Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 美容・健康


    【ザ・ボディショップ/モデルプレス】イギリス生まれの自然派化粧品ブランド【ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)】で昨年誕生した、ボディローション「ボディヨーグルト」に3月15日(金)、香り別売上数No.1(※)の「ピンクグレープフルーツ」が仲間入り!さらりとした新感覚の“塗るヨーグルト”×不動の人気を誇るピンクグレープフルーツの香りと、春夏にぴったりな爽やかさが詰まった新作を試してみました!

    【さらに写真を見る】【ザ・ボディショップ】新作“塗るヨーグルト”を徹底レビュー!

    ■今、「ボディヨーグルト」を使いたい理由

    乾燥が厳しい冬が終わると、保湿への意識は薄れてしまいがち。しかし、これからの季節も潤い補給が不可欠!それは、紫外線やエアコンの空調にさらされる肌は、“インナードライ”になっている可能性があるから。

    腕や脚、かかとなど肌見せが増えるシーズンは、パーツの細部まで潤った“魅せる肌”を目指したい。心地よく過ごせるテクスチャーと香りを楽しみたい。そんなワガママを叶えてくれるのが、【ザ・ボディショップ】のボディヨーグルトでした。

    ボディヨーグルトは、“べたつくのは苦手”“ケアに時間をかけたくない”“暑い時期にも使いやすいアイテムが欲しい”という声に応えて誕生。

    ぷるっとしたボディヨーグルトの新触感に、爽やかで万人から愛されるピンクグレープフルーツの香りをドッキングなんて、使用する前から期待が高まります…!

    ■「ボディヨーグルト」を使ってみた

    ボディヨーグルトを使ってまず驚いたのは、さっぱりとした使用感。

    ぷるっとしたテクスチャーを肌にのせると、スーッとどこまでも伸びて軽やか!素早く肌に馴染み、潤いを届けてくれます。

    まるで水分を閉じ込めた美容液のようなボディヨーグルトは、ヒアルロン酸を配合。角層のすみずみまで浸透し、みずみずしい素肌へ導きます。手がベタつくことなくしっとりと潤うので、それだけでヤミツキになっていました。

    さらりとした仕上がりですぐに次のアクションができるから、“1秒だってムダにしない”とうたっているのも納得!

    細身デニムだって流行りのレギンスだって、ベタつきを気にすることなく、すぐに履くことができちゃいます。身支度で忙しい朝にもうれしいですね。

    靴も保湿してすぐに履けるから、玄関にボディヨーグルトを1つ置いておくのも◎。サンダルを履く前にかかとをささっと保湿したり、肌ツヤがほしいなと思った時に塗ったり、重宝しそうな予感です!  

    これまでだったら面倒に感じたボディケアが、時短&爽やかな優しい香りでリフレッシュできることもあって、一刻も早く眠りたい就寝前にもボディヨーグルトが活躍。

    私のオススメの使い方は、お風呂上がりのタオルドライする前、塗れた肌にボディヨーグルトをひと塗りすること。乾燥を防いでくれるだけでなく、バスルーム中に爽やかな香りが広がって、1日頑張った自分へのご褒美にぴったりなんです。すっかり、夜の習慣になっちゃいました。

    気になる香りは、もぎたてのピンクグレープフルーツそのもの。シトラス系の中でも甘すぎないすっきりとした香りで、カジュアルな雰囲気だけど、洗練された“お洒落感”も漂います。

    【ザ・ボディショップ】で人気No.1(※)という万人から愛される香りに、「フレッシュな香りで本物みたい」「何の香水使ってるの?」と友人たちからの評判も上々!男女兼用で楽しめる香りなので、恋人や家族とシェアして使うのもよさそうです。

    ◆1日中香りを楽しむなら、シリーズ使いで

    【ザ・ボディショップ】「ピンクグレープフルーツ」シリーズは、ボディヨーグルトの他にも、1日中香りが楽しめるラインナップ。

    体を洗うときはシャワージェル、乾燥が気になる時はボディヨーグルトの後に“追い込み保湿”できる濃厚なボディバターを。ハンドクリームをバッグに忍ばせておけば、出かけた先でもケアできますね。並べてディスプレイするのも可愛い、ピンクを基調としたパッケージもお気に入り。

    みずみずしく潤い、爽やかな香りをまとった肌は、1日何度でも触りたくなっちゃいますよ。

    季節が変わったら、ボディケアも衣替え。全方位モテ間違いなし!な香りをまとって、1日を始めてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:THE BODY SHOP

