Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 美容・健康

    奈良県生駒市の新たな「受動喫煙対策」が話題となっている。

    4月から「喫煙後45分間エレベータ禁止」に

    奈良県生駒市は27日、受動喫煙防止対策を強化すると発表した。

    たばこの火による身体等への被害やたばこの煙による健康被害を防止し、喫煙者・非喫煙者がお互いに安全で快適に過ごせる生活環境をつくるために、「歩きたばこ禁止区域」を告示し取り締まりをスタートするなど対策を強化する。

    また、来場者と職員の受動喫煙防止のため、昼休憩時を除いて市職員の職務時間内の喫煙を禁止に。さらに、「喫煙後45分間はエレベーターの利用を禁止」するという。職員が対象だが、表示等により来場者にも協力を求める。

    有害物質が45分間出続ける

    NHKによると、同対策は「喫煙後も45分間は体内から有害物質が出続ける」という調査結果に基づいた取り組みだという。

    喫煙後の呼気に含まれるガス状物質濃度のリアルタイムモニタリングを行ったところ、喫煙を終えた後も肺に充満したたばこの煙が吐き出され続け、戻るまでに45分必要という結果が示された。

    広がる「45分ルール」

    「45分ルール」を受動喫煙対策の参考にしている場所は他にもある。

    北陸先端科学技術大学院大学は昨年、キャンパス内を全面禁煙にすると共に、喫煙後45分間は建物内への進入禁止というルールを実施。

    愛知県知立市や神奈川県相模原市日本予防医学協会なども、「喫煙後、45分間は有害物質が出続けると言われている」と案内している。

    ネットユーザーから賛否両論の声

    生駒市の45分ルール導入を受けて、ネット上には「やりすぎでは…」という声が寄せられている。

    45分間エレベーター禁止はさすがにやりすぎじゃないか……

    — 大爆氏chon. (@kazuchorouto) 2018年3月29日

    奈良県生駒市の市庁舎で、喫煙後45分はエレベーター使用禁止とか始まるらしくて喫煙家は生きてくの辛い世界になるばかりだなって思っている
    — 雅仁 (@imas_masa) 2018年3月29日

    奈良県生駒市は市庁舎内で喫煙後のエレベーター使用を控えるようにする。
    しかし喫煙後45分はあんまり。
    10分でいいと思うが。

    — 斉藤一博 (@fns124) 2018年3月29日

    一方で、賛成する声も。

    奈良県生駒市の受動喫煙対策。
    かなり賛成ですね。
    もっと厳しくしてもいいくらい。
    — 神さん (@god_near) 2018年3月29日

    生駒市の判断は素晴らしい。喫煙者が発する毒物というのがあるとは知らなかった。

    — Hironori MIYAMOTO (@miyaan2014) 2018年3月29日

    ここまでやるかーすごいな生駒市。でも確かに喫煙後の人はエレベーターじゃなくても室内で話してるだけでほんと臭い。自分も昔吸ってた時は気がつかなかったけど。ここまてやるかはともかく各自が喫煙後の自分の臭さをもっと自覚して配慮して欲しいね。 >RT
    — たらまる (@taramaru) 2018年3月29日

    生駒市役所だけじゃなくて、各公共交通機関も真似してくれ

    — とらたん (@info_rtn) 2018年3月29日

    さまざまなコメントが寄せられ、物議を醸している。

    「喫煙後45分間はエレベーター利用禁止します」生駒市の受動喫煙対策に賛否両論の声


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【「喫煙後45分間はエレベーター利用禁止します」生駒市の受動喫煙対策に賛否両論の声】の続きを読む

    春も赤リップの人気はまだ継続中。でも赤リップというと強くてクールな印象にみえたり、派手なイメージで普段使いは難しいという人も多いのではないでしょうか。


    今年の春の大本命は、ずばり「透け感を作るかわいい赤リップ」♡ 使い方次第で、赤リップでもかわいい印象は作れちゃうんです! 
    今回は、初心者さんでもデイリーで使いやすい赤リップの使い方を種類別、シーン別にご紹介します♪

    明るさの違いでグッと印象チェンジ!
    初心者さんにおすすめしたい赤リップを選ぶときのコツは2つ! 1つ目は「真っ赤を選ばないこと」。ボルドーに近い色やピンクが入った赤をチョイスすると、抵抗なく使いやすいです。
    2つ目は「質感」と「透け感」に注目。中でも、クレヨンタイプは柔らかい&伸びがいい! 唇にフィットしやすいので、初心者さんでも使いやすいですよ。「透け感」を作りやすく、かわいらしさを作るのにもってこいなんです。

    透け感赤リップを作る“クレヨンタイプ”を徹底比較!
    同じクレヨンタイプでも、明るさのトーンや柔らかさが異なるので、印象が大きく変わります。それぞれの特徴と、どんなシーンで使うのがおすすめか解説していきますね!




