Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: 美容・健康

    おしゃれでスタイルがよくてかわいくて……女の子の憧れの存在、バービー人形! 今回はドーリーな世界観にうっとり♡ かわいすぎるバービーネイルをあつめてみました♪ 

    かわいすぎるバービーネイル1. あえてのシルエットデザイン♡

    バービーの美しすぎる横顔のシルエットは、アクセントに◎。親指にあしらわれた、バッグや洋服のモチーフもとってもキュートです! パールをプラスすることで、フェミニンなムードがさらに華やかに♡ 

    かわいすぎるバービーネイル2. ぷっくりしたハートにきゅん♡

    こちらのネイルは3Dのハートのデザインがポイントに。バービーのシールをひとつ貼るだけでもおしゃれ感がアップしますね! さらに中指にカラフルなハートのホロをトッピングして、ゆめかわいく仕上がっています♡ 

    かわいすぎるバービーネイル3. ビジューたっぷりゴージャスに♡

    こちらは薬指にパールやラインストーンを敷き詰めています。全部の指にすると派手すぎる印象になりますので、豪華一点主義にするとバランスを上手にとれますよ♪ ピンク×ホワイトのガーリーな色合わせから、女子力の高さも感じます♡ 

    かわいすぎるバービーネイル4. ロゴだけでもこんなにおしゃれ♡

    ポイントにロゴを入れるだけでも、おしゃれに仕上がります! ベースにはビビッドなピンクカラーをチョイスして、バービーならではのムードを出してみましょう♡ 薬指にトッピングした大きめのストーンは、まるでアクササリーのよう。華やかなネイルデザインに心が躍ります♪ 

    かわいすぎるバービーネイル5. ピンク×ラベンダーカラー♡

    インパクトが欲しい方は、左右の手でちぐはぐのカラーにしてみてはいかがでしょうか?♡ 1色塗りでも親指にバービーのシールを加えるだけで、ガールなテイストに♪ 

    かわいすぎるバービーネイル6. やっぱり大好き! リボンモチーフ♡
    こちらのネイルは、“ピンク”に“リボン”に“パール”……女の子の大好きなものが詰まっていますね♪ まるでおもちゃのようなかわいらしいネイルは、見ているだけでもHAPPYな気分に! 初対面の方からも「ちょっと見せて!」と声をかけられてしまうかも? かわいいものは万国共通! おしゃれが大好きな女子同士で盛り上がりましょう♡ 

    かわいすぎるバービーネイル7. シンプル派の方にはコチラ♡

    シンプルなデザインを好む方は、こちらのネイルはいかがでしょうか?♡ 中指に施したロゴがポイントになっている、バービーネイルです。デザイン性の高いファッションを好む方は、どんな服装にも合わせやすいネイルがおすすめ。さりげなくロゴが入っているだけでもとってもおしゃれですね♡ 

    かわいすぎるバービーネイル8.恋愛モード全開なら♡

    こちらのネイルは、バービーの彼氏のケンも一緒! バービーのようなすてきな恋愛に憧れている方は、おまじないのように取り入れてみてはいかがでしょうか?♡ ネイルはいつも目にするポイントなので、「私もバービーのようにしあわせな恋をしよう!」と見るたびに前向きな気持ちになれそうですね♪ 

    かわいすぎるバービーのネイルデザインだけをピックアップしてご紹介しました。自分好みのものが見つかった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡ 
    (渡辺彩季)

    【写真はすべて許諾を得てご紹介しています】
    Instagram @azusa_amis


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【かわいすぎるバービーネイルまとめ! ドーリーでピンクなおすすめネイル♡】の続きを読む

    正月はお餅やおせちとおいしいものが食卓に並ぶ

    ○正月太り対策の2大人気は?

    正月休みが明け、いつものスーツを着てみたら、ベルトの穴を1つ緩めないとキツくなってしまった……。そんな「正月太り」が招くシチュエーションを絶対に避けたいと思っている人は多いはずだ。

    とはいえ、正月はお餅におせちにお酒とおいしいものが所狭しと食卓に並ぶのが常。何かしらの対策を講じないと、おなか周りに余分なものが付いてしまうのは目に見えている。

    そこで今回、マイナビニュースの男性会員301名に「正月太り」にならないための方法を聞いてみた。この冬はどんな対策を考えている人が多いのか、回答を紹介していこう。
    ○Q.2018年にしようと思っている「正月太り対策」を教えてください

