Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 恋愛

    デブの人の自己管理能力

    (©ぱくたそ/写真はイメージです)

    他者の目はシビアなもの。大人になると、学歴、年収、ルックス、清潔感、人柄…などなど、様々な要素で総合的に採点される。

    しかし、世の中には自己採点の結果が非常に甘くなってしまい、「勘違いしてる」と思われてしまう人もいる。そんなことを感じさせる女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。

    ■勘違いが過ぎる男

    23歳で受付嬢をしている、明るくてかわいい親友と外出している際、仕事関係の男性と偶然遭遇したという投稿者。

    すると、その男性は親友のことをひと目見て気に入った様子で「紹介しろ」としつこいのだという。

    しかし、肝心の男のスペックはかなり微妙で、年齢は38歳で年収は普通。おまけに肥満でハゲかけ、実年齢より老けて見える…という感じ。

    だが、当人は自分に妙に自信があるようで、投稿者が紹介を渋っていると「もしかして俺に気があるから親友ちゃん紹介したくないの?」と発言。勘違いっぷりに、呆れたそうだ。

    ■同情の声が相次ぐ

    この投稿に、他のネットユーザーからは同情の声が相次いだ。

    ・うわぁ…変な奴にロックオンされたね

    ・鏡みて出直してこいと言う

    ・気持ち悪いねー 彼氏いるんです、私も友達も。って言っとこ!

    ■「結構いる」「いるいる!」と共感も

    一方で「結構いる」「普通にいる」など、自身や周囲の「勘違い男」「勘違い女」との遭遇体験談を述べる人の姿も。

    ・結構いるよ 50前で20代の美人じゃないと結婚しないとか

    ・12歳しか離れていないから大丈夫 と、言った男。はあ? こっちが無理かどうか決めるんだよ

    ・自ら胸を露出させたデブスの同僚が、電車の中で男にガン見されたーなどと文句を言ってること

    ・会社の飲み会の帰り道が一緒で、電車が来るまで時間があったからコーヒーを一緒に飲んだ。 それだけなのに次の日から彼氏ヅラしてきた男。 ちなみに妻子持ち

    ■3割が「自分はモテる」

    しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「モテ・非モテ」に関する調査を実施。その結果、「自分はモテるタイプだと思う」と答えた人はおよそ3割だった。

    男性29.7%に対して、女性は34.7%と、女性のほうがややモテに自信があるようだ。

    モテ(©ニュースサイトしらべぇ)

    年代別でみると、若い人よりも中高年のほうが「モテ」自覚がある様子。人生経験を積み、お金や時間に余裕が出た結果、後天的にモテを手に入れたのだろうか。

    しかし、上記の女性の声を見るに、「自分ではモテていると思っているけど、実際はそうでもない」人も、それなりに含まれているのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→出席者ゼロで成人式が延期 青森県の村で起こった「少子化の現実」に驚愕

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
    対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

    38歳デブ男が23歳受付嬢の紹介を要求 驚異の「勘違い」に悲鳴相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【38歳デブ男が23歳受付嬢の紹介を要求 驚異の「勘違い」に悲鳴相次ぐ】の続きを読む

    「美容師」「バンドマン」「バーテンダー」これらの職業は、その頭文字を取って「3B」と呼ばれ、女性たちのあいだで“モテるが付き合ってはいけない男の職業”としてまことしやかに囁かれている。

     いずれも外見に気を使ったイケメンが多く、職業柄女性に囲まれているのが3B職業男の特徴。だが、彼らとめでたく付き合えたとしても、常に他の女の影を感じ、女性にとっては気が気ではないというのが実態らしい。

     また、中にはモテるがゆえなのか、付き合えばオンナを不幸に陥れる“地雷3B”も少ないながらも存在する。今回は、その“地雷3B”の中でももっともナルシシストが多いと言われている(日刊SPA!取材班調べ)バーテンダーの部屋を訪れたある20代女性のエピソードを紹介しよう。