    使い方のコツ
    クレヨンタイプは柔らかくするする描けるのが特徴なので、あまり力を入れすぎずに唇にのせましょう。唇全体を囲んだ後に、唇の縦じわに沿って埋め込むようにつけるとキレイに仕上がります♡

    REVLON(レブロン)バーム ステイン 55

    レブロンは、3本の中でもテクスチャーが固め。しっかり色づき、色持ちが良いのが特徴です。リップクリームと一体化しているので、保湿もばっちり。

    ettusais(エテュセ) クリーミークレヨンリップa RD2

    エテュセは、レブロンに比べクリーミーなタッチ。見たままの発色で、色浮きせずにぴったり密着するのが特徴です。こちらもしっかりうるおいます。

    L'Oreal Paris(ロレアルパリ) グラムシャイン バーミーグロス 909

    ロレアルパリは、唇の温度でじわっと溶けるような柔らかさ。つややかさと細かいラメでグロッシー感がでるのが特徴です。軽く唇にのせると薄づきで透け感がでやすいアイテム。

    シーンによって使い分けて♡ タイプの違う赤リップで印象チェンジ

    左からスティックタイプ、リップ&チークの2wayで使えるタイプ、リップライナータイプの赤リップ。タイプが異なると、まったく違った印象に仕上がります。塗り方やどんなシーンにピッタリかをお届けしていきます!

    MAYBELLINE(メイベリン) リップ フラッシュ ビッテン リップ RD03


    グラデーションリップがこれ1本で完成してしまうという優れもの! 濃淡のある3色が立体的な唇に仕上げてくれるので、口元を印象的にみせたいときはグラデーションリップがおすすめです。この3色は、大人っぽいボルドーと、ビビっとで鮮やかなピンク、ナチュラルなベビーピンクと異なる色味が1本になっているのですが、ナチュラルなグラデーションになるので普段使いにも便利♡

    使い方
    基本的に中心を濃くし、外側に向けて淡くグラデーションを作ることが鉄則です!

    (1)上唇は濃い色が下になるように唇にセットし、同じ強さで一気に塗ります


    (2)下唇は濃い色が上にくるように唇にセットし、同じ強さで一気に塗ります


    ナチュラルなグラデーションリップの完成!


    ハッキリと発色するので、ファッションは柄物ではなくモノトーンや、シンプルコーデがピッタリ。リップが主役になるコーデがおすすめです。あえて、ピンクコーデでリンクさせるのも春らしくてかわいいです♡ これからのお花見シーズンや、女子会で注目されるモテ唇を作ってみましょう!

    ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム RD-1

    リップにもチークにも使える優秀な2wayタイプ。指でつけるので、肌の温度でじんわり溶けてくれます。唇にぽんぽんとのせれば、あっという間にあざとかわいい赤リップの出来上がり♡ 唇の輪郭をぼかしてぽってりした感じを出したいので、多少はみ出ても大丈夫です! 指で発色の調整ができるので、ナチュラルに仕上がります。


    「指ぽんぽん」をすることで、しっかり密着し、落ちづらくなります。その分マットになりがちなので、事前にリップクリームで保湿をしたり、ツヤっぽくしたいときは上からグロスをつけてみましょう! 赤リップ初心者さんでも抵抗なく取り入れやすいので、ぜひトライしてみてくださいね♪

    MAYBELLINE(メイベリン) ライン アンド デザイン リップライナー

    リップライナーでも春らしい赤リップを作ることができます。最大の特徴は、リップライナーで輪郭を強調することによって、口元がキリッとなり、きちっとした印象にみえることです。

    使い方
    (1)リップライナーで輪郭を縁どります


    (2)輪郭の中を塗り絵のようにクレヨンリップで埋めていき、最後に全体を指でぼかします


    ポイントは、最後にリップライナーをぼかすし、抜け感を出すこと! ぼかすことで密着するだけでなく、抜け感が出ます。ライナーをひくと、大人っぽいきちんと感が出るので、今日は決めるとき! という時にリップライナーで信頼されるフェイスを作ってみましょう♪


