Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: ファッション

    NO.7077014 2018/11/19 00:27
    GUCCIのプールに入れない水着がバカ売れで売り切れ続出!
    GUCCIのプールに入れない水着がバカ売れで売り切れ続出!
    【簡単に説明すると】
    ・グッチの水着がバカ売れ
    ・プールに入ると塩素で溶ける?
    ・何目的で買うのか

    プールで着ることが出来ない水着が壮絶な人気となり完売続出となっている。

    GUCCIブランドのワンピースのアイボリーカラーが約4万7000円で販売されており、胸のところにはGUCCIのロゴが描かれている。

    デザインはレトロで一般的なワンピース水着だが、オンラインショップやデパートで飛ぶように売れ完売続出だという。

    このGUCCIの水着はプールに入ることができない。

    その理由は塩素に触れることができない素材を使用しているためだ。

    プールの水は消毒剤として塩素を使われており、この水着を着てプールに入ると水着がボロボロになるという。

    専門家は「グッチが出したヴィンテージ水着はプールで着るのでは無く、ジーンズやスカートを着用した際に、一緒に着るものだ」と説明した。

    しかしそれが理由かどうかはわからないがオンラインやデパートで売り切れが続出しており、その人気は現在も続いている。
    【日時】2018年11月19日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【GUCCIのプールに入れない水着がバカ売れで売り切れ続出!】の続きを読む

    著書に『40歳までにオシャレになりたい!』があるトミヤマユキコさん。これまでファッションに「おもしろ」ばかりを求めてきましたが、コンサバ服に挑戦したことで「新たな自意識が掘り起こされた」と話します。社会学者の鈴木涼美さんと「ファッションと自意識」についてとことん語り合う対談、後編です。

    (#1より続く)

    ◆ ◆ ◆

    白シャツを着こなすのが一番大変

    鈴木 着こなすのに一番大変だったアイテムって何ですか?

    トミヤマ やっぱり白シャツかな。

    鈴木 それはつまんないから?

    トミヤマ うん、つまんないし、どう着ても制服に見えちゃうの。白シャツ着ると海外から来た技能実習生みたいになるって岡田育さんが言うんだけど、わたしもそれ。

    鈴木 私、白シャツよく着ますよ。

    トミヤマ 涼美さんは新聞記者やってたから、着る機会も多かったでしょう。

    鈴木 それもあるけど、前に青田典子が「いい女は白シャツ」って言ってたから(笑)。

    トミヤマ 青田典子が言うなら間違いないな~。

    鈴木 白シャツ自体はつまんなくても、髪とかアクセを派手にすればギャル系になるし、そのままで清楚系にもなれるし、超万能ですよ。

    トミヤマ いまだとどういう時に白シャツ着ていきます?

    鈴木 相手の好みがわかってなくて、でも気に入られたいときとか。初めて会う人がいたり、わかりやすいのはホストクラブの初回。

    トミヤマ 私にはその機会がない(笑)。

    鈴木 間違えると女教師AVっぽくなっちゃうけど、男ウケはいいと思います。なんかこう、男に引きちぎられそうな感じが(笑)。

    トミヤマ 服を選ぶときに、男に引きちぎられるかどうかっていう観点はなかった……。

    鈴木 高校時代に制服として白シャツ着てなかったんですか?

    トミヤマ 着てましたよ。でも似合うと思ったことは一度もない。

    鈴木 うちらギャルは死ぬほど制服好きだったから。

    トミヤマ そこでだいぶ訓練を積んでるんだ。

    鈴木 休日も制服で遊んでたし。

    新聞記者には、うまく擬態できていなかった

    トミヤマ 私としては、そんな涼美さんが完全に自分を殺して服を着たエピソードを知りたいです。

    鈴木 自分を殺すっていうか、キャバクラでもAVでも用意されたもの着てましたよ。

    トミヤマ そっか。それは自分の趣味とか関係ない服ですもんね。

    鈴木 まったく関係ない。とくにAVの衣装ってダサいんですよ。男はダサめのほうが興奮するから。で、ちょっとブラ見えそう、みたいな。コンサバ系がモテるのと一緒です。

    トミヤマ 隙がある感じね。

    鈴木 でもトミヤマさんが聞きたいのは、そういうことじゃないですよね。私のキャバとかAVはバイト先の制服みたいなものだし。

    トミヤマ うん、私は自分的にしっくりこない服を着て1日過ごすと、すごく元気がなくなるんです。そういう経験ってあります?