    ■やっぱり食事制限

    ・「一日に食べるおもちの数を制限しようと思っています」(41歳男性/専門店/販売・サービス関連)
    ・「野菜鍋+ボーンブロスダイエット」(32歳男性/通信関連/クリエイティブ関連)
    ・「意識して食べすぎないようにする」(43歳男性/海運・鉄道・空輸・陸運/技能工・運輸・設備関連)
    ・「とにかく、摂取する飲食物の量をコントロールする」(44歳男性/ソフトウェア・情報処理/ IT関連技術職)
    ・「ビールの本数を減らして、ハイボールをゆっくり飲みながらゆっくりおせちを食べようと思う」(44歳男性/ホテル・旅館/事務・企画・経営関連)
    ・「なるべく食べ物は少量分買うこと」(41歳男性/その他/その他)
    ・「続けているロカボダイエットとランニングを正月も休まないつもり。ただ、お雑煮がウチはやたらうまいので不安」(58歳男性/放送・新聞/クリエイティブ関連)
    ・「腹八分でやめておく」(57歳男性/建設・土木/建築・土木関連技術職)
    ・「お酒を控えて健康的な食生活を送る」(42歳男性/広告・出版・印刷/クリエイティブ関連)

    ■しっかりと運動!

    ・「実家が小高い山にあるので、坂道を散歩したいと思います」(46歳男性/システムインテグレータ/IT関連技術職)
    ・「毎日3km以上のランニングを必ず行う」(48歳男性/サービス/専門職関連)
    ・「できれば、健康に気をつけて運動かウォーキングできたらいいな~とは思う」(39歳男性/専門店/営業関連)
    ・「ジョギングとか自転車とか」(39歳男性/紙・パルプ/ 事務・企画・経営関連)
    ・「一日1万歩を目指している」(29歳男性/電力・ガス・エネルギー/事務・企画・経営関連)
    ・「とにかく外へ出て、どこかへ行くか、ジョギングとかぐらいはしようと思っている」(57歳男性/ビル管理・メンテナンス/その他)
    ・「三社参りなどをして、なるべく外に出るようにします」(43歳男性/広告・出版・印刷/技能工・運輸・設備関連)
    ・「とにかく身体を動かし、寝正月にならないようにする」(60歳以上男性/その他/その他)

    ■その他

    ・「食べてすぐ寝ない」(49歳男性/官公庁/公共サービス関連)
    ・「元旦以外は規則正しい生活を送る」(52歳男性/その他/その他)
    ・「風呂でセルライトをもみだす」(49歳男性/ビル管理・メンテナンス/技能工・運輸・設備関連)
    ・「日頃より食べる機会が多いので、よく噛む」(35歳男性/フードビジネス/その他)
    ・「なるべく、起床・就寝時間を普段通りに」(45歳男性/その他/その他)

    ■総評

    男性が考えている2018年の「正月太り対策」は、「食事に気をつける」と「運動を心がける」の2つが大半を占める結果となった。

    食事については、おせちやみかんなどの常に食べられるものが用意されてしまっているケースが少なくないため、食事量を減らして食べすぎないようにすることを意識している人が多かった。運動については、正月に関係なくジョギングやウォーキングを必ずするなど、食べすぎてしまったとしても、その分しっかり消費するように心がけているという声が多数あった。

    少数意見の中には、正月とはいってもなるべく普段通りの食生活や生活習慣を送るようにするなど、生活そのものを変化させないという人もちらほらといた。

    久々に家族とゆっくり過ごすなど、つい気持ちが緩んで太ってしまいがちな正月。だらけてしまう前にしっかり対策を頭に入れておき、ぜひ「正月太り」を避けてほしい。

    ※写真と本文は関係ありません

    調査時期: 2017年12月7日
    調査対象: マイナビニュース会員
    調査数: 男性301名
    調査方法: インターネットログイン式アンケート

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【男性が支持する正月太り対策とは?】の続きを読む

    「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」の春のメイクアップコレクションが、1月5日(金)に限定発売。長い冬が終わり、花々の彩りに心踊る春のパリ。多くのアーティストたちがこの季節を愛し、素晴らしい音楽を生み出しました。


    フェイス & アイ カラー CS 全2種(1種3色入り)


    そんな春のパリに似合うハッピーでフレッシュなカラーがカードタイプで登場。「フェイス & アイ カラー CS」が、レコードのように春の音色を奏でます。春の訪れを告げるスプリングカラー「113(エイプリル イン パリ)」、パリに咲き乱れる花々のようなスプリングピンク「114(フレンチポップ)」の2種の展開。目元や頰にのせて。



    リップスティックCS 全3色


    ピュアな発色とグロスのようなツヤで、春らしいフレッシュなみずみずしさを口もとに集める「リップスティックCS」は、美しい色彩に溢れた街を陽気に散歩したくなる全3色のカラー展開。2018年春夏コレクションからセレクトした限定デザインのプリント柄リップスティックケースにセットして使って。



