Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 恋愛


    sirabee2010123orange002

    (AH86/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

    イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」といえば、低価格で本格的なイタリアンが気軽に楽しめることから、多くの人に親しまれている。

    「コスパ最高」と言われるが、場面と相手によっては嫌われてしまうことも。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

    ■初デートでサイザリヤの男はナシ?

    投稿者は33歳の婚活中の女性。知り合った男性と初デートすることになったのだが、その場所がサイゼリヤだったという。

    会計はふたりで3,000円いかないほど。そこで、投稿者が「お支払いします」と財布を出したところ、男性は「1,000円でいいよ」と言ってきたようだ。

    投稿者は、男性が初デートにサイゼリヤを選んだこと、会計時に礼儀程度に財布を出したら1,000円を回収されたことから不満をもっているよう。

    また、婚活パーティーでは男性のほうからアプローチがあったことを強調し「私に興味がないと言うわけでは無さそうです」とつづった上で「初デートにサイゼリヤの男性、どうですか? やめたほうが良いでしょうか?」と悩みを訴えた。

    ■「初デートではナシ」の声

    投稿を受け、掲示板では「ナシ派」が多数を占めた。多くの理由は、サイゼリアそのものは好きだが、初回のデート場所としてはふさわしくないというもの。初デートは、少し気取ったレストランのほうが好かれるようだ。

    カジュアルに楽しめるサイゼリアだが、多くの女性は「サイゼリアを選ぶ男=デートに不慣れ」というイメージをもっているのかもしれない。

    ・高級レストランに連れて行けとは思わないけど、サイゼリヤはないよね。しかも割り勘…気心知れてきた仲ならたまには割り勘とかあるけど、初デートでって。あなたのことを軽く見てるか、ちょっとズレた男だと思う

    ・サイゼリヤがダメなんじゃなくて、サイゼリヤを選ぶ男がダメ サイゼリヤを選ばない男は、間違いなく星の数ほどいる さっさと次行こう!

    ・サイゼリアがダメというより初デートがこれでは他の部分でも色々と気が利かなそう 例えばカップルでも付き合い長くて昼は適当に済ませたい時にはファミレス全然OKだし

    とはいえ、少数派ではあるものの「気を使わなくていい」「どこでもいい」と、場所を気にしないという意見もみられた。

    ■「奢らないことが問題」との指摘も

    また、場所そのものよりも「男性が奢らなかったこと」が問題だと指摘する声も。

    ・サイゼリヤでもいいけど、初デートなら奢ってほしいな

    ・自分だったらサイゼリアがどうのこうのより そんな時にお金を出させる男とはもう会わないな 婚活にしろ普通のデートにしろ大事だと思われてた奢るよね。ケチな男との2度目は無いわね

    ・別に1万の食事奢れとは思わないよ、3000円かからないお会計で1000円受けとるっていうのが引っかかる

    ■デートのお金は男性が払うべき?

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女600名に「デートの費用」について調査したところ、「男性が払うべきだと思う」と回答したのは、男性の4割、女性は3割。男性のほうが「デートは男が奢るべき」と考えていることが判明した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    とはいえ、男性に払ってほしいと思っている女性がいることも事実のようだ。

    賛否はあるだろうが、初デートくらいは少し背伸びしたいと思うのは自然だ。男性側としては、意中の女性を射止めようとする場合は少し豪華な場所へエスコートするほうが無難なのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→売上好調の『サイゼリヤ』 賢い消費者が見つけた活用法3選

    (文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
    対象:全国20代~60代男女計600名



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「初デートでサイゼリヤを選んだ男」にドン引き 婚活女性の不満に共感が相次ぐ】の続きを読む

    付き合っていると、次第に相手に色々なことを求めてしまうようになります。それが積もり積もって、ささいなことで喧嘩するように……。

    そんな時、どんなに頭にきても最低限守るべきマナーというものがあります。あまりにひどい態度だと、そのまま彼に愛想をつかされてしまうことも……。喧嘩別れを回避するには、彼の怒りを増長させないようにしないといけません。