    鈴木 爪が折れてると超テンション下がります。

    トミヤマ そうそう、そういうこと! 新聞社時代に新聞記者っぽい格好するのはイヤじゃなかった?

    鈴木 イヤっていうか、私としては普通のOLと同じように百貨店とかで買ってたのに、都庁でのあだ名がキャバ嬢だったり、なんか醸し出ちゃうものがあったんだと思います。いま考えると、うまく擬態できてなかった(笑)。

    トミヤマ 擬態だとは思ってたんですね。

    鈴木 やっぱり私は新聞社とはいえ、普通の会社員になることにすごい抵抗があって。イケてると思ってた自分が、その他大勢と同じように就活して会社員か~っていう。高校のときは超黒かったし、パラパラとか80曲くらい踊れたし、大学受験でもセンター試験は満点だったのに。

    トミヤマ それはたしかに普通の会社員イメージとは相容れないわ(笑)。

    鈴木 子どもの頃に天才児って言われてた人が、20歳過ぎればただの人みたいな。だから新聞社に入ったばっかりの頃は、「もう人生終わった」みたいな感じですごい悲観してました。それで「私ただの新聞記者じゃないんです」アピールをしてたんだと思います。爪とか電卓とか、ICレコーダーとかも全部デコりまくって。

    トミヤマ ICレコーダーをデコる(笑)。

    鈴木 失くしてもすぐに見つかる(笑)。なので、そういう周囲に対する存在感のアピールはトミヤマさんとも通じるかなって思いますけどね。

    トミヤマ うん、通じますねそれは。デコって自分らしさを残しておくことで、ようやく息ができる。それはもう、モテとかじゃないもんね。

    鈴木 モテを最優先にしてたら、ゴテゴテの爪とか乳見えてる服とかじゃなくて、もっと地味な格好しますよ。なので私の場合は、より男の性欲を喚起させる感じ(笑)。職場とか取材先で「あいつと1回やりてえ」って思わせるような。

    トミヤマ それはモテよりさらに私から遠いわ(笑)。

    鈴木 たぶんトミヤマさんが一番思われたくないやつですよね。

    トミヤマ 思われたくないっていうか、興味がない。

    鈴木 じゃあ職場じゃなくても、グループで遊んでる男の人がやりたい女の話をしていて、自分の名前が出てこなかったら悔しくない?

    トミヤマ まったく悔しくない。

    鈴木 私は超屈辱ですよ。

    トミヤマ そうなのか~。

    ファッションのチャンネルが1つしかないのはつまんない

    鈴木 そもそも、なんで新しいファッションに挑戦しようと思ったんですか?

    トミヤマ 40歳を間近に控えてこれからの人生を考えたときに、いつまでも変な服を着たり、おもしろばかりを追求して、ファッションのチャンネルが1つしかないのはつまんないなって思ったの。

    鈴木 それで無難なコンサバ系にいったのはどうして?

    トミヤマ 冒険してチャンネルを増やすなら、自分からは一番遠い、それまでつまらないなって思ってたところを攻めたほうがやりがいもあるし、どうせなら苦手なことに挑戦しようって。そのほうがおもしろくなりそうでしょ。

    鈴木 ファッションで「おもしろい」っていうのが、私にはよくわからない(笑)。

    トミヤマ 涼美さんは、ウケたいって思わない?

    鈴木 思わないですよ~。あ、でも過剰にギャルだった頃は、外の世界の人たち、それこそ外国の人から見たら、だいぶおもしろい生き物って思われてたけど(笑)。

    トミヤマ 気持ち的にはそれと同じなのかな?

    鈴木 いや、違いますね。ギャルはおもしろいと思われたいわけじゃなくて、普通にそれがイケてると思ってやってましたから。

    トミヤマ そうか。私はどっちかって言うとウケたい。変な服着てラーメン屋とか行って、お会計のときに「変な服着てるね」って言われるのがうれしい。

    鈴木 え~。それだったら「かわいいね」とか「素敵ですね」でいいじゃないですか。

    トミヤマ だって「かわいいね」って言われるのは、私の本体に向けて発せられる言葉っぽいしょ。でも服がおもしろいっていうのは、顔面偏差値も年齢も関係ない。とにかく私は、服で世間に爪痕を残したいって思ってしまうんです。