    ◆静岡から上京後に出会った一人のバーテンダー

    「彼とは、三軒茶屋の西友裏にあるカジュアルなバーで知り合いました。もともと、渋谷で飲んだ後に三茶でもう一軒飲むのが好きで、色々回ってたらその店の常連になっていました。そのお店はオーナーの意向か、イケメンかつフレンドリーなバーテンダーを揃えており、中でも特に私が話したのが関ジャニ∞の大倉忠義似の拓哉クン(仮名・30歳)。大阪の富田林出身で関西大学商学部を中退後、心斎橋で飲食店員をしていたのですが、2年前に上京してこのバーで働いていました」

     中井紗理奈さん(26歳・エステティシャン・愛知県蒲郡市出身・三軒茶屋在住・経験人数15人)は、上京当時は地元時代から付き合っていた彼氏がいたものの、夜職を始めたことがバレたのがきっかけで彼氏と別れ、三茶で飲み歩くようになった。そこで出会ったのがこちらのバーだった。

     店に通い始めて4か月ほど経った頃のある夜。事件は起きた。

    「そのバーの客同士として私が仲良くなったあいちゃん(仮名・25歳・美容師・静岡県富士市出身・経験人数不明)と店の近くを歩いていると、ファミマを出た拓哉くんとたまたま遭遇しました。聞けばこの近所に住んでいるらしく、そのまま買い出しして、3人で彼の家で宅飲みしようという流れになったんです」

     だが、バーテンダーということでオシャレな部屋を想像していた中井さんだったが、拓哉くんの部屋の実態は想像と大きく異なるものだった。

    ◆友情!努力!勝利!10代の少年のような部屋に戸惑いを隠しきれない

    「俺の部屋、何もないけど……」と言い訳のように口にされ、3人は歩きだす。

     先ほど買ったスーパーカップが溶けないようにやや早歩きしながら、最近気になる動画を見せあって8分ほど歩くと、拓哉くんの家にたどり着いた。

    「彼の部屋は家具・家電備え付けのマンスリー・マンションで、必要最低限の品を揃えた殺風景なものでした。バーテンダーの部屋にありそうな間接照明や二人がけソファ、洒落たグラスの類いは皆無。だからこそ、どうしてもアレが目立ちました……」

     紗理奈さんの目に入ったのは、本棚にズラリと並べられたジャンプコミックたち。『ワンピース』『スラムダンク(新装再編版ではないもの)』『ハンターハンター』……どれもジャンプを代表する作品群だ。

    「これらの作品を否定するわけではありませんが、彼は30歳、私より5つほど歳上の大人の男です。にもかかわらず、あまりにも王道すぎる。夏休み期間中にテレビ局が開くイベントに足を運ぶ素朴な低年収の国民のように感じてしまいました。そのあまりに子供っぽい“ワンパク文庫”に、『こいつ、大丈夫かよ……』と不安になりました」

     飲み会がスタートすると、彼は女々しい恋バナを語り始めた。それは、南海キャンディーズ山ちゃんが毒ついたコメントを入れたくなるようなあまりにも浅薄なものだった。

    「彼にはどうやら、少し前まで長く付き合った彼女がいたらしく、『最初会ったときは一目惚れやった。上京したときに10年ぶりに再会してん。幼なじみで、しかも初恋の人やったんや!』と、一人で語り始めました。陳腐な恋の始まりに、熱心に耳を傾け(てあげ)る私たち。すでにバーのカウンター越しで見ていた時に抱いていた彼への恋心は消え失せました」

     だが、拓哉くんの恋バナは止まらない。

    「彼女、地元の不良に襲われかけたんことがあってん。だから俺、そいつらの所に乗り込んでボコボコにしたった…!」

     拓哉くんは、いわゆるDQNだったのだ。

    「2ちゃん(※現・4ちゃんねる)のスレッドかよ!と突っ込みたくなる作り話のようなエピソードでした。これぞまさに少年漫画の世界。『だからもう他の女は愛せん。俺の恋人はあいつだけや……』。続々と繰り広げられる湘南乃風的な恋愛観に、私はだんだんとついていけなくなりました。これまで飲んだロングアイランドアイスティー代を返してほしい。それはすべて家で飲んでいる鍛高譚代に替えさせてほしかったですね」

     さらに、他者配慮に欠けている彼の姿も目についてきた。子供のようにかわいがっている仔犬をなでているが、仔犬が明らかにいやそうな態度を見せていたのだ。

    「拓哉くんは部屋で大量のタバコを吸っていたので、犬は煙にやられて苦しそうに咳込んでいましたが、彼は意にも介さない。バーテンダーなので朝方に帰ってきて、夕方まで遮光カーテンを引いた部屋で眠り、日が沈む頃に仕事に出かける飼い主なわけです。あまりにも仔犬がかわいそうだと思いました」

