Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 美容・健康


    【美容/モデルプレス】アプリの加工で可愛くなるだけじゃなくて、鏡の前でも“盛れる”自分でいたい。女性なら誰しも思うことですよね。健康的な肌や美しいスタイル、いつもよりちょっと良い自分になれると、自然と自信まで湧いてくるものです。カラダの外側からも、内側からもキレイあふれる美人が実践している簡単な“盛れる”方法をご紹介します。

    【さらに写真を見る】加工なしでも“盛れる”自分!毎朝時短で美スタイルを手に入れる方法

    ◆美スタイルは細部のケアで決まる

    1児の母として忙しい毎日を送りながらも、美しさを保つモデルの丸山悠美さん。写真加工なしでも盛れる秘訣は、カラダの細部への気遣いが行き届いていることにあるようです。健康的で美しいボディラインやハリのある肌、つややかな髪はそれだけで写真映え抜群。

    日々のケアはもちろんですが、そもそも爪や髪、皮膚を構成するたんぱく質を摂取出来ているかどうかも重要です。適切な量を補うことで、しなやかで引き締まった美しさをアシストしてくれますよ。

    とは言え家事や仕事、遊びと毎日を忙しく過ごす女性の中には、細やかなカラダのメンテナンスになかなか時間が取れないという人も多いですよね。

    ◆“健康的”な美しさを手に入れる習慣

    そんな「キレイになりたいけど忙しくて…」と悩みを抱える女性をサポートするのは、朝食代わりに飲める青汁「GREEN PROTEIN」。「ただ細くなる」「ただ補う」だけではなく、健康的な美しいボディ作りを手助けする青汁入りのプロテインです。

    ・プロテインと青汁でキレイをサポート

    「GREEN PROTEIN」は吸収が早いと言われるホエイプロテインと、満腹感の高い状態を持続させるソイプロテインをW配合。
    乱れた食生活や過度なダイエットなどで不足しがちなたんぱく質を簡単に摂取することが可能です。

    加えて、大麦若葉のほか21種類の野菜も入っています。飲むだけで食物繊維やビタミンを補い、忙しい毎日の野菜不足の解消や美容のサポートをします。

    効率良く美しいカラダに近づけ、適度な満腹感もあることから「朝食を食べても、空腹感でつい間食してしまう…」という人にも嬉しいプロテインですよ。

    ◆時間のない朝食代わりにぴったり

    ・おいしく作る方法は?

    作り方は1回分の粉末を100~150mlの水または牛乳に溶かすだけ。時間の無い朝も簡単に作れます。

    片手で飲めるから、その間スマホで今日の予定をチェックしたり、連絡を返したりと時間を有効に使えますね。また「GREEN PROTEIN」で朝から栄養を摂ることで、脳が活性化。一日をシャキッとした気分で迎えられそうです。

    ・気になる味は?

    味わいも、黒糖や野菜本来の味を生かした優しい甘みでクセのない飲みやすさを実現。スッキリとした後味だから、飽きることなく毎日続けられます。

    「始めてみてもなかなか長続きしなくって…」と言っていた丸山さんも「スッキリしているから、これなら続けられそう」とコメント。その味わいと朝食代わりに出来る手軽さに満足気な様子でした。(※)

    販売は通販での取扱いで、30本入りの1ヶ月分から購入可能です。1日分がスティック状になっているから、旅行や出先にも持ち歩けますよ。

    ◆内側からも自信あふれる自分に

    忙しく毎日を過ごす女性にとって、自分のカラダのケアは気をつけたいと思っていても、おざなりになってしまうのもまた現実。少しの時間でも習慣にすることで、健康的で美しい自分へ。

    いつもよりちょっと素敵な“盛れる”自分を手に入れたら、内側から自信いっぱいに輝かせることが出来るはず!(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社HOOK

    ※:個人の感想です。

    加工なしでも“盛れる”自分!毎朝時短で美スタイルを手に入れる方法 (C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【毎朝時短で美スタイルを手に入れる方法 加工なしでも“盛れる”自分へ!】の続きを読む