    そこで今回は、彼氏と喧嘩中にやってはいけないことをご紹介します。このような言動だけは、絶対にやめましょう。

    彼の存在・仕事を否定する

    彼と喧嘩をすると、その瞬間、彼の何もかもが嫌になりますよね。何か発言されるたびに、カチンとくるもの。その度に歯向かい、いつの間にか彼の存在そのもの、もしくは彼の仕事を全否定していませんか?

    たとえば、「そんなんだから、いつまで経っても出世しないんだよ!」などと、無茶苦茶なことを言い放つ。「職場でもそういう態度だから上司とうまくいかないんじゃないの?」などと、勝手な憶測をして、人格まで否定する……。

    もしこんな言動をしていたら、いずれ見捨てられてしまうでしょう。本当に仲直りしたいなら、彼の性格や趣味、仕事は否定しないこと。もちろん、喧嘩中に率先して肯定するのは難しいでしょう。余計なところまで揚げ足をとろうとしないことが重要です。

    LINEやメールで責め続ける

    喧嘩中、頭にきてLINEやメールで延々と彼に対する不満を言い続けていませんか?もしくは、しつこく返事を催促したり、既読スルーを責めたりする……。

    確かに、待っている間はイライラしがち。しかし、喧嘩中に追い打ちをかけるように何度もメッセージを送ったり、すぐに返信を求めたりするのは絶対にNGです。激しいメッセージが来れば、誰だって返信をためらうもの。冷却期間がなければ、ヒートアップするだけ。

    喧嘩中は、どんなに彼からの返信が来なくても気長に待つことがポイントです。気持ちが落ち着いてから、LINEやメールだけではなく直接話し合う時間をつくりましょう。

    彼の部屋に突撃する

    また、返信がこないからと言って、待ち伏せするのもNGです。

    喧嘩中、彼は「このまま付き合い続けても大丈夫なのかな」「自分も悪かったかな」など色々なことを考えています。そんなとき、突然あなたが現れたら、ゆっくり気持ちの整理ができません。考える時間がとれなければ、気持ちが離れてしまう可能性が高くなってしまいます。

    喧嘩をした後は、しばらくお互い冷静に考える時間が必要。自分の都合を、一方的に押し付けないようにしましょう。

    別れるつもりはないのに「別れたい」と言う

    怒りが頂点に達すると、彼を傷付けたり試したりしてしまいがち。それで喧嘩中に、全く別れるつもりがないのに「別れたい!」などと伝えてしまうこともありますよね。

    女性は「それでも追いかけてきてほしい」という気持ちで伝えていますが、ほとんどの男性は言葉のまま受け取ります。そのため、この一言が取り返しのつかないことになりやすいです。本気で別れを考えてほしくないなら、安易に「別れたい」と口にしないようにしましょう。

    そもそも、イライラしているときは、相手の気持ちを考える余裕がないもの。そのまま行動すると、ろくなことがありません。冷静になるまでは、しばらく距離を置くのがベストです。

    男友達に会いに行く

    どんなに彼と喧嘩をしようとも(むしろ喧嘩をしているからこそ)、安易に男友達に会いに行ってはいけません。

    とくに男友達と彼との間に多少のつながりがあるなら、ますます危険。彼の耳に男友達と会ったことが届くと、喧嘩がさらにヒートアップします。

    そもそも男友達は、彼の代わりではありません。彼に対しての不満をぶつけたり、寂しさを埋めてもらったりすれば、自分に好意があると思うようになります。とくに喧嘩中に何度も会えば、次第に恋愛関係に移行していく可能性が高くなります。

    彼だけではなく、男友達まで振り回しすぎないように!男友達に相談するとしても、仲直りしてから「こんなことがあったんだけど、どう思う?」などと軽く聞くのがいいでしょう。