    ◆イケてるのは顔だけ。的はずれな転職相談の回答に辟易

     夜が深まるにつれ、話題は人生相談という踏み込んだものに。紗理奈さんは当時転職を考えており、その悩みを相談すると、彼は次のようにアドバイスした。

    「先のことを考えたらあかん。考えるから卑屈でネガティブになるんやって!大切なのは今やろ!それに……なんか努力が足りひんわ自分」

     将来に備えて転職を考えているのに、この人は何を言っているのだろう……。ピント外れな拓哉くんの回答に紗理奈さんは唖然としたという。「では、拓哉くんは今後の人生をどう考えてるの?」と彼女が聞き返したところ、あまりにもラフなライフプランをプレゼンされたのだ。

    「オレは今は雇われの身やけど、もうすぐ地元に自分の店を開くつもりや。なんの店かは決めてないけど……なんかやるわ!一度きりの人生、成功したいしな!」

    ※ ※ ※

     朝4時。買い込んだ酒はすべて空になった。部屋はつまみで買ったスコーンとタバコの臭いが充満しており、拓哉くんもウトウトしている。すると、友人のあいちゃんが先に帰ると言いだした。一緒に帰りたかった紗理奈さんだったが、どうしても眠くなり、一眠りしてからここを出ようと思ったという。

     だが、それが事件の始まりだった。

    「朝5時半。起きると少し寝癖が出てて最悪な状態でした。私も『帰るね』と部屋を出ようとした瞬間、拓哉くんがいきなり後ろから抱きついてきたんです。『あいちゃんようやく帰ったな。ずっとこうしたかったんや……』って」

     心の中では「いや、自分もう誰も愛せへんって言ってたじゃん!」と突っ込んだ紗理奈さんだったが、デニムのショートパンツ越しに股間を触られキスされた瞬間、「ま、いっか」とイケメンゆえに身体を許してしまった。

    「バーテンダーのセックスはクセがなくつまらないと聞いていましたが、その通りでした。仔犬がキャンキャン鳴く中、私もそれなりにキャンキャン喘いで、一回だけの関係となりました」

     若い頃は、その容姿や華やかさで女に困ることのないと言われる「3B」職。しかし、彼らのなかには未熟な夢追い人も多い。恋も、口説きも、年収も三流のまま。そんな彼らに辟易する紗理奈さんのような女性は今後も後をたたないのだろう。<文/武にちほ>



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【女子が一瞬でドン引いた男の部屋「ジャンプコミックだらけの本棚に不安を…」】の続きを読む

    若いカップル

    (yumehana/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

    結婚後の将来について、婚姻関係を結ぶ前から2人で話し合っておくことはとても大切なこと。

    女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、彼氏との「重大な価値観の違い」が発覚してしまった、という女性からの投稿が、波紋を広げている。

    ■「妊娠中も働いてほしい」

    投稿者は、現在交際中の彼氏から「将来のこと」について言われたひと言について打ち明けた。彼は投稿者に…

    「俺の職場は妊娠中や、子供が産まれたら保育所に預けて頑張って働いている人がたくさんいる。 夜勤はやらなくていいけど、自分だけの給料だけでは心配だから主も頑張ってほしい」

    と、言われたのだそう。しかし、投稿者は体力を使う仕事をしていることから、「正直、妊娠中も働く自信はない」というのが実情のようで、投稿者としては「(子供が)3歳までは預けずに自分で育てたい」という希望もあるという。

    自分の希望を叶えるため、投稿者は現在貯金を頑張っているそうだが、「妊娠中も働いてほしいといわれたら受け入れますか?」と他ユーザーに意見を求めている。

    ■「受け入れられない」厳しい意見相次ぐ

    投稿者からの切実な相談に、こちらの投稿には多くの女性ユーザーからのコメントが寄せられている。

    ・女は妊娠中も働いて男をサポートするとして、相手側はどう妊娠中の妻をサポートするつもりか、はっきりしてもらいたい。流産とか入院の可能性とか含めて、考えを聞かせてもらいたい