    赤リップは色味や質感、タイプや塗り方によって、さまざまなメイクに挑戦できます! TPOや気分に合わせて、自分だけの赤リップを楽しんでくださいね♡
    (金原麗子)

    【価格はすべて税抜き表記です】


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【抜け感が春の大本命♡ デイリー使いもバッチリな赤リップの選び方】の続きを読む


    プチプラもデパコスも“リップ”に注目

    ここ最近のメイクで、イマっぽさを出すうえで欠かせないマストアイテムといえば、なんといっても“リップ”。

    「@cosmeベストコスメ2017総合大賞」をオペラの「リップティント」が受賞したというニュースも、記憶に新しいですよね。

    “婚活リップ”と呼ばれるひとつの人気カテゴリーまで登場した今、「オペラ」「エスティ ローダー」「イヴ・サンローラン」と、 “プチプラコスメ”から “デパコス”まで、いまやどのブランドもリップアイテムは春の新作では目玉ともいえる存在になってきています。


    オペラ(OPERA) ティントオイルルージュ
    1,500円

    期間限定「Keio Dresser」で新作をお試し!

    そうはいっても、ドラックストアで手に入るプチプラコスメと違い、百貨店での購入がメインのデパコスは、「自由に試しづらい」「ブランドをまたいで比較するのが面倒」、といったところがやや難点……。

    そんな不便を感じていた方に朗報です! 京王百貨店新宿店1階プロモーションスペースにて、「Keio Dresser(京王ドレッサー)」が期間限定でオープン。


    人気デパコス6ブランドのリップを自由に試すことができる特設パウダーコーナーや、サンプルがもらえる「巨大ガチャガチャ」等が設置されるのです。

    人気デパコス6ブランド勢ぞろい!ポイントは?

    試せる6ブランドの注目リップは、以下の通り。各ブランドのプロたちからのコメントも寄せられています。

    クリニーク


    クリニーク ポップシアー 03 ファイヤーボールポップ
    3,456円

    強すぎない赤色で、肌の色を問わず合わせやすい1本。赤リップビギナーの方は、透け感や艶のある軽い発色のものを選ぶのがオススメです! (クリニークコンサルタント)

    クラランス


    コンフォート リップオイル 01 ハニー
    3,240円

    ヘーゼルナッツの一番搾りオイルやトウガラシ果実エキスで、ふっくら艶リップに。発色の強いリップと合わせて、トレンドの“グラデーションリップ”を楽しむこともできます♪ (クラランス ビューティーアドバイザー)

    ジバンシイ


    ルージュ・ジバンシイ 326 エッジィ・パープル
    4,968円

    この春は、ワインレッドやプラムなどの“深みカラーが継続してトレンドです。セミマットタイプのリップをブラシでしっかり塗ると、格好良く仕上がります。 (ジバンシイ ビューティーアドバイザー)

    エスティローダー


    ピュアカラー エンヴィ リップスティック 02 ディフィアント コーラル
    4,320円

    オレンジがかったコーラルレッドは、春にぴったりの綺麗色♪甘めのカラーは、ベージュ系のアイメイクなどで抜け感を出すと、“今っぽい”仕上がりになりますよ! (エスティローダー ビューティーアドバイザー)

    ゲラン


    ルージュ ジェ
    (リフィル)520/(ケース)フレンチマドモアゼル
    (リフィル)3,888円/(ケース)1,944円

    唇のpH値で色が変化するピンクリップは、美容・保湿効果も高く、下地にも◎新作ケースは 15種から選べ、より個性を表現できるようになりました♡
    (ゲラン ビューティーアンバサダー)

    資生堂


    資生堂 ルージュ ルージュ RD716 レッドクイーン
    3,888円

    日本人の肌に馴染むエレガントな赤。指でポンポンと重ねづけていくと、程よい艶がでて抜け感のある華やかフェイスがかないます。
    (資生堂 ビューティーコンサルタント)

    20のコスメサンプルが詰まった巨大ガチャガチャも!?

