Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 企業

     Twitterが公式ブログにて、「リプライを隠せる機能」のテストを6月から開始すると発表しました。2月にユーザーのアプリ解析から発見された機能が、いよいよ正式稼働へ。

    【その他の画像】

     

    自分のツイートについたリプライを指定し、「@xxxx(リプライの発信者)のツイートを隠す」を選ぶと、そのリプライが非表示になる機能。ミュートやブロックのように実行したユーザーだけでなく、スレッドを閲覧する第三者からも見えなくなるのが特徴です。

     なお、隠されたリプライは、誰でも「隠された@xxxx(リプライの発信者)のツイートを表示する」を選べば見られます。スレッドの発言主が「都合の悪い反対意見」を隠すような使い方はできないため、会話の健全性は保たれると、開発者は見ています。


    心ないリプライを隠し、会話の流れを整理するといった使い方ができそう


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【Twitter、「リプライを隠せる機能」を正式発表 6月からテストを開始】の続きを読む


    1 豆次郎 ★ :2019/04/14(日) 12:31:24.06

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190412/k10011881851000.html


    (出典 www3.nhk.or.jp)

    画像は今、注目を集めている就活生のツイート。実際にあった面接でのやり取りです。就活は誰のもの?現場から聞こえてくる声です。

    「それすら知らないの?」

    冒頭のやり取りは、Office365をソフトウエアの名前と勘違いし、毎月、あるいは毎年一定額を払うことでWordなど
    複数のソフトを利用できるサービスの名称であることを、面接官が知らなかったが故に起きたと思われる悲劇です。

    これがツイートされると、就職活動に励んでいる学生を中心に一気に拡散しました。

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    対等な就職活動を

    実際、面接後の結果はどうだったのでしょうか?ツイートした雨宮夏樹さん(仮名)に、話を聞くことができました。

    面接があったのはことし3月。冒頭のやり取りは面接官に「PC環境は?」と尋ねられた中での出来事だったそうです。
    実は雨宮さん、その後選考を途中で辞退する意思を会社側に伝えていました。原因は、冒頭のやり取り以外にもあったと言います。


    「面接の際に課題を与えられたのですが、事前の具体的な指定がなかったうえ、『こういうのしかできないんですか?』と
    鼻で笑われるような対応をされました。その対応に困惑するとともに悔しさで胸が苦しくなり、選考は辞退することにしました。
    就活生は入社志望者であると同時に、顧客でもあると思います。企業と就活生が対等な立場で話をできる環境が理想的な
    就職活動だと改めて感じました」

    雨宮さんのツイートにコメントを寄せた人たちからも同じような意識の一端が見てとれます。

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    「お祈りメール」にも変化?

    時代と共に変わる就活生の意識を反映してか、企業から送られる「お祈りメール」にも変化の兆しが現れているようです。

    「お祈りメール」とは、企業が不採用の際に本人あてに送るメールのことで、文末に「今後のご健闘をお祈りします」
    などということばが添えられているため、こう呼ばれるようになりました。

    大学をことし卒業したうえで就職浪人し、今も就職活動を続ける静岡県の美知子さん(仮名)は去年、およそ20社から事務的な「お祈りメール」を受け取りました。


    (出典 www3.nhk.or.jp)

    美知子さんが受け取った「お祈りメール」

    ある機械メーカーを受験した時には、「うちもぜひ採用したいです」「実家から近いなら通えるね」などと、
    期待を持たせることばをさんざん言われたあげくの「お祈りメール」でした。

    「ショックでした。就活生はそれまで時間やお金をかけて準備しているのに機械的にお知らせするだけで思いやりがないと感じました」(美知子さん)

    “できるかぎりのご説明を”

    こうした中で変化の兆しを感じた「お祈りメール」があると言います。この春受験した赤ちゃん用品メーカーからの不採用通知です。

    メールには人事担当者の名前が記され「できるかぎりのご説明を差し上げたいと思います」としたうえで、具体的な説明が書かれていました。

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    メールには「学校名を排除したうえで能力検査とパーソナリティーを総合的に判断し、会社とよりマッチングすると思われる方を通過とさせていただきました。
    誤解していただきたくないのですが美知子さんのお人柄や美知子さんの何かがだめだったということでは決してありません」と書かれていたのです。