    喧嘩中は、余計なことを言わない、考えない、行動しない。まずは落ち着いて。

    彼氏と喧嘩をすると、常にイライラ状態になりがち。マイナスな感情に支配されそうになったときは、大きく深呼吸しましょう。まずは冷却期間をつくることが重要です。

    怒っているときは相手が悪いと思い込んでいても、しばらく時間が経つと「自分も悪かったかな」と反省すること、ありますよね。だからどんなに頭にきても、彼の主張は一意見としてしっかり聞いておくこと。感情的にならずによく聞いてから、自分の意見も伝えるように。

    彼の言い分も受け止めつつ、自分の伝えたいことも伝えて、仲直りする方向で少しずつ話し合いを重ねてみましょう。



    (出典 news.nicovideo.jp)



    【【恋愛講座】それじゃ愛想を尽かされる!彼氏と喧嘩中に絶対にやってはいけない5つのこと】の続きを読む

    「ハヤテのごとく!」の畑健二郎が、声優の浅野真澄と結婚したことを、自身のTwitterにて発表した。

    【大きな画像をもっと見る】

    本日2月12日に放送されたラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」の冒頭で、浅野が畑との結婚を報告。その後畑がTwitterを更新し、「結婚しました。相手は声優の浅野真澄さんです。詳細は先程、彼女がラジオ『週刊マネーランド』で語った通りです」とファンに伝えた。畑は2月14日発売の週刊少年サンデー12号(小学館)で自身の新連載「トニカクカワイイ」が始まることに触れ、「彼女に応援されながら、二人でしっかりと歩んでいきます」とメッセージを送っている。

    浅野と畑は同人サークル・はじめまして。で一緒に「それが声優!」シリーズを発表してきた関係であるため、浅野もラジオの中で「まさかの“コミ結婚”ですよ(笑)」とコメント。浅野は自身のTwitterで「彼を応援しつつ私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」と綴っている。

    「ハヤテのごとく!」1巻


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【畑健二郎が声優・浅野真澄と結婚「まさかの“コミ結婚”ですよ(笑)」】の続きを読む

    男友達、女友達と言いますが恋愛における永遠のテーマ。「男女の友情は成立するのか?」あなたはどう思いますか?ずっと仲の良い男友達のパターンもあれば、出会いは十年前くらいでずっと友達だったけど結婚しました♡なんて話も聞きますよね。成立しているor交際に発展していくパターンの違いってどこなんでしょうか?今回はそんな男女の友情は成立するのかを徹底検証していきます♡

    男女の友情って成立するの?


    Rido/stock.adobe.com

    男女の友情が成立するというのは永遠の恋愛テーマなのではないでしょうか?

    このテーマ時代の背景と共にちょっとずつ変化するようです。

    最近のデータですと20~30代の独身の女性は79.6%、男性は68.5%が成立すると考えているという結果に。

    男女の友情が成立する人の多くが相手との信頼関係が築けるかという所に重点を置いているようです。

     

    幼馴染のように長い時を共に過ごしていたり、本当に失いたくない関係を築けていると友情が成立することが多いという声も。

    また相手を異性と意識しないことやお互いに恋人がいたり結婚していたりすると男女の友情が成立するという人も。

    相手とどのような関係を築きたいかによって友情が成立する場合としない場合があるようです。

     

     

    男性の本音とは?


    contrastwerkstatt/stock.adobe.com

    女性側ではなく、男性側はどのように思っているか気になりますよね。

    もちろん男性側にも成立する派としない派にわかれますが、成立すると答える人の方が多いようです。

    多くの人が言っているのは言い方が悪いかもしれませんが、相手の女性に対して下心があれば恋愛対象、なければ友達の対象になるということです。

     

    確かに女性も男性が全員、恋愛対象になるという人は少ないのではないでしょうか?