    ※2018年3月~2019年2月までの国内ザ・ボディショップにおけるボディケアシリーズ売上実績に基づく

    【ザ・ボディショップ】新作“塗るヨーグルト”を徹底レビュー 万人モテする爽やかな香りにきゅん!(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ザ・ボディショップ】新作“塗るヨーグルト”を徹底レビュー 万人モテする爽やかな香りにきゅん!】の続きを読む

    株式会社fuperi(本社:東京都港区 / CEO:畑山裕昭)は、2019年2月14日バレンタインデーの日に、iPhone先行で次世代のスタイリストマッチングアプリ「WANNAME(ワナミー)」をリリースしました。このアプリでは、ユーザーが気に入ったbefore/after作品を右にフリックしていくと、そのスタイリストと直接やりとりができるようになります。


    株式会社fuperiは、2019.2.14のバレンタインデーに、WANNAME(ワナミー)」をiPhone先行リリースしました!!
    これまで美容室選びは、価格帯や立地、オシャレ感などが基準になっており、肝心のスタイリストの腕は施術後に初めて分かる、という状態になっていました。そこでWANNAMEでは、ビジュアルベースでスタイリストのセンスとスキルをダイレクトで確認できるようになっており、これまでとは違った新しいスタイリストの選び方を提案しています。

    iOSアプリ:
    https://itunes.apple.com/jp/app/wanname/id1451450624?mt=8

    Instagram公式アカウント:
    https://www.instagram.com/wanname_jp

    WANNAME(ワナミー)は、ユーザーの皆さまにとって、なりたい自分や理想の自分に1歩でも近づけるサービスにしたいと思っております。

    ★アプリの特徴 for user★
    1.予約する前にスタイリストのスキルやセンスを確認する事ができる。

    2.直感的な操作で、LIKE or SKIPを選択できる。

    3.気に入ったbefore/after作品は個人アカウントに保存されていくので、オリジナルヘアカタログが作れる。

    4.
    ご自身のアカウントを見たスタイリストから、新しいスタイルの提案を受ける事ができる。

    WANNAME(ワナミー)は、スタイリストの皆さまにとって、セルフブランディング可能な最強の営業ツールにしたいと思っております。

    ★アプリの特徴 for stylist★
    1.スタイリストさん個人で登録可能

    2.予約者のアカウントから、過去のお気に入り作品確認できるので、施術前にお客様の好みや悩みを把握できる。

    3.まだ経験が浅く、知名度が低いスタイリストでも、腕があれば一気に注目を集める事ができる。


    WANNAME(ワナミー)では、スタイリストさんとユーザーさんが、win-winになるプラットフォームを作っていきます。

    これまでの新規割引クーポンによる、瞬間的な新規集客に頼るだけでなく、純粋にスタイリストのスキルやセンスに魅了されたお客様を集客することで、リピート顧客の拡大に貢献していきます。

    またユーザーさんにとっても、事前にスタイリストさんの腕や人となりを知ることで、失敗してしまうリスクも大幅に減ります。またご自身のbefore/after作品をアプリに投稿してもらうことで、自分のヘアスタイル履歴を残すことも可能です。

    「WANNAME(ワナミー)」
    iOSアプリ:
    https://itunes.apple.com/jp/app/wanname/id1451450624?mt=8

    Instagram公式アカウント:
    https://www.instagram.com/wanname_jp

    配信元企業:株式会社fuperi

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【【新アプリ】1週間で表参道エリアの約20%(弊社調べ)のサロンが参加!!理想のヘアスタイリストに出会える、次世代のスタイリストマッチングアプリWANNAME(ワナミー)】の続きを読む

    春の不調はどうして起こる?


    朝晩の冷たさはまだまだ続きますが、草木は芽吹きだし、うららかな優しい日差しの中、ぽかぽかと暖かい春が近づいてきました。そんな、穏やかな日は、動くのがおっくうになったり、気づいたらぼーっとしていたなんてことはないでしょうか?
    アーユルヴェーダでは「地」と「水」の要素からなる、カパの季節の到来です。

    これらの重たく気だるい症状をはじめ、花粉症、アレルギー、鼻水や痰などの症状は、典型的なカパの影響を受けた状態だと考えられています。

    軽く、温かく、乾燥したものを推奨

    アーユルヴェーダでは春はカパの季節。重たく、寒さの残るのはカパの性質が乱れるからと考え、その大きな特徴である「重さ」、「冷たさ」、「油っぽさ」を避けながら生活することを勧めています。つまり、生活の中でカパの特徴の逆である「軽く」、「温かく」、「乾燥した」ものを選びたいということ。

    温野菜や豆腐

    食事も「温かく」「軽い」ものを選びます。重たく、消化に時間がかかり、高カロリーなものは控えます。白米や肉料理よりも、温野菜や豆腐を積極的に取り入れてみましょう。

    太りやすいので甘味は注意!