    株式会社ネイリー(本社: 東京都港区、代表取締役兼CEO:浅倉健吾)は、ネイリストと個人をつなぐSNS型ネイル予約アプリ「Nailie (ネイリー)」のイメージモデルにテラスハウスに出演中で注目の「maaaya」(本名:木佐貫まや)を起用し、
    アプリ内やホームページのビジュアル変更に加えて、人気ネイリストの MISATO/RELUM とコラボしたコンセプト動画を公開いたしました。


    モデルデビューとなる今回のビジュアルの撮影風景は、2月5日にNetflixで公開のテラスハウス第48話でも放送されています。

    渋谷の街を舞台に、フリーランスで活躍する女性を応援するネイリーらしい力強い女性像を表現しています。

    ■Nailie(ネイリー)とは?
    ネイルデザインやライフスタイルから自分にぴったりのネイリストを探せて直接予約ができるアプリサービスです。現在、登録ネイリスト3000人、ネイルデザイン3万件を突破し、若い世代の女性を中心に幅広く支持されています。
    ※ネイリストの掲載費は無料

    ■キャッシュレスで売上も自動集計
    予約後はアプリに登録したクレジットカードで簡単に決済できます。
    ネイリストにとっては当日キャンセル、いわゆるドタキャンを防ぐことが出来たり、面倒な会計業務も短縮することが可能になります。
    売上も自動で集計され、将来的にサロン経営に関わる一切の処理をアプリ内で行えるように開発を進めています。




    ■maaayaプロフィール
    1998年生まれ20歳、身長172cm、スリランカとのハーフ。
    テラスハウスの出演を機に、専門学生からモデルデビュー。
    抜群のスタイルと天真爛漫なキャラクターで同世代の女性から人気を集めている。
    10月には「世界でもっとも美しい顔100人」にノミネートされ、今後の活躍が期待されている。
    ・Instagram
    https://www.instagram.com/maaayaofficial/


    ■アプリ概要
    ・アプリタイトル:Nailie(ネイリー)
    ・登録、掲載費:無料
    ・ダウンロード:
    iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/nailie/id1251330322
    Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nailie.app.android
    URLhttps://nailie.jp
    インスタグラムhttps://www.instagram.com/nailiejp/

    配信元企業:株式会社ネイリー

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)




    【SNS型ネイル予約アプリ「Nailie (ネイリー)」の新イメージモデルにテラスハウスで注目の「maaaya」(木佐貫まや)を起用。イメージムービー公開。】の続きを読む

    【マツコ会議/モデルプレス=1月26日】タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組「マツコ会議」(毎週土曜よる11時~)。26日の放送回では、テレビ初取材、芸能人もお忍びで通うという表参道の超高級スパから中継する。

    【さらに写真を見る】12分5万円!超高級スパの施術の様子

    ◆マツコ・デラックスも驚く 超高級スパとは…

    早速、施術が行われているという個室へと潜入すると、そこには椅子に座った女性1人に対して3人がかりで、右半身の顔、腕、足に分かれ施術するという特殊な光景が。さらに2分が経つと、別の箇所へとローテーションする店員。その珍しい様子に「普段からこんな体勢なの?」「ミニコントじゃないよね?」と疑うマツコ。

    店のオーナーが独自に生み出したというメソッドは、2分ごとに3人の施術者が半身3パーツをローテーションすることで、全身わずか12分という短時間で終わり、三者三様の施術が受けられるというもの。そのため、忙しいセレブにも大人気で足繁く通うお客も多い。しかし、その値段は12分でなんと5万円。

    さらに、別の個室を訪ねると、施術終わりの年齢不詳の美しい女性が。51歳だというアンニュイな女性がこのスパに辿りついた経緯は、「ナタリー・ポートマンになりたかった」から。予想だにしない答えにマツコも思わず「憧れる分にはご自分の勝手ですから」と苦言を呈しつつも、2年前の写真と比較すると、だいぶ雰囲気に変化が。

    「確かに2年前に比べると相当近づいたわね!オーナーさん、何をやったの!?」と驚くマツコ。オーナーいわく、本人も施術者も、「あの顔になりたい」というイメージを持つことが大切なんだとか。マツコは、「お金があると頼んでみるものね。プロに頼むとこんなに綺麗になるのね」としみじみ。さらに女性を深掘りしていくと、すさまじい経歴が明らかになる。