    「自分の人格を否定せずに説明してくれるところに思いやりを感じました。できれば次につながるよう、なぜ自分がだめだったのかを教えてほしい。
    企業もひとつひとつのことばを大切にして就活生に伝えてほしい」(美知子さん)

    ※全文はソースで

    https://twitter.com/q_j2222/status/1114889797439332352
    面接官「パソコンになんのソフト入ってますか?」

    1が建った時刻:2019/04/14(日) 08:09:07.28
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555206707/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【就活生の逆襲】「パソコンに何のソフト入ってますか?」「Office365はあります」「Word使ったことないんだw」「は?」選考、辞退★5】の続きを読む

    NO.7388351 2019/04/11 08:42
    「たばこ吸う人採用しません」ひまわり生命、来年4月の新卒対象
    「たばこ吸う人採用しません」ひまわり生命、来年4月の新卒対象
    SOMPOホールディングス傘下の損保ジャパンひまわり生命保険(東京)は10日、2020年4月入社の新卒採用について、非喫煙者であることを募集条件にすると発表した。

    たばこを吸わないことを明示した採用制度は珍しい。

    募集要項に「非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない方」と明記。

    喫煙者であっても、入社前にたばこを吸うのをやめれば問題ない。

    ただ申告ベースであり、入社後に喫煙が発覚しても人事上の処分はしないという。



    【日時】2019年04月10日 18:45
    【ソース】時事通信


    【「たばこ吸う人採用しません」ひまわり生命、来年4月の新卒対象】の続きを読む

     ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、ゴールデンウィーク中に展開する新キャンペーン『GOLDEN PASS(ゴールデンパス)』を4月25日(木)より開始いたします。
     今回のキャンペーンでは、アンバサダーとして4名のキャストを起用。本日は、女優の清野菜名さんと俳優の伊藤健太郎さんを起用することを発表いたします。


     今回の新キャンペーンは、改元が行われ、新しい時代への橋渡しとなるゴールデンウィークの期間に、新しい時代への切符『GOLDEN PASS』を手に、次の時代へ突き進んでいく“冒険”をテーマにしたキャンペーンです。本キャンペーンのコレクションは、ゴールデンウィーク期間中の4月25日(木)より全国のH&M店舗とオンラインで発売を開始いたします。


     アンバサダーを務める清野菜名さんと伊藤健太郎さんは、新時代への『GOLDEN PASS』を手にするために冒険をする「冒険者」としてビジュアルやムービーで登場いたします。さらに、サプライズの他2名のアンバサダーとビジュアルは、近日中に公開予定です。
     お二人共に、新時代を担う若手俳優として現在大きな注目を集めていますが、清野菜名さんと伊藤健太郎さんの内側から溢れ出る個性や美しさに魅了され、本キャンペーンでの起用が決定いたしました。

     『GOLDEN PASS』のコレクションでは、 ウィメンズ、メンズともに、サファリからインスパイアされたデザインがテーマ。初夏の休暇気分を盛り上げてくれるような魅力的な樹木やストライプのプリントがあしらわれ、サンドベージュ、カーキ、ホワイトといったカラーを基調に、リネンやコットンなど、カジュアルで涼しげな素材のアイテムが多数登場します。

    ■清野菜名さんの全ビジュアル公開!

    ブラウス:2,999円、ショートパンツ:2,499円、ピアス:999円
    ワンピース:3,999円、サンダル:参考商品、バッグ:1,999円、ピアス:999円
    ワンピース:3,999円、キャミソール:1,299円、ショートパンツ:2,499円、ハット:1,499円、ピアス:999円
    オールインワン:5,999円、Tシャツ:1,299円、サンダル:参考商品、 ピアス:1,299円
    伊藤健太郎さんの全ビジュアル公開!
    シャツ:2,499円、パンツ:3,999円、ブレスレット:999円
    リネンシャツ:2,999円、パンツ:3,999円
    ストライプシャツ:1,299円、パンツ:2,499円、ブレスレット(ブラウン):999円、ブレスレット(ブルー):999円
    ■アンバサダーのH&M体験(インタビュー・メイキング映像より抜粋)
    <清野菜名さん>
    「H&Mは、お手軽にトレンドを手に入れやすいし、そのお店に行くとほんとにいろんなジャンルの服が置いているので、その場にいるだけでワクワクします。甥っ子と姪っ子がいるのですが、地元にH&Mがないので、姉と一緒に連れて行きました。みんなの服一式など揃えて一緒にお買い物しました。」