    ・主がつわり酷いタイプで入院したりして働けなかったら、その彼氏さんは主のことボロクソ言いそうだよね。妊娠出産って簡単そうだけど奇跡の連続なんだよ

    ・お金は大事だけど、妻や子の体より先に考えることじゃないんだよな

    ・絶対地雷 。嫁子供養っていく気概がない男は生活全般において責任を取りたがらない 

    子供を育てていくうえで、収入はとても大切。しかし、「妻と子供の体調を気遣うより先に、妻の稼ぎをあてにしている」かのような彼の発言が、気になってしまったユーザーが多いようだ。

    ■「独身のほうがマシ」との声も

    また、投稿者と彼とでは価値観が大きく違っている点を懸念し、「無理に今の彼と結婚しなくても…」といった意見もあげられている。

    ・価値観の違いでうまくいかないのでは

    ・はじめから頼ってるじゃん

    ・そんな頼りない男と結婚するぐらいなら独身の方がマシと思う日がくるよ

    ・結婚する前にそういう男だって分かって良かったじゃん

    ・やめたほうがいい。収入的にも微妙なんでしょ?

    価値観が大きく違うことから「考え直したほうが…」といった声が目立つ。

    ■結婚相手との「価値観」は大切?

    しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚男女768名を対象に「結婚相手を決めた理由」について調査を実施したところ、女性は「性格」の次に「価値観」を重視していることが判明。

    結婚した理由2

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    男性でも、「価値観」は3位にランクインしている。

    妊娠中でも無理して仕事を続けた結果、悲しい結末を迎えてしまうケースは決して少ない。また、収入がなければ子供を満足に育てられないことも事実である。

    一方が我慢するのではなく、双方が納得できる結論が出されると良いが…。

    ・合わせて読みたい→結婚後に夫の「衝撃の秘密」が発覚 それでも結婚を続ける理由に同情の声

    (文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
    対象:全国20代~60代の既婚男女779名

    「妊娠中も働いてほしい」彼氏の言葉に批判殺到 「絶対地雷」「独身のほうがマシ」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「妊娠中も働いてほしい」彼氏の言葉に批判殺到 「絶対地雷」「独身のほうがマシ」】の続きを読む

    男性のふとしたしぐさにキュンとしてしまうことってありますよね。男性もそれは同じ。

    女子のほんの些細なしぐさにドキドキしたり、「可愛い……!」とくぎ付けになることも。

    でもそれは、見るからにぶりっ子な甘いしぐさばかりではありません。超さりげないのになぜか男性が撃ち抜かれる、女子のしぐさを聞いてきました。

    アゴに指先を当ててしゃべる

    「迷ってるときとかに『どうしよー』とか言いながら、指先をアゴに当ててしゃべるコっていません?

    絵にかいたようなポーズであざといな、と思うんですが、自然にやられるとつい『可愛いなあ』って思ってしまいます」(26歳・男性)

    これ、筆者の知人にもナチュラルにやるコがいるのですが、確かに可愛いんですよね。

    ポーズ自体のかわいらしさもありますが、指先のあるところ・動きのあるところに人の視線は集中するもの。

    華奢なアゴ先や唇近辺に人差し指があることで、男性の視線をそこに誘導する効果も大きいのかもしれませんね。

    耳に髪をかける

    「髪を耳にかけるしぐさって、女子ならではって感じで好きです。男は基本、やらないからね。普段見えていない耳が見えるのもいい」(25歳・男性)

    女子からすれば当たり前すぎるしぐさなのに、男性に絶大な人気を誇るのが「髪を耳にかける」しぐさです。普段見えない耳が見えるのも人気のポイント。

    人間の顔は左右対称ではないので、キレイに見える横顔はどっち側か、知っておくとよりキュンとさせられそう。

    ただし「ラーメンなどを食べるときは何度も髪に触らないで、サッとまとめてくれる方が好印象」という声もあります。

    あくまでも「たまに・ふいに」やるのがポイントのようです。

    呼ばれたら目は最後に動かす

    「画像だと普通なのに、実際会うとすごく色っぽい女の人っていますよね。自分の先輩がそのタイプ。

    何でそう見えるのかずっと不思議だったんですが、その人は人に呼ばれると、まず顔だけをそちらに向けて、一瞬遅れて視線も動く感じなんです。一瞬流し目っぽくなったり、伏し目からこっちを見る感じが色っぽい」(30歳・男性)