    リップスティックUV


    春の陽ざしを思いっきり楽しむ「リップスティックUV」は、SPF25のUVカット効果。キュートな猫が唇を紫外線から保護し、なめらかな感触とメントールの爽やかな清涼感。



    ネイル ポリッシュ 全3色


    春のパリに降る通り雨に濡れて、若草や花々がとけ出したようなクリアなウォーターカラーの「ネイル ポリッシュ」は、3色が登場。植物たちのみずみずしい色彩を指先にもひとさし♪


    コンパクト 全3種


    ポール & ジョーの世界観が堪能できるプリント柄の「コンパクト」に、2018年春夏コレクションからセレクトした限定デザインが登場。アイカラーやブラッシュをセットして使って。


    パール ファンデーション プライマー


    さらに、2月1日(木)には、昨年の発売以来、瞬く間に幻となった「パール ファンデーション プライマー」が再び登場。4色のブルーミングカラーが詰まった見た目にも愛らしいプライマーが、やわらかく透明感にあふれ、桜のように匂い立つ春肌に仕立てます。

    PAUL & JOEの春コレクションで、世界で一番美しい、春のパリの街をお散歩してるような優雅な気分を味わって。
     

    PAUL & JOE 2018 SPRING CREATION “April in Paris”

    発売日:2018年1月5日(金) ポール & ジョー フェイス & アイ カラー CS 全2種(1種3色入り) 各2,500円
    限定品 ポール & ジョー リップスティックCS レフィル 全3色 各2,000円 限定品
    ポール & ジョー リップスティック ケースCS 全3種 各1,000円 限定品
    ポール & ジョー リップスティックUV SPF25 PA+ レフィル1,500円
    ポール & ジョー ネイル ポリッシュ 全3色 各1,600円 限定品
    ポール & ジョー コンパクト 全3種 各1,000円 限定品

    発売日:2018年2月1日(木)
    ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー 30ml 3,500円 限定品
    すべて税抜価格

    PAUL & JOE BEAUTE
    http://www.paul-joe-beaute.com

    出典:She magazine

    PAUL & JOEから、世界で一番美しい4月のパリをイメージしたスプリングコレクションが登場!


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【PAUL & JOEから、世界で一番美しい4月のパリをイメージしたスプリングコレクションが登場!】の続きを読む


    優秀な単色シャドウがたくさんありますが、みなさんは多色パレットのアイシャドウをどのように使っていますか? 気に入ったカラー1、2色だけを使っているという人も案外多いはず! 
    「全色無駄にしたくないけど、塗り方がわからない」「マンネリ化しちゃう」という方のために、今回は多色パレット5種類を使って、さまざまなアイシャドウの塗り方をご紹介します♡



    【初級編】目のキワから濃い色を重ねてグラデーションに!
    1番簡単なシンプルグラデは、どんなアイシャドウにも使えます! 色味が多くて困っても、まずはこの塗り方をすれば間違いありません♡



    キレイなグラデーションにするには、目のキワにいくほどだんだん濃くなるように塗りましょう!



    使用したアイシャドウ

    プチプラなのにラメ感がとってもキレイな『RIMMEL(リンメル) ショコラスウィートアイズ 001』。ブラウンカラーが豊富なので、グラデーションにはもってこいなパレットが勢ぞろいしています。

    【ちょっと応用】アクセントカラーをラインとして活用
    マキアージュのパレットのように、アクセントカラー(ボルドー・カーキ・ネイビーなど)が含まれるパレットの場合、アイシャドウの塗り方が難しいと感じてしまうことも。



    中央に入れるとカラーメイク感が強くなってしまいますが、アイホール全体は薄めに仕上げて、アイラインを引くように目のキワにカラーをのせると、目を伏した時にアクセントカラーが強調されてとってもおしゃれ♡ シャドウの分かれ目(縦中央)にラメをのせるとグラデーションが上手く見え、立体感も増しますよ♪



    使用したアイシャドウ
    MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカMAQUILLAGE(マキアージュ)¥2,665重ねる順を変えるアレンジと、瞳の色になじむ溶け込み効果で目もとを自然に大きく見せながらビターも、スイートも自由自在。 目もと印象を操り、格上げ美人に仕上げるアイシャドウ。 詳しく見る♡
    『MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ』は薄づきなので、ブラウン以外のカラーが入っていても上品に仕上がります。ボルドーカラーがとってもトレンド感があって、その他の色がかなりナチュラルなので、大人でも挑戦しやすいパレットです♡

    【ちょっと応用】スモーキーカラーは目尻メインでクールに
    スモーキーカラーのアイシャドウは、ケバく見えない程度にクールな目元に仕上げたい! でも、シンプルグラデだと濃い印象&くすんで見えることも多いです。



    そこで、目尻にはしっかり影をつけて、まぶたの中央や下まぶたにラメ感を入れることで明るい印象に♪ 締め色カラーが濃い場合は広い範囲には使わず、目尻のキワにだけなど細く入れると汚い印象になりませんよ!