    もうひとつの目玉コンテンツである「巨大ガチャガチャ」には、なんと約20のブランドの人気コスメサンプルが入っているのだとか! しかも参加は無料なんだそうです♪
    (「京王百貨店 LINE@」友だち登録済の方、期間中1回のみ)。

    デパコスがもっと欲しい!と思いつつ、気軽に試すにはちょっと心のハードルを感じていた方にはこの上ないチャンスではないでしょうか。

    「Keio Dresser(京王ドレッサー)」は京王百貨店新宿店の期間限定で、2018年3月25日(日)~4月4日(水)開催です。

    “リップ人気”で伸びるメイクアップ市場

    ところで「Keio Dresser(京王ドレッサー)」が開催される新宿店の化粧品売場は、長らくスキンケアを強みとしていた中、2016年秋にメイクブランドを1階のメイン通路に配置する改修を行っています。

    20~30代を拡大ターゲットに据えた取り組みで、この結果、売上は化粧品売場全体で前年比+30%以上まで大きく伸びたそうです。

    ※集計期間:2017年1~12月


    京王百貨店に限らず、メイクアップアイテムが伸びているのは業界全体にいえること。特にリップメイクは2017年の市場見込は前年比7.7%増の925億円といわれ、メイクアップ市場全体の伸び率をけん引しています。

    ※富士経済調べ

    今後も各ブランドの「リップ戦略」に注目!

    リップは顔の印象を簡単にガラリと変えることができるアイテム。かつ、コスメを象徴する存在ということもあり、SNSでリップそのものを投稿する女性たちも非常に多いのが特徴です。


    各ブランドのリップ戦略は、今後も益々激しくなっていきそう。どんなユニークなアイテムが登場するのか、目が離せません!

    (文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

    人気デパコス6ブランドが新宿に集結!「春のリップ戦略」は?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【人気デパコス6ブランドが新宿に集結!「春のリップ戦略」は?】の続きを読む

    こんばんは。まえのんです!
    今回は、学校でもバレない!? ナチュラルメイクのやり方を動画でご紹介します♡ 就活メイクなどにもおすすめなので、ぜひマネしてみてね♪



    学校でもバレない!? ナチュラルメイクのやり方



    ベースメイク
    (1)化粧下地とファンデーションの役割をしてくれる『ANNA SUI(アナスイ) プロテクティブ ビューティ バーム #00 ピンク パープル』を使います


    パープルの色味は、肌のくすみを取ってくれるんです♡ ナチュラルメイクの時は、ファンデーションは塗らずにこれ一本で仕上げています!



    私が高校生の時は、なるべく白くなる日焼け止めを使っていましたが、これは日焼け止め効果もありながら肌を整えてくれる優れもの♡ 日焼け止めほどベタベタもしません! 首まで伸ばせば顔との境もキレイになじむし、日焼け予防にもなっておすすめです。

    (2)コンシーラーは『24h cosme ケアミネラルコンシーラUV ライトベージュ』を使用!


    筆もついていますが、指で混ぜて使った方がナチュラルにつきます。硬めのコンシーラーですが、その方が一発で粗が隠れるのでおすすめ♡ しかも日焼け止め効果もあるんです! 目の上にも塗ってあげるとキレイになりますよ。



    校則が厳しい学校ならベースメイクはここまで! 

    (3)普段ナチュラルメイクにしたいときや就活メイクなど、プラスでもっとキレイに見せたい場合は『CANMAKE(キャンメイク) シークレットビューティーパウダー 01 クリアパウダー』を使ってみて! アプリで加工した後くらい肌がキレイに見えるのでおすすめです♡


    白いパウダーなので厚塗り感も出ず、ムラをなくしてくれます! 私は鼻周りや、メイクが崩れちゃったときに使っているよ♡ プチプラなのもうれしい。サイズ感もいいので、いつもポーチに入れて持ち歩いているよ。



    (4)『ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ブロウコントゥアーキット NB(ナチュラルブラウン)』の真ん中2色を混ぜて、眉を整えていきます。眉尻をキレイに描くとキレイな眉にみえるので意識してみてね! 眉マスカラは使いません。




    アイメイク

    (1)『LUNASOL(ルナソル) パーティーアイズ2017 EX01<ニュアンスシャイニーブラウン>』の左下の色をアイホール全体にのせます


    4色のうち左下の色のみマットタイプ。ラメがあるとバレやすいけど、ナチュラルなブラウンカラーならバレにくい◎。ルナソルのアイシャドウは肌なじみがよくておすすめです。

    (2)同じ色を下まぶたも3分の1にものせます

    (3)『ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ブロウコントゥアーキット NB(ナチュラルブラウン)』の右から2番目の色を使って、いつもより薄めに涙袋の影をつけます。アイシャドウで涙袋を描いちゃうとバレちゃうので、影を描くだけにしてね!


    (4)若干ビューラーでまつげを上げます。あまり強く力を入れないのがポイントです。学校が厳しかったらしないでね!