    鈴木 でも世間から「おもしろい」って思われても、男性の性欲を喚起するわけじゃないから、財布が開かないじゃないですか。

    トミヤマ うん、そうだよ。でもそれでいいんですもん。

    鈴木 「いい女だ」って思われたほうが、勝手にお金出してくれたり、優しくされたり、甘やかされたり、いろいろ得するのに。

    トミヤマ そういう意味では、私は涼美さんの言う「得」はしてないですね。

    鈴木 私は自分がトミヤマさんより美人だなんて思わないけど、かなりの得はしてると思います。

    トミヤマ 絶対してる、超してるよ。

    鈴木 まぁ最終的には死ぬときにならないとわからないですけどね。ただ女をアピールしていると、歌舞伎町を歩けば何人ものスカウトマンに声かけられるし、別に就活とかしなくても仕事には困らない。

    トミヤマ 女ってことで生きていけると。

    鈴木 うん。たとえば電車に乗っていて「いい女だな~」って見られたくないですか?

    トミヤマ 見られたくない。見られたらめんどくさい。

    鈴木 私、若いときは「あいつやれそう」って思われるのがいい女なんだと本気で思ってたんですよ。だからやれそうな格好もしてたし、飲み会で一番人気になるのはやれそうな女だし。

    トミヤマ 涼美さんは男性から「やれそう」って思われるのが怖くはないんですか?

    鈴木 怖くないこともないけど、それよりは得のほうが断然大きいと思ってました。

    トミヤマ 私は女とかメスとして見られることが怖いんですよ。私自身を見ているわけじゃなくて、ただの異性として認識されてるのかなと思ってしまう。なんかそれが怖くて悦に入れないっていうか。

    男友達いますか?

    鈴木 トミヤマさんはずっと女子校ですか?

    トミヤマ はい。中高一貫校の女子校です。女子校って、その中でうっすらと男役割とか女役割っていうのができるんですけど、私は男の子に近い感じでした。それでいざ大学に入って外の世界に出たら、「お前は女だ」っていう目で見られて、「え……」と思った。

    鈴木 でも女子校出身だと、大学で急にモテに走る子も多いじゃないですか。むしろ共学のほうが落ち着いていて、女子校出身の子たちは「お見合いパーティー?」みたいな感じで気合いの入った戦闘モードで学校に来るみたいな。

    トミヤマ あぁ、いますね。そういう子を見ると、引いた目で「よく知りもしない男という生き物と久しぶりに接触するのに、よくそんな無防備に飛び込んでいけるな」って。

    鈴木 でもいまのトミヤマさんは男友達多そうですけど。

    トミヤマ そう見られること多いですけど、友達は今も昔も少ないですよ。男女問わず。涼美さんは男友達いますか?

    鈴木 私はいません。男友達って、つまり私を見ても「やりたい」って思わない人たちのことですよね? そんな人は私の人生に必要ないし、私以外の女と結婚するような男は嫌いです。

    トミヤマ えー! なにそれ!? マジで?  

    鈴木 口説いたりしてこないけど、本心では私とやりたいと思ってるならまぁアリかも。

    トミヤマ  それ本気で言ってる? 

    鈴木 男に友情は求めないです。女同士のほうが楽しいし。温泉も一緒に入れるし。

    トミヤマ 女同士が楽しいのはわかるけど、私のことを女として見てない男もたくさんいて、そういう人との間には友情が生まれますよ。

    鈴木 え~。一緒に寝ても襲ってこない男の人に「こいつ失礼だな」って思わないんですか?

    トミヤマ まったく。思ったことない。

    鈴木 でもそういう男の人たちも、家ではAV見てオナニーしてるわけじゃないですか。「私では興奮しないのに、AV女優には興奮するってなんなの」ってなりません?

    トミヤマ ならないならない。そこは本業のAV女優さんにお任せして、私とは人間同士の付き合いをしましょうって思うだけ。恋人や夫は別として、世の不特定多数の男性たちに対しては、性別とか関係なくキャラとして見てもらいたい感じがありますね。

    鈴木 でもその考えだと、いろいろ線引きが難しくなりますよね。トミヤマさんも相手の男も、お互い性別関係なく仲良くしているのに、お風呂は一緒に入らないわけだし。

    トミヤマ 私は別にそういう男性とだったらお風呂も一緒に入れますよ。向こうがどう思うかはわからないけど、私は全然平気。

    鈴木 うそー! 一緒にお風呂に入ったら、相手の男は絶対にトミヤマさんのことを女体として認識しますよ!

    トミヤマ そうかな。男が全員そうだとは、私は思わないんですよね。下着を単なる布としか思ってない男と結婚してるから、好きでもない女のおっぱいなんてただの肉だって思ってる人もいそうだなと……。

    母親から受けたファッションへの影響

    鈴木 ちなみに、イチゴ柄のパンツってどこで買うんですか?