    例えばペットの犬猫を呼ぶと、ぱっと顔ごとこちらに向きます。

    確かに可愛いですが、色っぽさはありません。逆に、目線を最後に動かすようにすると、そのタイムラグに色気が宿るというのもわかる気がします。

    いきなり目を合わせず、伏し目・横目の表情をチラ見させるスキが生まれるのも色っぽさのカギなのかも。

    お酒を飲む時目をつぶる

    「バーでのデートの時のこと。彼女、グラスを口に運ぶ瞬間に目をつぶるんですよ。で、飲み込んだら目を開ける。たったそれだけなんですけど、なんか異常にドキドキする。すっごく色っぽくって息を飲んで見入ってしまいます」(29歳・男性)

    このケース、そんなことで?と思い、ほかの男性にも聞いてみたところ、

    「それはいい!」「あー、色っぽいよねそういうの」という回答が多数あったので、どうやら男性にはしっかり刺さるしぐさのよう。

    確かに、長めのまばたきは見ていてちょっとドキッとします。お酒のあるシーン、しかも薄暗いバーだとよりドキドキを誘うのかもしれません。

    閉じたまぶたがより美しく見えるよう、ツヤのあるアイカラーを仕込んだり、まつ毛を繊細ロングに仕上げるとより効果がありそうです。

    「意外性」「スキ」がポイント!

    上目遣いやボディタッチのようなわかりやすさがなくても、男性の心に響くしぐさがあるようです。

    「普段見えないところが見える」「魅力的なパーツに目が行く」のがそんな仕草のキモになるよう。さりげなく取り入れると、彼をドキドキさせられるかも?

    (中野亜希/ライター)

    (愛カツ編集部)

    illust_20180727_6hansoku


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【今の反則でしょ!男性がクギ付けになる女子のしぐさ】の続きを読む

    映画や小説の中で、男性が跪いて指輪を手にプロポーズ! なんて姿に、女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。そんな女性の憧れでもある婚約指輪について、実際にどんなブランドやデザインが人気なのかアンケート調査してみました。

    ■婚約指輪が欲しい女性は6割以上!

    まずは本当に女性が婚約指輪を欲しいと思っているのかどうか、未婚女性の意見を調べてみましょう。(※1)

    ◇婚約指輪は女性の憧れ?

    Q. 結婚するとなると、婚約指輪(結婚指輪ではなく)は欲しいですか?

    欲しい(64.7%)
    欲しくない(35.3%)
    ※有効回答数388人

    6割以上の女性が婚約指輪は欲しいと考えているようです。予想よりもちょっと少ないように感じますが、婚約指輪は結婚指輪とちがい、ずっとつけていられるものではないため、必要ないと感じている方もいるのかもしれません。

    ■婚約指輪の選び方

    婚約指輪の理想の選び方、みなさんはどんな風に考えているのでしょうか? 未婚女性へのアンケ―トをご紹介します(※1)

    ◇男性と一緒に選びたい女性は53%

    Q. 婚約指輪選びはどのようにするのが理想ですか?

    男性が選ぶ(サプライズで渡される)(37.9%)
    自分が選ぶ(8.2%)
    男性と一緒に選ぶ(53.9%)
    ※有効回答数388人

    半数以上の女性が、婚約指輪は男性と一緒に選びたいと思っているようです。サプライズで渡されるのももちろんうれしいことでしょうが、せっかくなら自分の気に入った指輪を彼と一緒に選べたらいいですよね。

    ◇既婚者に聞く! 婚約指輪で重視したポイント

    では、実施に婚約指輪を選ぶ際、どんなポイントを重視すべきなのか気になるところです。婚約指輪を選んだ経験のある既婚女性に、選ぶ際に重視したポイントをまとめました。(※2)

    第1位:デザイン(73.8%)
    第2位:価格(12.8%)
    第3位:ブランド(8.9%)
    第4位:素材(4.5%)
    (※2)有効回答数336件。単数回答式

    既婚女性の7割以上が重視したポイントは、やはり「デザイン」だったようです。いくら高級ブランドでも、値段が高くても、自分の好きなデザインでなければ女性はあまり喜べないようですね。