    (5)マスカラをつけます。『LUNASOL(ルナソル) カラーリングマスカラ EX02<ニュアンスブラウン>』はナチュラル発色で、自まつげっぽく仕上がります。色もかわいいんです♡ 最初はたっぷり目にマスカラをつけて、あとでコームでとかしましょう!



    (6)『KATE(ケイト) シャープロックジェルペンシル BR-1』で、インラインと目尻の延長線上にラインを引きます




    リキッドタイプのアイライナーで引いたような線だとバレやすいですが、ペンシルタイプのアイラインで目尻の延長線上に引いてあげるとナチュラルに仕上がりますよ!



    チーク
    『CEZANNE(セザンヌ) チークスティック 01 ピーチピンク』を指にとり、手でポンポンと丸を描くようにふんわりのせます


    淡いピンクは王道カラーでおすすめです♡ スティックタイプで直接つけることもできますが、つけすぎちゃうので要注意! 照れちゃったくらいほんのりと色づくくらいが◎。



    リップ

    『Yves Saint-Laurent (イヴ・サンローラン) ヴォリュプテ ティントインバーム 6』を塗ります。赤なのですが、ナチュラル発色で色付きリップみたい! スッピン風メイクの時にもおすすめです♡ 私は6と8をよく使っています。




    似合わせヘアアレンジは…♡?

    校則で巻髪がNGな人でも、巻いてから三つ編みをしちゃえば学校でもバレない! 学校が終わってからゴムをとれば、放課後までかわいく居られるよ♡

    まえのんちゃん連載への
    リクエストはこちらから


    (前田希美 / カメラマン:山口真由子)

    お問い合わせ先
    ・ローラ アシュレイ ジャパン 03-5474-2642

    【価格はすべて税抜き表記です】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【まえのん流 学校でもバレにくい♡ 超ナチュラルメイクのやり方【動画】】の続きを読む

    もうすぐバレンタイン! 好きな人や彼氏と過ごすスケジュールを心待ちにしているという女の子も少なくないのでは?♡


    バレンタインメイクと言っても似合うメイクは人それぞれなので……。今回は男性ウケしやすく、少しでも女性らしく見せるためのメイクポイントをNG例とともにご紹介します♪

    ベースメイク
    肌がキレイな女性はそれだけでも高ポイント!
    スキンケアを日々念入りにすることはもちろんですが、メイクでさらにキレイに見せましょう。


    セミマットなファンデとツヤアイテムを使うことによって、角度によってツヤが出る肌を作ることができます。
    クマやシミ・ニキビなどには、上からファンデを重ねるのではなく、万能コンシーラーでしっかりと消しておき、さらにハイライト効果のあるブルーのコントロールカラーをオン。

    ツヤ系下地を使うのもおすすめです。仕上げに上からルースパウダーを軽く重ねてヨレを防いでくださいね!

    使用したアイテム

    Diorのブルーコンシーラーは光を集めてハイライト効果を出してくれるのでおすすめ。ラメやパールだと目立ってしまったり、ヨレやすかったりしますが、こちらは密着度も高く自然です。

    ベンナイのコンシーラーはプロのメイクさんも使用しているほどの優れもの。4色が使えるのはもちろん、カバー力もバッチリ。




    NG:ツヤツヤすぎるベース

    続くツヤ肌ブームで、ベースはクッションファンデのみなんて方も多いのでは? パウダーを重ねると消えてしまうので、クッションファンデが作ってくれる韓国人のようなしっかりとしたツヤ肌は女性ウケがいいですよね。

    しかし、男性目線では「テカってる?」とも思わてしまうので避ける方が無難です。

    NG:シェーディングが濃い

    「小顔に見せたい」「鼻を高く見せたい」なんて思っているとシェーディングが濃くなりがち。自分では気づいていなくても、男性には細かいところまで見えています。

    シェーディングが濃すぎると「舞台役者!?」なんて思われるかも……。立体感が少ない顔立ちの人も、やりすぎるよりは自然な方が断然高得点です!