    学生の時のサークル活動や職場や習い事の場でも全員が恋愛対象ではないですよね?

    そう考えると納得といった答えです。

     

     

    男女の友情を成立させるためにやってはいけないNG行動


    Tiko/stock.adobe.com

    親しき中にも礼儀ありと言いますが、やっぱり男女の友情を成立させるには相手を思いやるマナーが必要です。

    そこでやってはいけないNG行動をご紹介します♡

    男友達がいない人はもしかしたらこれが原因かも?!

     

     

    ・好きになってしまったと告白しちゃう

    どちらかが一方的に好きになってしまったり、異性と意識してしまうと男女の友情はバランスがおかしくなってしまいます。

    どうしても好きになると気持ちを抑えるってツラいですよね。

    でもそこで気持ちを伝えてしまうと今までの関係ではいられなくなってしまいます。

    友達なら冗談と誤魔化すこともできるかもしれませんが、告白だけがなかなか誤魔化せないものです。

    今までの関係を崩したくないなら告白はNGです。

     

     

    ・スキンシップが多すぎる

    必要以上のボディタッチやハグなど一見、親近感を表しているような行動ですが、相手の気持ちを刺激してしまう事も。

    海外だとキスやハグは挨拶など抵抗がない人も多いですが、ここは日本。

    スキンシップに慣れていない人の方が多いんです。あまり多くのスキンシップをしてしまうと相手に勘違いされてしまうかも・・・。

    適度な距離感が大切です。

     

     

    ・まさかの一線を越えちゃった・・・

    ついつい寂しくて・・・。

    だったりお酒の勢いでなどきっかけはそれぞれでも一線を越えてしまう行為はNGです。

    これがきっかけでずるずるとそんな関係になってしまうのは友情とはちょっと違いますよね。そうならないように気をつけて下さいね♡

     

     

    いかがでしたか?

    男女の友情は成立するのかは永遠の恋愛テーマ。

    相手とどのような関係を築きたいか。自分の素直な気持ちに従って相手と向き合っていきましょう♡



    関連記事

    ・夫を不倫に走らせない!愛され妻が持つべき4つの心得

    ・年上よりも年下の男の子からモテる女性の魅力はどこ!?モテる特徴6つ

    ・その人キケン!喧嘩の仲裁役になりたがる友人に気をつけるべき理由



    (出典 news.nicovideo.jp)



    【永遠の恋愛テーマ。男女の友情は成立するの?】の続きを読む

     声優の三森すずこさんと、新日本プロレス・IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカさんが1月13日、一部メディアによる熱愛報道を受け、それぞれTwitterでコメントを発表しました。

    【その他の画像】

     三森さんは、「この度は私のプライベートな事で皆さんを驚かせてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪しつつ、「お互いの将来について話し合いながら、真剣にお付き合いをさせていただいております。今後も今までと変わらず真摯にお仕事に取り組んで参ります。お騒がせして本当に申し訳ありませんでした」と報告。

     オカダさんは「報道でありましたように」と前置きしながら、「お相手の方と将来のことを考えて真剣にお付き合いさせてもらってます。今後も今以上にプロレス界をしっかり盛り上げていきますので、変わらぬ応援のほど、宜しくお願い致します!」とファンへ向けて言葉を送りました。

     三森さんといえば、大のプロレス好きとしても知られており、2015年には新日本プロレスの1.4東京ドーム大会を応援する“イッテンヨン大使”に、「探偵オペラ ミルキィホームズ」メンバーの橘田いずみさんとともに就任。2016年には、プロレス漫画『タイガーマスク』を原典としたテレビアニメ「タイガーマスクW」に出演していました。

    三森すずこさん(三森すずこオフィシャルサイトから)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【三森すずこ&オカダ・カズチカ、Twitterで交際宣言 「真剣にお付き合いをさせていただいております」】の続きを読む

    このページのトップヘ