Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 企業

       財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、菊川怜さんを起用した新動画『働き方改革』編、『消費税改正対策』編、『MJSお金の管理』編を2018年5月1日よりMJSのコーポレートサイトにて配信を開始します。

                        働き方改革(長編)

                         働き方改革(短編)



     MJSは、多くの企業で注目が高まっている働き方改革や、2019年に予定されている消費税改正への対応を見据えたソリューション、さらに月次決算早期化を強力にサポートする『MJSお金の管理』などのさまざまな製品・サービスを提供しています。今回、そうしたソリューションサービスを提供している企業としての認知度向上を目指し、シチュエーションの異なる長編動画3本、短編動画4本を制作しました。

      長編動画は、MJSのコーポレートサイトにて公開し、各企業において働き方改革や消費税改正に携わる担当者に広くMJSを知っていただくことを目的とします。
    また、短編動画はYouTubeに配信する広告として活用し、MJSについてあまり認知されていないより多くの方々に当社を知っていただく機会を創出いたします。

     MJSは、今後も働き方改革をはじめとした経営上の課題を解決する多彩なソリューションの提供により、全国の会計事務所と中堅・中小企業、個人事業主の皆さまを強力にサポートしてまいります。

    ■新動画概要
    長編 (約1分半) コーポレートサイトにて公開
    『働き方改革』編  (1分38秒) https://www.mjs.co.jp/ads/hatarakikata/
    『消費税改正対策』編 (1分23秒) https://www.mjs.co.jp/ads/consumption_tax/
    『MJSお金の管理』編 (1分32秒) https://www.mjs.co.jp/ads/okane_kaikei/

    短編 (約6秒) YouTubeの広告として配信
     働き方改革  『疲れて天井をみていると』編、『内線』編、『残業していると』編、『帰り際に』編


    ■動画ストーリー
    1.長編 (約1分半) 働き方改革・消費税改正対策・MJSお金の管理 編
    ニュースキャスターに扮した菊川怜さんが、働き方改革および消費税改正対策について「もう始めていますか?」と問います。長時間労働の是正や労働生産性の向上、軽減税率や経過措置への対応など企業担当者が求められる具体的な課題を挙げ、それらを解決するソリューションの提供を通じてMJSが強力にサポートすることを紹介。また、資金繰りや経営状況把握のための月次決算早期化を支援するサービスとして『MJSお金の管理』を提案します。キリッとしたスーツ姿で、MJSが解決できる課題とソリューションを紹介する菊川さんにぜひご注目ください。

    2.短編 (約6秒) 働き方改革 編
    オフィスで働く菊川さん。働き方改革に関連し、残業中や帰り際のシーンにて「お疲れ様 がんばりすぎないで」「ブレイクしないと倒れちゃいますよ」など声をかけます。オフィスで優しく語りかける菊川さんの表情に、ぜひご注目ください。

    ■ 菊川 怜さんプロフィール

    1978年2月28日生まれ。埼玉県さいたま市出身
    オスカープロモーション所属

    大学2年生の時に東京・新宿でスカウトされ、1年後にモデルデビュー。   
    グラビアモデル、女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍。
    2002年10月から「真相報道 バンキシャ!」が放送開始、福澤朗と共に以後7年間キャスターを務めた。2012年7月から2017年9月まで、初の帯番組レギュラーとなる「情報プレゼンターとくダネ!」の女性司会者を5年間務めた。



    ■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について  (https://www.mjs.co.jp/
     全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。


    【本リリースに関するお問い合わせ先】
    株式会社ミロク情報サービス
    社長室 経営企画・広報IRグループ
    小高・安藤
    Tel:03-5361-6309
    Fax:03-5360-3430
    E-mail:press@mjs.co.jp

    配信元企業:株式会社ミロク情報サービス

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)



    【キリッとしたキャスター姿と、オフィスで優しく語りかける表情に注目!菊川怜さん起用の新動画を2018年5月1日(火)より配信開始】の続きを読む

     AAAの宇野実彩子がイメージキャラクターを務める脱毛サロン「ラドルチェ」の新グラフィックが公開された。また、テレビCMのオンエアに先駆け、撮影の裏側の分かるメイキングWeb動画も公開されている。

    【写真】高クオリティ!宇野実彩子出演「ラドルチェ」CMフォトギャラリー

     都内某所、キュートなハウススタジオを使って撮影されたこのCM。宇野がベランダで佇む姿、ピンを口に咥えながらナチュラルに髪を結う姿、ドレスアップしてメークをする姿など、日常の一コマを映し出すかのような撮影風景が余すところなく詰め込まれている。はじける笑顔の合間に見せるアンニュイな表情やしぐさに、思わずドキっとしてしまうファンも多いことだろう。

     「ラドルチェ」の公式ホームページのトップには、宇野のさわやか且つ色っぽい写真とともに、「肌から、着替えよう。」というキャッチコピーが掲載されている。

     テレビCMは5月7日から関西・岡山エリアでオンエア予定。メイキング動画は公式ホームページのトップ画像をクリックすると見ることができる。
    宇野実彩子、脱毛サロン「ラドルチェ」CM画像


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【AAA宇野実彩子、さわやかからセクシーに変身 はじける笑顔でCM撮影】の続きを読む