    NG:チークが濃い&色味が不自然

    おフェロメイクのように、じゅわっとにじみでるチークは女の子なら一度は試したくなったはず。しかし、こちらも日常使いしてしまうと男性からはブリブリ認定です。濃さはもちろん、目の下に横長にのせたチークも自然に見えにくいので要注意。

    濃い赤チークやオレンジチークもちろん、青みが強いピンクチークも浮いてみえるので、肌なじみの良いローズ系やコーラル系のチークがおすすめ♪

    使用したおすすめチーク

    マリブビューティーのベイクドチークは、自然なパール感でツヤを出てくれます! かなり濃い色のように見えますが落ち着いた赤ピンクのようなカラーで、薄くつければさらにナチュラルメイクにも最適です。



    アイメイク

    こだわる人が多いアイメイクですが、自分が思っている以上にメイクで目の形を変えすぎないことが褒められポイント!
    アイシャドウやアイライン、マスカラなどで目元を暗く重ねていくと透明感がなくなってしまいます。

    アイラインはペンシルでまつげの間だけを埋めて、目尻の延長ラインもなるべく短めに、目の形に沿って伸ばします。


    実際に会うときはいろんな角度から見られてしまうので、下を向いた時も不自然にならないようになるべく薄く、作り過ぎないように心がけましょう。

    使用したアイテム

    ルナソルのアイシャドウは程よいラメ&パール感、薄づきなので上品な仕上がりになりやすいです。

    バビメロのペンシルアイライナーは極細なのでナチュラル使いにはぴったり!

    目尻に使うラブライナーは落ちにくいので目元が黒くなったりしません♪

    エチュードハウスのペンシルシャドウはうるっと見せるラメ感と肌なじみの良い色味が絶妙です。





    ブラウンパレットで自然に仕上げて

    バレンタインメイクというとピンクが使用されることも多いですが、ブラウンに勝るハズレなしのカラーはありません。

    アイシャドウが作る陰陽のパワーはすごいですが、一度明るめカラーをメインにしたナチュラルグラデに挑戦してみてください。普段しっかり涙袋を作っている人もブラウンシャドウでさらっと影を作る程度にしてみて♪
    意外と「今日は自然でいいね」と言われることも多いです♡

    うるっと見せるために下まぶたの中央にだけエチュードハウスのペンシルシャドウを足しました。

    まつげはとにかく繊細に!

    長くてカールがキレイなまつげはより女性らしさを引き立てますよね。しかし、つけまつげやバサバサ感のあるまつげエクステはあまり男性からの評価は高くありません。自まつげにマスカラで最大限ぱっちり作り込もうとすると、ダマになったりまつげが重なって太く仕上がってしまいます。

    ビューラーの後も、下地の後も、マスカラの後も、とにかくコームでときまくって繊細なまつげをキープしましょう。
    イプサのマスカラ専用コームは、しっかりまつげに絡んでくれるのでときやすくておすすめ。



    リップ

    リップは女性らしさ最強の仕上げです。色味は「元の唇がキレイなのかな」と思わせるような赤やピンクの上品カラーがおすすめです。

    ラメやパール感が多すぎてもやりすぎて見られるので、ひと塗りでほどよく色味と質感をプラスしてくれるアイテムを選ぶと◎。

    使用したアイテム

    もともとの質感を残しつつカラーとラメを重ねてくれる「ヴォリュプテティントインオイル」。その中でも1番濃い15番は唇にすっとなじむようなレッドでナチュラルメイクにも浮きません。
    ほんのりツヤ感が出てくれるところも良いです。

    NG:質感もやりすぎは要注意

    うるっとグロスやクールで高発色なマットリップ。どちらもおしゃれでかわいいですが、万人ウケではありません。とにかくやりすぎがNGなので、ツヤも発色も全部良いとこ取りできるリップに頼りましょう♡

    NG:ピンクや赤は全部無難ではない!

    ピンクや赤系なら女性らしいから良いと思っている方! 注意です。王道のしっかりピンクのリップも実は男性目線ではちょっと濃い……。
    ボルドーよりの深みリップはトレンドで大人っぽいですが、こちらもしっかりメイクしてきたなという印象に見せてしまいます。

    元の唇の色を塗り替えないようななじむピンクや赤のカラーを選ぶとバッチリ♪

    バレンタイン意識メイク完成♡

    NGポイントを避け、なるべく引き算をして薄めに仕上げていますが、作りすぎていないのに女性らしく感じるメイクになります。自分らしいメイクももちろん大事なのでうまくミックスさせて、ちょっぴり特別な日をモテメイクで過ごしてくださいね♡
    (空山菜摘)
    女性らしいメイクポイントをバレンタイン前に予習♡


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【かわいいって言ってほしい♡ 彼ウケするモテメイクをバレンタイン前に予習!】の続きを読む

    このページのトップヘ