    他にも、ウエディングの為に以前通っていたという女性とその夫が。実はそのときかかった合計金額を知らなかった夫に、衝撃の金額を告げる瞬間にも遭遇する。(modelpress編集部)

    【Not Sponsored 記事】

    26日放送「マツコ会議」より(C)日本テレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【芸能人もお忍びで通う 12分5万円“超高級スパ”にマツコ驚く】の続きを読む

    【洗顔/モデルプレス】どんな時も可愛くいたいのが女心。いつだって朝起きて鏡を見た瞬間、「今日も頑張ろう」と思えるゴキゲンな私でいられたら幸せ。でも最近は肌にちょっぴりお悩みが…。毎日きちんとスキンケアしていても乾燥が気になるし、いつもより肌も敏感になっているみたい。汚れは落としたいけれど、うるおいはキープしたい…そんなわがままを叶える“すっぴん美人”の秘訣は、毎日の洗顔にありました。洗顔のゆずれないポイントをさっそくご紹介。

    【さらに写真を見る】洗顔方法を極めるだけですっぴん美人に近づく!濃密“泡みの極み”で明日可愛い私になる方法

    ♥洗顔はふわふわのもこもこ泡で、心も肌も気持ちよくなあれ!

    冬が近づいて急に寒くなったこともあり、最近肌が乾燥しやすいんです。

    そんな時に試したいのが、肌への摩擦を避けた、ふわふわのもこもこ泡による洗顔。肌の水分が奪われやすくなっているからこそ、キメ細かな泡で包み込むようにいたわることが大切。

    ふわふわのもこもこ泡が作れたら、肌の上を転がすだけ。ゴシゴシしたり、時間をかけたり、そんな必要なし。

    なめらかな泡の触り心地にうっとり。弾力のあるキメ細かな泡をコロコロすれば、それだけで癒し効果抜群。

    ・ふわふわと触り心地なめらか
    ・逆さまにしても泡がたれないほどの弾力
    ・物を載せても沈まないミラクル

    極上の“泡みの極み”なら、すべらせるだけで汚れもすっきり!

    不調を感じると心までモヤモヤしてしまうから、まずは心にも肌にも優しさの贈り物を。

    ♥コスパは一番ゆずれない!クオリティを重視するほどすっぴん美人に

    毎日使うものだから、コストパフォーマンスにだってこだわりたいんです。

    正しい洗顔の基本、極上の“泡みの極み”が簡単に作れることはゆずれないけれど、お財布に優しいプライスで自分にあった洗顔料を見つけることって思っている以上に重要。毎日の洗顔は、続けられないと意味がありません。

    コスパ抜群の濃密な泡のクッションで、シンプルな洗顔習慣を続けていたら、すっぴん美人に近づけるというのが理想です。

    ♥SNS&口コミが参考になる!みんなが何を使っているかチェック

    いっぱいあるスキンケアは何を使うか迷っちゃうから、どんな良さがあるのかじっくり吟味したいんです。

    肌タイプはみんな違うから、使ってみないと良いかどうかなんてわかりっこない。でも乾燥肌や敏感肌、脂性肌や混合肌、自分と同じ肌タイプの人の意見は参考になるもの。

    参考にするのはもっぱらSNSや口コミサイト。ハッシュタグや商品名で検索しています。

    最近はリアルな声が聞けるYouTubeもおすすめ。動画だと細かいところまで、わかりやすいから何度も観ちゃうんです!

    ♥濃密保湿で冬の間もしっとり 今始めたい洗顔は?

    冬の乾燥対策でおなじみの青缶・ニベアクリーム生まれ(※1)の洗顔は、ニベアクリーム成分配合で、洗顔料でありながら濃密保湿も実現。

    クリーミィで密着力の高い弾力のある「濃密クリーム泡」が、お肌に吸い付くような心地よい感触で、泡をすべらせるだけで汚れをすっきり落としてくれます。

    それでいて洗い上がりはつっぱらず、しっとりなめらか。生クリームのようなこっくりキメ細かな泡に包まれている洗顔は、ついうっとりしちゃうほどの気持ち良さです!