    【元記事をASCII.jpで読む】

      IQOS(アイコス)の互換機「gippro Electoronic Stick SW-2」がアスキーストアで予約受付中です。

     SW-2は連続で使えるアイコスの互換機です。1本吸うごとに充電が必要なアイコスと違い、最大で8~10本吸えます。

     2A対応充電回路搭載で急速充電も可能。充電はmicroUSB経由で、60分ほどで満充電です。予備の1本として持っておくと安心できます。

     アスキーストアでは9800円で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでご覧ください。

    【5月中旬】加熱式タバコ互換機×連続利用可能 IQOS互換機 gippro Electoronic Stick(エレクトロニック スティック)SW-2 レッドをアスキーストアで注文

     このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

    IQOS(アイコス)連続で使える互換機が予約受付中


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【IQOS(アイコス)連続で使える互換機が予約受付中】の続きを読む

     SUBARU(スバル)は27日、新車の出荷前に行う燃費や排ガスの検査データ改ざん問題に関する調査報告書を国土交通省に提出した。検査員を統括する班長の指示でデータが書き換えられており、報告書は「組織的な行為」と認定した。改ざんは確認できただけで全9車種、903台にのぼった。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    SUBARUの不正を巡る動き


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【スバル:データ改ざん組織ぐるみ 調査報告書 】の続きを読む

     都内シティホテル最大級のアウトドアプール「ホテル ニューオータニ GARDEN POOL(ガーデンプール)」が、夏に先駆け4月28日~5月6日のゴールデンウィーク期間、先行オープンする。27日に行われたプレオープンに、2018年なぎさイメージガール・水野瑛、2018年JSA水着キャンペーンガール・相沢菜々子の2名が登場。最新トレンド水着を着用して華を添えた。

    【写真】ガーデンプールのプレオープンに登場したキャンペーンガール。

     広大な日本庭園に囲まれ、初夏の暑さを涼やかに癒してくれる、ホテルニューオータニの「GARDEN POOL」。もちろんプールは「今年初めて」という二人。「ニューオータニさんはラグジュアリーな感じなので、入るときはドキドキしたよね」(水野)「和風なイメージだったんですけど、日本庭園の中にこんな施設があるなんで初めて知りました!」(相沢)「都会のど真ん中っていうのを感じさせない景色や雰囲気で、リラックスします」(水野)と、すっかりプール開きを楽しんでいるようす。

     屋外にあるプールだが、温水設備が整っており、初夏の陽気のなかでもプールを満喫できるのが特徴。「思ったより温かくて、38℃まで設定できるとおっしゃっていました。夜でも冷えないし、この季節に撮影してても寒さは感じないです」(相沢)と感動していた。

     今や「インスタ映え」すると大流行のナイトプールだが、実はニューオータニは2001年から夏季期間中に夜間営業を行ってきた、ナイトプールの先駆け。プールを見渡せる2階テラスにはダイニングの「アウトリガー」があり、リゾート気分のメニューやトロピカルドリンクを楽しむことができる。

     「ナイトプールにずっと行きたかったんですよ。お酒も飲める年齢なので、のんびりゆったりした空間で友達とお酒を楽しんだり、おしゃれな写真を撮ったりというのに憧れてたので、ひと足先に体験出来て嬉しいです」と水野。相沢も「可愛いカクテルがありました! 特別感がありますね。GARDEN POOLは座るところもいっぱいあるし、プールがメインじゃない人でも楽しめると思います。お子さん連れでいらしても目の届く範囲で遊ばせられるし。いろんな用途で楽しんでいただけたらなと思います」とアピール。また「ニューオータニさんだけあって、アメニティが充実しているので、宿泊していない方でもキレイにメイクを直して帰れますね」(相沢)と、女子ならではの実用性もチェックしていた。

     先日、2018年なぎさイメージガールに選ばれたばかりの水野は、「発表会の様子が思ったよりもメディアに取り上げられていて、身近な人からも連絡が来て、反響の大きさを感じました。それだけ注目していただけたということですし、夏に向けてもっともっと水着を着たり海に行ったりするイベントも増えると思うので、まだ3代目のなぎさイメージガールという存在をもっと知ってほしいです。なぎさイメージガールは、海の保全活動をしている団体のイメージガールなので、海に対する意識が高まったらいいなって思います」と意気込みを語る。

     また、日本で唯一の水着業界団体『日本スイムスーツ協会(JSA)』が選ぶ「JSAキャンペーンガール」に昨年12月に選ばれた相沢は、「夏に向けて、反響も大きくなり、水着のことを聞かれることも多くなったので、水着のキャンペーンガールとしましては、どんな水着があるかだけじゃなくて、お手入れの方法などの知識も学んでいきたいです。そのなかでも自分が一番楽しんで、水着を綺麗に着こなすことが大事だと思うので、そういう意識を持って頑張りたいです。先日、水着でコラボさせていただいたダイビングアニメ『ぐらんぶる』さんも面白いアニメなので、この夏、注目して観たいと思います」と語った。
    ホテル ニューオータニ ガーデンプールのプレオープンに登場した、2018年JSA水着キャンペーンガール・相沢菜々子(左)、2018年なぎさイメージガール・水野瑛(右)(C)Deview


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ホテルニューオータニ ガーデンプールがGWに先行オープン ひと足先にキャンペーンガールがプール開きを楽しむ】の続きを読む

    このページのトップヘ