    ■女性が憧れる婚約指輪とは

    多くの女性が憧れる婚約指輪。女性だけでなく、これからプロポーズを予定している男性もとても気になる内容ではないでしょうか。女性が憧れるブランドとデザインについて、再び未婚女性に聞いてみました。(※1)

    ◇女性が憧れるブランド

    ☆ティファニー

    ・「昔からの憧れのティファニーの婚約指輪が欲しい」(29歳/その他/事務系専門職)

    ・「ティファニー。シンプルだし定番だから間違いない」(33歳/医療・福祉/その他)

    ☆カルティエ

    ・「私の中で、好きな人からカルティエの指輪をもらうのは永遠の憧れだから」(24歳/その他/秘書・アシスタント職)

    ・「カルティエ。おしゃれで身につけているだけで幸せな気分になる」(33歳/情報・IT/技術職)

    ☆ハリー・ウィンストン

    ・「ハリー・ウィンストン、女の子の憧れだと思う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

    ・「高価な指輪だけど小さな頃から憧れていて、初めてもらう指輪がハリー・ウィンストンなら嬉しいから」(27歳/その他/クリエイティブ職)

    ☆4℃

    ・「値段がリーズナブルな4℃が良い」(29歳/金融・証券/営業職)

    ・「ブランドイメージがかわいくて好きだから。女性好みの売り方をしている気がするから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

    ☆スタージュエリー

    ・「スタージュエリー、やはり名ブランドだし安心できるから」(23歳/生保・損保/営業職)

    ・「スタージュエリーはかわいいデザインが多いから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

    やっぱり王道ブランドに憧れる方が多いようです。なかでもティファニーと答えた方が圧倒的に多く、「昔、CMで見て憧れたから」という回答も目立ちました。

    ◇女性が憧れる指輪デザイン

    ☆シンプルなデザイン

    ・「仕事上、派手なデザインのものはつけられないので、シンプルなデザインかつ指が華奢に見える細い指輪」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

    ・「シンプルで飽きのこないもの、上品なもの」(31歳/その他/その他)

    ☆華奢なデザイン

    ・「シンプルで華奢な感じのデザインがいい。派手過ぎないもの」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

    ・「華奢なデザインで飽きない感じのデザインがいい」(23歳/医療・福祉/専門職)

    ☆かわいいもの

    ・「普段使いできるけどキラキラしていてかわいい、ピンクゴールドのものがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

    ・「おしゃれでかわいいデザイン。眺めているだけで幸せになれそう」(26歳/その他/その他)

    ☆ダイヤが輝くデザイン

    ・「シンプルなものより、ダイヤを少しあしらったデザイン性のあるもの。ほかの人と被りたくないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「一粒ダイヤのキラッとしたプラチナ」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

    ☆結婚指輪と重ねづけできるデザイン

    ・「シンプルで結婚指輪と重ねづけできるものがいい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

    ・「シンプルを基本に、華やかさが光るもの。特別な時に、結婚指輪と重ねづけできるもの」(34歳/その他/販売職・サービス系)

    シンプルで華奢なデザインを好む女性が多いようですね。シンプルなデザインは飽きがこないため、多くの女性の支持を受けるのでしょう。結婚指輪と重ねづけできるデザインというのも魅力的ですね。

    ■婚約指輪のデザインは自分に合ったものを

    婚約指輪はプロポーズとともに女性の憧れでもあります。上記を参考に、どんな指輪が自分にとってベストなのか、イメージを膨らませておくといいかもしれません。しかし女性の本音は、「もらえるならどんなものでもうれしい!」、でちがいありませんよね。

    (おぜきめぐみ)

    ※画像はイメージです

    (※1)マイナビウーマン調べ
    調査日時:2018年6月7日~6月8日
    調査人数:388人(22~34歳の未婚女性)

    (※2)マイナビウーマン調べ
    調査日時:2018年6月6日~6月7日
    調査人数:406人(22~34歳の結婚指輪を持っている既婚女性)

    憧れの婚約指輪。一緒に選ぶ派? サプライズ派?


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【憧れの婚約指輪。一緒に選ぶ派? サプライズ派?】の続きを読む

    このページのトップヘ