    「ニベア クリームケア洗顔料」は、これからの冬の時期に嬉しい保湿重視の「しっとり」「とてもしっとり」のほか、くすみ(※2)をすっきり「ブライトアップ」、爽やかすっきり「リフレッシュ」の全4種類展開。

    ♥ふわふわもこもこ泡の濃厚リッチな“#泡みの極み”を体験しよう

    さらに今【ニベア(NIVEA)】では、#泡みの極みキャンペーンをやっています。

    11月27日~12月14日の期間中、ニベア公式Twitterアカウントをフォローして該当のツイートをリツイートすると、抽選で100名様に「ニベア クリームケア洗顔料 しっとり」をプレゼント。

    日本の“Kawaii”カルチャーを中心に女子の気になるライフスタイルを投稿する人気YouTuberのくまみき(Kumamiki)さんも、最新のYouTube動画で正しい洗顔方法を紹介しています。

    ♥正しい洗顔方法をマスターして明日可愛い私に

    冬に向けて欠かせなくなる【ニベア(NIVEA)】。2018年は洗顔デビューもしてみては?

    可愛い女子ほど、周りに内緒でこっそり努力しているもの。忙しい毎日の中でも、丁寧な洗顔を味方にすれば、すっぴん美人に近づけるはず。

    明日可愛くなることだってできちゃうかも!(modelpress編集部)[PR]提供元:ニベア花王株式会社

    (※1)ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
    (※2)古い角質や毛穴の汚れによるくすみ
    ■商品詳細
    「ニベア クリームケア洗顔料 しっとり」
    「ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり」
    「ニベア クリームケア洗顔料 ブライトアップ」
    「ニベア クリームケア洗顔料 リフレッシュ」
    容量:130g
    価格:480円(税抜)※編集部調べ

    洗顔方法を極めるだけですっぴん美人に近づく!濃密泡みの極みで明日可愛い私になる方法(photo by Kalim/Fotoli1995a)


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【洗顔方法を極めるだけですっぴん美人に近づく!濃密“泡みの極み”で明日可愛い私になる方法】の続きを読む


    「眠りを改善することで、身体と心の悩みが解消 睡眠は深部体温に秘密アリ」
    異常に暑かった夏は、秋に体調を崩す人が多く、そのほとんどが自律神経の乱れによるものだそうです。東京・六本木で自律神経を改善するサロンを経営するナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんのもとには、悩みを抱えた方々が全国からやって来ます。最近、自律神経を改善するためのアドバイス本を出版した小林さんに、お話を伺ってきました。

    自律神経を整えることで世界が変わった

    20代の頃、京都から東京に出て営業の仕事をバリバリやっていました。その裏では、生理不順や円形脱毛症、肌荒れに悩まされていて、駅のホームで過呼吸になり、「もう京都に帰ろう」なんて思ったこともありました。お医者さんからは「自律神経失調症」と診断されました。

    「それなら自律神経を整えなくちゃ」と、寝る前にアロマをたいたり、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてみたら、4日目の朝、とてもすがすがしく世界が変わったように感じたんです。その時に「自律神経ってすごいな」と。

    それから、ヨガやアロマなど、ありとあらゆる勉強をしました。大阪大学の自律神経を研究されている名誉教授に師事し、研究情報を聞いたり、論文もたくさん読みました。

    すると、自律神経を改善するには、お風呂と睡眠がとても重要だということが分かってきました。眠りを改善するだけで、多くの方の症状や悩みが9割くらいは解消します。

    私は医者ではありませんが、サロンの生徒さんの悩みは幅広くて、不眠や頭痛というものから、彼がプロポーズしてくれないというような相談まであります。でも、よく話を聞くと、ほとんどの悩みの原因が自律神経の乱れにあります。

    恋愛相談の彼女も、眠りの質が悪いためにイライラして感情のコントロールができない。だから、彼にあたってしまうわけです。お風呂と睡眠のアドバイスを実践してもらったら、いつの間にかケンカがなくなって、プロポーズしてもらえたそうです。報告を聞いた時はうれしかったですね。


