Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 書籍

    【モデルプレス=2019/08/09】Instagramで写真に添える文章が「文才がすごい」「ギャグセン高い」と話題を集め、一般女性ながら約20万人のフォロワーを有する「きらめく星のなったん」が、初エッセイ『待ち人来ずってなんなの私から会いに行くからお前が待ってろよ』(@nightレーベル)をリリースした。

    【さらに写真を見る】なったん、更新のコンセプト語る「友達少ないから、自分1人の写真だけを淡々と」

    夢あるのが別にエラいわけじゃないし、やりたいこと見つからないのがダメなわけじゃない。結婚するのもしないのも人生。生きてくことに勝ち負けなんてないんだからみんなもっと好き勝手で、自由に生きればいい…。

    Twitterで伝説化した「文才のすごいギャル」による同作では、恋愛、人間関係、仕事における理不尽なアレコレへの立ち向かい方、生き方の軸を痛快なキラーワードを連発。7月25日に発売されたが、反響が大きく早くも3刷となっている。

    ◆なったん、連載中

    なお、なったんは、モデルプレスで「なったん人生相談 100人斬り!」連載中。《人生相談》をテーマに、小さなものから大きなものまで、様々なお悩みに答えている。(modelpress編集部)

    ◆【著者】きらめく星のなったん プロフィール

    出身地:沖縄県
    在住:東京都
    年齢:非公開
    職業:医療事務
    趣味&特技:スポーツ観戦(特に格闘技)
    Instagram:https://www.instagram.com/nattan0504/
    Twitter:https://twitter.com/natsu0504t

    《自己紹介》毒は吐くけど誰も傷つけないがモットー。喋るのは苦手だから筆を執った。好きなものは格闘技とちびまる子ちゃんと登坂広臣。素性は謎も多い。

    【Not Sponsored 記事】

    きらめく星のなったん著「私から会いに行くからお前が待ってろよ」書影/提供画像


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【“文才すごいインスタ”で話題のギャル・きらめく星のなったん、初エッセイでキラーワード連発】の続きを読む


     7月17日、第161回芥川龍之介賞(日本文学振興会主催)の選考会が東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれ、今村夏子さん(39歳)「むらさきのスカートの女」(小説トリッパー春号)が選ばれた。今村さんは3回目のノミネートでの受賞となった。

    《今村夏子さんプロフィール》
     1980年生まれ。2010年「あたらしい娘」(のちに「こちらあみ子」に改題)で第26回太宰治賞を受賞。11年『こちらあみ子』でデビュー。

    (「文春オンライン」編集部)


    「むらさきのスカートの女」で芥川賞を受賞した今村夏子さん  ©朝日新聞出版写真部/小原雄輝


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【第161回芥川賞 今村夏子さん『むらさきのスカートの女』が受賞】の続きを読む

    今話題のホットな経済用語がまるっと頭に入る、就活にも役立つ経済入門書です!

    実用書や児童書を中心に刊行している出版社、repicbook(リピックブック)株式会社(本社:埼玉県志木市、代表取締役:諏訪部 貴伸)は、身近にある経済のしくみを分かりやすく学ぶラジオ番組『ジュグラーの波』のスピンオフ本として『人生をぐるっと変える まるっと経済学 第1部』を、2019年6月28日(金)よりAmazonにて予約を開始しました。全国の書店や他のサイトでも順次予約が開始される予定です。



    『人生をぐるっと変える まるっと経済学』の表紙

    本書は、経済用語を分かりやすく学べると評判のラジオ番組『ジュグラーの波』(TOKYO FMで毎週月曜夜9時30分から放送中)を元に書籍化したものです。第1部は初代パーソナリティである元 乃木坂46の衛藤美彩さんが帯を飾り、巻末にはインタビュー記事も掲載しています。また、NEXTユニコーン企業の株式会社Liquid代表取締役CEOの久田康弘氏が実名で登場し、アジアの経済について熱く語るなど物語を盛り立てています。

    本書は、小説形式にすることで経済を身近に感じ、容易に理解することを目的としています。
    ―――大学受験や就活に失敗し、やり場のない挫折感でくすぶっていた日々を送っていた物語のヒロイン籠崎美令が、突如人気ロックバンド『P:ste』の世界ツアーに参加したことが転機となり、人生が動き始めます。ツアーで訪れた国々の情勢や日本の現状など、今まで考えたこともなかった世界の経済に触れる過程で美令の気持ちにも大きな変化が起き始め、世界のホットな経済を肌で感じながら、成長していく姿が描かれています。

