs.twimg.com)


    20:21 - 2019年1月26日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【安倍首相】「大坂なおみ選手、全豪オープンの優勝おめでとうございます。世界ランク1位。大いに誇りに思います」】の続きを読む

    このページのトップヘ