    太りやすい時期でもあるので、「甘味」の取りすぎに気をつけます。
    断食にも最も適した時期でもあります。また、「辛味」「苦味」「渋味」のあるものは体を引き締めてくれます。

    不調にはジンジャーハニー

    春の不調にはジンジャーレモンハニーティーがオススメ。胃の疲れにも最適な、体の中から温まるハーブティーです。
    ジンジャーは温性を持ち、去痰作用や風邪の諸症状に効果的。消化力も上げます。ハチミツはカパを乱さない甘味。加熱したハチミツは性質が変わってしまうので、非加熱の生ハチミツを選びましょう。
    ◇体の中から温める「ジンジャーレモンハニーティー」
    【材料】
    ジンジャー(スライス)4〜5枚(10g程度)
    レモン汁 5g
    水 300cc
    生ハチミツ お好みで(小さじ1杯程度)

    【作り方】
    1:鍋に水とスライスしたジンジャーを入れ火にかける(10分程度)。
    2:色がつきジンジャーの風味が出たら、レモン汁を入れる。
    3:火を止め、ハチミツを入れる。
    ※お好みでレモンのスライスや、ドライジンジャーパウダーを入れてもいい。

    インドの智慧を取り入れて、春を気持ちよく過ごしましょう。

    ライター:幸雅子
    出典:『Yogini』vol.57/「地球のリズムと季節を楽しむ健康法〜アーユルヴェーダ〜」
    監修:Kazuya(富岡和也)/アーユルヴェーダセラピスト・栄養士・Natural Lifestyle代表。RYT認定ヨガインストラクター、KIJ認定クシマクロビオティックフードコーディネーター。南インドの古典楽器Sarasvati veena(サラスワティ・ヴィーナ)の奏者でもある。ヨガインストラクター養成講座(RYT500/200)の講師、及び教材作成も務める。


    実は太りやすい春。アーユルヴェーダの智慧で痩せをキープして!


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【実は太りやすい春。アーユルヴェーダの智慧で痩せをキープして!】の続きを読む


    【美容/モデルプレス】アプリの加工で可愛くなるだけじゃなくて、鏡の前でも“盛れる”自分でいたい。女性なら誰しも思うことですよね。健康的な肌や美しいスタイル、いつもよりちょっと良い自分になれると、自然と自信まで湧いてくるものです。カラダの外側からも、内側からもキレイあふれる美人が実践している簡単な“盛れる”方法をご紹介します。

    【さらに写真を見る】加工なしでも“盛れる”自分!毎朝時短で美スタイルを手に入れる方法

    ◆美スタイルは細部のケアで決まる

    1児の母として忙しい毎日を送りながらも、美しさを保つモデルの丸山悠美さん。写真加工なしでも盛れる秘訣は、カラダの細部への気遣いが行き届いていることにあるようです。健康的で美しいボディラインやハリのある肌、つややかな髪はそれだけで写真映え抜群。

    日々のケアはもちろんですが、そもそも爪や髪、皮膚を構成するたんぱく質を摂取出来ているかどうかも重要です。適切な量を補うことで、しなやかで引き締まった美しさをアシストしてくれますよ。

    とは言え家事や仕事、遊びと毎日を忙しく過ごす女性の中には、細やかなカラダのメンテナンスになかなか時間が取れないという人も多いですよね。

    ◆“健康的”な美しさを手に入れる習慣

    そんな「キレイになりたいけど忙しくて…」と悩みを抱える女性をサポートするのは、朝食代わりに飲める青汁「GREEN PROTEIN」。「ただ細くなる」「ただ補う」だけではなく、健康的な美しいボディ作りを手助けする青汁入りのプロテインです。

    ・プロテインと青汁でキレイをサポート

    「GREEN PROTEIN」は吸収が早いと言われるホエイプロテインと、満腹感の高い状態を持続させるソイプロテインをW配合。
    乱れた食生活や過度なダイエットなどで不足しがちなたんぱく質を簡単に摂取することが可能です。

    加えて、大麦若葉のほか21種類の野菜も入っています。飲むだけで食物繊維やビタミンを補い、忙しい毎日の野菜不足の解消や美容のサポートをします。

    効率良く美しいカラダに近づけ、適度な満腹感もあることから「朝食を食べても、空腹感でつい間食してしまう…」という人にも嬉しいプロテインですよ。

    ◆時間のない朝食代わりにぴったり

    ・おいしく作る方法は?