    第1部は、成田出国からいま注目のアジア、ヨーロッパ、そして北欧のフィンランドまで、各国の経済と関わりながら貴重な体験を繰り広げていきます。

    ■ 著者プロフィール
    澤 昭人(さわ あきと)
    早稲田大学法学部卒。公認会計士、税理士。澤公認会計士事務所所長。上場企業やIPO準備中の会社の役員を複数務める。著書にシリーズ「簿記検定に面白いほど受かる本(KADOKAWA)」、元乃木坂46 衛藤美彩さんとの共著「なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界は変わったのか?(PHP研究所)」などがある。著者累計90万部突破

    ■ 商品概要
    タイトル:人生をぐるっと変える まるっと経済学
    著者:澤 昭人
    定価:1,400円(税別)
    規格:四六版サイズ、208ページ

    ■ repicbook(リピックブック)株式会社について
    2014年5月、書籍、雑誌、絵本等の企画、制作、編集、印刷、出版、販売を目的に設立された出版社。書店卸取引先は、株式会社トーハン、日本出版販売株式会社、株式会社大阪屋栗田。一冊の本に時間と労力をかけて、良質な作品のみを年10冊のペースで刊行している。
    Twitter : https://twitter.com/repicbook_302/
    Instagramhttps://www.instagram.com/repicbook/

    <会社概要>
    社名 : repicbook株式会社
    代表 : 代表取締役 諏訪部 貴伸
    所在地: 〒353-0004 埼玉県志木市本町5-11-8
    URL  : https://repicbook.com

    配信元企業:repicbook株式会社

    プレスリリース詳細へ

    ドリームニューストップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【ラジオから飛び出した小説仕立ての経済本『人生をぐるっと変える まるっと経済学』が6月28日よりAmazonにて予約開始!】の続きを読む

    【平野紫耀/モデルプレス=6月15日】King & Princeの平野紫耀が、『美ST』8月号(6月17日発売)の表紙を飾る。

    【さらに写真を見る】King & Prince平野紫耀、はだけたシャツ姿で桜井日奈子を抱き寄せる

    ◆平野紫耀表紙に殺到

    表紙は顔のアップの本誌と、引き締まった上半身が露わになった増刊号の2パターン。誌面では「平野紫耀さんと夏の夜の夢」をテーマに、10ページに渡ってスペシャルストーリーとインタビューが掲載される。

    また、表紙画像が解禁されるやいなや各ネット書店に予約が殺到し、1日も経たないうち完売。増刷の依頼も多いようで、光文社は急遽対応を急いでいるという。(modelpress編集部)

    【Not Sponsored 記事】

    『美ST8月号』本誌表紙・増刊号表紙(画像提供:光文社)


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【King & Prince平野紫耀表紙の「美ST」1日経たず予約完売 肉体美も披露】の続きを読む

    山里亮太の著書『あのコの夢を見たんです。』の重版が決定した。

    『あのコの夢を見たんです。』は、山里が執筆した短編妄想小説集。2010年10月発売の月刊テレビ誌『B.L.T.』(東京ニュース通信社)よりスタートした同名の連載企画を書籍化したものだ。毎回、旬な女優やアイドルを物語のヒロインとし、山里が妄想を膨らませて物語を執筆。今年で9年目を迎え、掲載された短編の数は60本を超えた。書籍『あのコの夢を見たんです。』は、連載の中から人気の高かったストーリー16本を厳選したものを収録、加筆・修正を施して、1冊の小説集として2019年4月12日に発売。約2カ月が経過し、山里が会見で女優・蒼井優との入籍を発表した6月5日から人気が加速し始め、重版が決まったという。なお、各短編のヒロインとなったのは、荒井萌(現・あらい美生)、飯豊まりえ、大友花恋、桜井日奈子、菅井友香(欅坂46)、土屋太鳳、中条あやみ、波瑠、平手友梨奈(欅坂46)、広瀬すず、松岡茉優、八木莉可子、優希美青、吉岡里帆、芳根京子、渡辺麻友ら16名。

    山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」(東京ニュース通信社刊)

    山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」(東京ニュース通信社刊)

    重版決定を受けた山里のコメントは以下のとおり。

     

    山里亮太

    僕の妄想は世の中の人に受け入れられなかったのではないだろうか…そんな思いを払拭してくれた朗報!!!「あのコの夢を見たんです。」重版出来!!!!! ひたすら嬉しいです。どうぞまだの方手に取って読んでやってくださいませ。


     

     

    山里亮太


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【山里亮太、飯豊まりえ・平手友梨奈ら女優・アイドルをヒロインに執筆した短編妄想小説集が重版決定 蒼井優との結婚発表で人気が加速】の続きを読む

    このページのトップヘ