    使用したアイシャドウ
    MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティックスタイリングアイズ BR505 ショコラカプチーノMAQUILLAGE(マキアージュ)¥2,665重ねる順を変えるアレンジと、瞳の色になじむ溶け込み効果で目もとを自然に大きく見せながらビターも、スイートも自由自在。 目もと印象を操り、格上げ美人に仕上げるアイシャドウ。 詳しく見る♡
    同じく『MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティックスタイリングアイズ』を使用。BR505 ショコラカプチーノは、明るめカラーをメインで使えばナチュラルメイクにもバッチリなので、クール系以外のメイクにもバリエーション豊富に合わせることができます!

    【応用編】オレンジカラーは中央メインで強調!
    オレンジ系ブラウンのアイシャドウを持っているけれどイマイチ使いこなせていないという方も多いのでは? 



    ピンクやブルーなどのカラーに比べて比較的目元になじみやすいので、中央にオレンジが強いカラーをのせて強調するとかわいい目元に仕上がります♡ 腫れぼったく見えてしまうという方は、目頭側のキワに濃い締め色を塗ると深みも出ますよ!



    使用したアイシャドウ

    『JILL STUART(ジルスチュアート) リボンクチュールアイズ』は、ピンク・ブルー・カーキなどさまざまな色味の展開で、組み合わせやすい5色パレットになっています。くどくないラメ感がとってもキレイです♡

    【応用編】くすみピンクはニュアンスでオシャレ感を♡
    目立ったカラーはないけれど、ブラウン系でもない多色パレットって難しいですよね……。そういったカラーは、ガッツリ色を強調するのではなく、ニュアンスでオシャレ感を出しましょう! 今回使用するカラーは腫れぼったく見えがちな明るめのくすみ系ピンクなので、目頭側に暗めなカラーを使用します。



    ラメ&ピンク感が1番強いカラーを混ぜて、下まぶたの中央に。ブラウン以外の色を塗るのに抵抗がある方は、下まぶたから挑戦してみるのがおすすめです♡



    使用したアイシャドウ

    8色も揃っているのにかなりやすい『マリブビューティー ナチュラルアイズ 04 ピンクブラウン』。今回は他のアイテムに合わせて5色をピックアップしましたが、どの色も濃くつかないので使いやすい! ラメ感はかなり少ないですが、上品なツヤ感を出してくれますよ♡


    お気に入りの色を単色使いするのもかわいいですが、せっかくなら全色余すことなく使いきりたいですよね。強調しすぎず、薄めに仕上げることを心がければ、普段使いできる塗り方は無限大! プチプラコスメからデパコスまで、パレットシャドウにもかわいいものがたくさんあるので、いろんなパターンのアイメイクを楽しんでくださいね♡
    (空山菜摘)


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【アイシャドウパレットをフル活用するメイク術5パターン 塗り方で印象チェンジ♡】の続きを読む

     30~40代のうちは、「50代になると一気に疲れやすくなり、元気がなくなるのでは?」とイメージしている人は多いのではないでしょうか。でも、実際はそれほど変化はなく、むしろ前よりアクティブで楽しいと、女優の小泉今日子さんがテレビ番組で語っていたことがあります。50代になると、体はどう変化するのでしょうか。

     整形外科医の紺野慎一さんの著書「あなたの腰痛が治りにくい本当の理由」(すばる舎刊)によると、女性は60代半ばくらい、早い人で50代の閉経後にエストロゲンが減り、一気に骨が薄くなって骨がつぶれてくることがあるのだそう。これは、エストロゲンが減ると、骨吸収が進むからなんだとか。そして、70代になって骨粗しょう症につながるといいます。そうなると、歩くことも難しくなってしまいます。いまは精神的に元気でも、加齢とともに骨が変化するということは覚えておきたいものです。

     骨を増やすためには、良質のたんぱく質にビタミンD、カルシウムが必要になるのだそう。ビタミンDはしいたけに多く含まれており、サプリメントや日光浴で増やせるといいます。

     近年は役者のみならずプロデュース業でも活躍、大人の交際も噂され、50代にはとても見えないほどアクティブな小泉さん。「これからの人生に、もう一イベントが欲しい」という小泉さんを見習って、私たちもアクティブ・シニアを目指したいものです。そのためにも、骨の健康に留意し、ぜひ早期から意識して必要な栄養を摂っておきたいものですね。

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    【小泉今日子のアラフィフ・ライフに学ぶ「骨の健康学」】の続きを読む

    このページのトップヘ