    深部体温と体内時計をコントロールしよう


    日中は交感神経が優位になっています。夜ぐっすり眠るためには副交感神経を優位にさせなければなりません。注意すべきは、深部体温と体内時計。

    夜ぐっすり寝るには身体の深部体温を下げる必要があります。そのためには、一度深部体温をぐっと上げます。すると、身体が自分から熱を放射するため、勢いよく深部体温が下がるので深い眠りにつくことができます。

    深部体温を上げるには、40℃のお湯に、鎖骨までしっかり15分つかります。寝る1時間前には上がれるように時間調整してください。お風呂から上がったら、パンツよりも先に靴下をはきましょう。レッグウォーマーもあったらベスト。せっかく温まった身体が冷えてしまっては台無しだからです。

    そして、ベッドに入ったら、靴下だけを脱ぎます。すると足の裏から一気に熱が出ていくので、深部体温が一気に下がります。これでぐっすり眠れます。

    次は体内に時を刻みましょう。朝は起きた瞬間にカーテンを開け、2時間以内にたっぷりの光を浴びてください。太陽の光を浴びると幸福感がつくられ、良い睡眠にもつながります。

    夕食は、寝る時間の3時間以上前に済ますのがベスト。この時間に食べると、寝る時には消化が終わっているので、翌朝「お腹が空いた」と気持ち良く起きられます。お仕事などで、それができない方には「分食」がオススメです。

    まず、19時に何かを少しだけ食べてください。手軽に食べられるチーズなどがいいですよ。ここで身体に時を刻むことで、体内時計のリズムが整います。そして、仕事が終わってから、もう一度食事をすれば良いのです。ただ、お菓子類はやめること。消化の良いものを、できれば寝る2時間前までに食べてください。

    ※深部体温:内臓など身体の内部の温度

    バナナは睡眠にもいいんですよ

    私は、野菜がとにかく大好きです。出身が京都なので、これからの季節は「白菜とかぶのたいたん」が食卓に頻繁に出てきます。これは、じゃこと昆布でだしを取り、塩と淡口しょうゆで味付けしたシンプルなものです。お揚げをがんもどきに変えたりして楽しんでいます。

    いまは子どもがまだ小さくて、なかなか手の込んだ料理はつくれないので、ほったらかしてできる料理が多いです。ホーローのお鍋に野菜をたっぷり入れて、火にかけておくだけとか。炊飯器に大根やバラ肉を入れてそのまま放置とか。それでもおいしいので、忙しい方にはおススメしたいです。

    サロンに来られる生徒さんたちは、野菜不足の方が多いです。だから私は、「野菜を食べようキャンペーン」をやっています。何も考えずに、ある野菜をお湯に入れてスープにするだけでいいから、食べなさいって。

    そうそう、バナナは睡眠にもいいんですよ。我が家では、にんじんと小松菜は常備しているので、バナナと小松菜をジュースにして飲んでいます。

    朝食には、お芋も良いことが分かっています。お芋を食べると血糖値が上がるので、体内時計をリセットしてくれる効果があります。さつまいもを乱切りにして、レンジでチンするだけでもおいしいですよ。私はスーパーで売っている焼き芋を買ってきて、よくかじっています。

    ◆プロフィル
    こばやし・まりこ
    生活習慣改善サロンFlura主宰。ナイトケアアドバイザー、睡眠改善インストラクター。最新のデータや研究を基に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした無理のない実践的な指導に定評があり、サロンは予約1年半以上待ちの人気。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活躍中。著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)を6月に出版。京都出身、夫と生後5カ月の長男との3人暮らし。


    ◆新刊本のご案内『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』
    予約の取れない「生活習慣改善サロンFlura」主宰の小林麻利子先生が、毎日の早起き、熟睡をお約束します。さらに、やせる、劣化がとまる、美人になる!いいことだらけのアドバイス本。ダイヤモンド社 小林麻利子著 1,400円(税別)

    ◇百菜元気新聞の2018年11月1日号の記事を転載しました。




    (出典 news.nicovideo.jp)




    【朝食にお芋で体内時計をリセット…ナイトケアアドバイザー小林麻利子さん】の続きを読む

    このページのトップヘ