    作り方は1回分の粉末を100~150mlの水または牛乳に溶かすだけ。時間の無い朝も簡単に作れます。

    片手で飲めるから、その間スマホで今日の予定をチェックしたり、連絡を返したりと時間を有効に使えますね。また「GREEN PROTEIN」で朝から栄養を摂ることで、脳が活性化。一日をシャキッとした気分で迎えられそうです。

    ・気になる味は?

    味わいも、黒糖や野菜本来の味を生かした優しい甘みでクセのない飲みやすさを実現。スッキリとした後味だから、飽きることなく毎日続けられます。

    「始めてみてもなかなか長続きしなくって…」と言っていた丸山さんも「スッキリしているから、これなら続けられそう」とコメント。その味わいと朝食代わりに出来る手軽さに満足気な様子でした。(※)

    販売は通販での取扱いで、30本入りの1ヶ月分から購入可能です。1日分がスティック状になっているから、旅行や出先にも持ち歩けますよ。

    ◆内側からも自信あふれる自分に

    忙しく毎日を過ごす女性にとって、自分のカラダのケアは気をつけたいと思っていても、おざなりになってしまうのもまた現実。少しの時間でも習慣にすることで、健康的で美しい自分へ。

    いつもよりちょっと素敵な“盛れる”自分を手に入れたら、内側から自信いっぱいに輝かせることが出来るはず!(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社HOOK

    ※:個人の感想です。

    加工なしでも“盛れる”自分!毎朝時短で美スタイルを手に入れる方法 (C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【毎朝時短で美スタイルを手に入れる方法 加工なしでも“盛れる”自分へ!】の続きを読む

    株式会社ネイリー(本社: 東京都港区、代表取締役兼CEO:浅倉健吾)は、ネイリストと個人をつなぐSNS型ネイル予約アプリ「Nailie (ネイリー)」のイメージモデルにテラスハウスに出演中で注目の「maaaya」(本名:木佐貫まや)を起用し、
    アプリ内やホームページのビジュアル変更に加えて、人気ネイリストの MISATO/RELUM とコラボしたコンセプト動画を公開いたしました。


    モデルデビューとなる今回のビジュアルの撮影風景は、2月5日にNetflixで公開のテラスハウス第48話でも放送されています。

    渋谷の街を舞台に、フリーランスで活躍する女性を応援するネイリーらしい力強い女性像を表現しています。

    ■Nailie(ネイリー)とは?
    ネイルデザインやライフスタイルから自分にぴったりのネイリストを探せて直接予約ができるアプリサービスです。現在、登録ネイリスト3000人、ネイルデザイン3万件を突破し、若い世代の女性を中心に幅広く支持されています。
    ※ネイリストの掲載費は無料

    ■キャッシュレスで売上も自動集計
    予約後はアプリに登録したクレジットカードで簡単に決済できます。
    ネイリストにとっては当日キャンセル、いわゆるドタキャンを防ぐことが出来たり、面倒な会計業務も短縮することが可能になります。
    売上も自動で集計され、将来的にサロン経営に関わる一切の処理をアプリ内で行えるように開発を進めています。




    ■maaayaプロフィール
    1998年生まれ20歳、身長172cm、スリランカとのハーフ。
    テラスハウスの出演を機に、専門学生からモデルデビュー。
    抜群のスタイルと天真爛漫なキャラクターで同世代の女性から人気を集めている。
    10月には「世界でもっとも美しい顔100人」にノミネートされ、今後の活躍が期待されている。
    ・Instagram
    https://www.instagram.com/maaayaofficial/


    ■アプリ概要
    ・アプリタイトル:Nailie(ネイリー)
    ・登録、掲載費:無料
    ・ダウンロード:
    iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/nailie/id1251330322
    Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nailie.app.android
    URLhttps://nailie.jp
    インスタグラムhttps://www.instagram.com/nailiejp/

    配信元企業:株式会社ネイリー

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【SNS型ネイル予約アプリ「Nailie (ネイリー)」の新イメージモデルにテラスハウスで注目の「maaaya」(木佐貫まや)を起用。イメージムービー公開。】の続きを読む

    このページのトップヘ