    <伊藤健太郎さん>
    「H&Mアンバサダー決定した時、すごく嬉しかったです。学生時代、H&Mさんのスーパーヘビーユーザーだったんですよ!
    リアルに使わせていただいてたブランドさんと、こうやってご一緒させて頂けるのは素直に嬉しいです。
    最近、お買い物に行けてなかったのですが、改めてこうやって着させていただくと、価格帯もリーズナブルですし質も良い。また通い始めたいと思います。」

    ■清野菜名さん、伊藤健太郎さんのインタビュー・メイキング映像も初公開
     撮影中に撮影したインタビューとメイキング映像を公開させていただきます。H&Mについて、また新たな時代の変わり目に感じること等を質問させていただきました。お二人の魅力が、溢れている映像に仕上がっています。撮影前後の素顔、インタビューでの率直な回答をお楽しみください。

    ■キャンペーン概要
    ・キャンペーン名称:『H&M GOLDEN PASS』
    ・発売日:4月25日(木)
    ・販売店舗:日本全国のH&Mストア(91店舗*H&M The Outlet広島店を除く)および公式オンラインストア(hm.com)
    ・インタビュー・メイキング映像公開先URL:
    清野菜名さん https://youtu.be/L3CI0rGp0pM
    伊藤健太郎さん https://youtu.be/XErGNNI1qvQ

    配信元企業:H&M

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【H&M、新時代(令和)に向けた“冒険”をテーマにしたGWキャンペーン 今年はアンバサダーに4名を起用!清野菜名さんと伊藤健太郎さんの出演を先行発表!】の続きを読む

    【池田エライザ/モデルプレス=4月1日】女優・池田エライザが出演する「明治ヨーグルトドルチェとろけると」のCMが4月2日より公開される。清純派からクセのある役柄までこなし、見事な表現力で存在感を誇る池田が、CM独自の”とろけると弁”をコミカルに披露。とろ~んとした至福の表情と可愛すぎるセリフで魅力を放っている。

    【さらに写真を見る】池田エライザが可愛すぎる“とろけると弁”連発!至福な表情の動画公開

    ■池田エライザの豊かな表情に注目

    「とろけると弁 自宅篇」では、仕事で疲れて帰ってきた池田がソファに倒れ込む姿が。大粒の涙を見せ、「癒やされたいと~」と嘆いている。

    癒やしを求めて、「どこと~どこと~」と部屋中を探し出し、可愛らしい“とろけると弁”を連発。

    冷蔵庫の中から見つけた「明治ヨーグルトドルチェとろけると」を食べた瞬間、顔がほころび至福の表情のままフリーズ。疲れを甘いスイーツで癒やす、女性の心理が見事に現れている。

    ■大人の甘くない日常に“ドルチェ”を

    頑張った自分にお疲れさまの意味を込めた、ご褒美スイーツ。

    ふらっと立ち寄ったお店で、今日の気分のスイーツを探し求める女性も少なくないはず。

    可愛い“とろけると弁”が連発する別バージョン「とろけると弁 出会い篇」にも注目だ。

    ■新感覚ドルチェ「明治ヨーグルトドルチェとろけると」

    「明治ヨーグルトドルチェとろけると」は、明治が長年培ったヨーグルトの技術を駆使した新感覚のドルチェ。

    “ヨーグルトドルチェ”という新しいジャンルを生み出し、ヨーグルトの爽やかさを際立たせたことで、濃厚な味わいとすっきり感を両立している。

    フレーバーは、「マンゴーパフェ」「バニラショコラ」「レアチーズ」の3種類。上層にフレーバーヨーグルト、下層にソースを敷いた2層の贅沢な味わいで、リッチなスイーツに格上げされたヨーグルトを堪能することができる。

    疲れたとき、癒やされたいと感じたとき。毎日頑張る人こそ、自分の心をほぐしてくれる存在が必要。

    すっきりと甘いドルチェと池田の可愛すぎる姿に、繰り返し癒やされたくなってしまうかも。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社明治

    池田エライザが可愛すぎる“とろけると弁”連発!至福な表情の動画公開


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【池田エライザが可愛すぎる“とろけると弁”連発!至福な表情の動画公開】の続きを読む

    このページのトップヘ