    トミヤマ あれは母親が買ってくれたの。

    鈴木 え~! お母さんが!?

    トミヤマ そう、母親に個性的な服を買い与えられるっていう環境が生まれながらにしてあった。

    鈴木 それだいぶ特殊ですよ(笑)。

    トミヤマ 物心ついたときから、あなたは個性的な服を着なさいっていう教育を受けてるし、40歳を前にコンサバに挑戦しようと思ったのは母親からの影響を抜け出そうって思ったのかも。母親の影響から抜け出すためには、もうコンサバしかないんですよ。

    鈴木 お母さんは普通の格好しないんですか? 

    トミヤマ 普通の格好してるの見たことないですね。ギャルソンとか着てます。

    鈴木 それやっぱり、ファッションエリートですよ。 

    トミヤマ いや、ほんとにエリートではない(笑)。

    鈴木 普通の格好してる女子たちに対して優越感とかってありますか?

    トミヤマ ううん、全然ないですね。普通ができないから、逆にコンプレックス持ってるくらい。

    鈴木 優越感もない、モテたくもない、性欲を喚起させたくもない。

    トミヤマ  そうですね、全部自分のためにやってるから。

    鈴木 奢ってもらうのもイヤ?

    トミヤマ あ~、居心地悪いですね。「なんで?」って思う。

    鈴木 「いい女だから」って言われたら?

    トミヤマ お互い相手のことを理解し合っていて、さらに何かのお礼とか記念とかの理由があるなら奢ってもらいますけど、「いい女だから」っていうのは理由になってない。その前に、よく知りもしない女のことを「いい女だ」とかって思うのやめたほうがいいよって言いたい。そういうのは、ちゃんと話し合いを重ねて、相手のことをよく知ってから初めて思うことだぞって。

    鈴木 えーっ。思うのは自由じゃないですか。パートナーを選ぶなら別ですけど、男の性欲って、そんなたいそうなもんじゃないですよね。どんなに高尚な人でも、博識で思いやりがある人でも、男だったら反射的に「あ、おっぱい」って勃起するし。

    トミヤマ 涼美さんが性欲を喚起することに抵抗がないっていうのは、どっかで男の人をコントロールできると思ってるからじゃないですか。私にはそれができそうもない。よく知らない人の性欲に対する恐怖心があるんですよ。だから派手で変な服を着て、ややこしい女だぞっていうシグナルを出しておくことで、性欲ベースで思考する男性はある程度排除してしまう。

    鈴木 そういえば、私の母はずっとトミヤマさんのように生きろって言ってました。「あなたの格好はレイプしてくださいって叫びながら歩いてるようなもんだ」って。

    トミヤマ 母親は心配なんだよねえ。

    鈴木 あなたの格好は、本当にあなたを愛し、あなたの思想を理解し、またあなたの思想と自分の思想を戦わせるような魅力的な男性は逃げて行き、その代わりにどうしようもないゴミばっかりをコロコロのように吸い付けて歩いてる、なんの得もない格好だって。

    トミヤマ めちゃくちゃな言われようだね(笑)。

    鈴木 母親としては、余計な虫を寄せ付けず、自分のことをちゃんと理解する気のある男性とだけコミュニケーションとってほしかったんでしょうね。

    トミヤマ でも、そこで親の言いなりになったら、それこそ自分というものを他者に明け渡してしまうことになるので、ギャルを貫いて正解だったんじゃないですかね。服と自意識って、絶対にどこかで繋がっているじゃないですか。私もコンサバ服に挑戦したことで、新たな自意識が掘り起こされましたし。だから私は、自分のスタンダードを決めるんじゃなく、いろいろ試していきたいんです。自分の内面を多チャンネル化したい。このままだと「あいつは死ぬまで自意識過剰な女だった」って言われそうですけど(笑)、誰に何を言われようとも、自分の人生に飽きない方が大事かなって。

    聞き手・構成=おぐらりゅうじ

    『40歳までにオシャレになりたい!』は現在Kindleで割引販売中!

    写真=鈴木七絵/文藝春秋

    (「文春オンライン」編集部)


    左から、トミヤマユキコさん、鈴木涼美さん(この対談は今年8月に収録しました)


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【母親の影響から抜け出せるファッションとは?――トミヤマユキコ×鈴木涼美】の続きを読む

    就活中に大活躍!まとめ髪スティックって知ってる?

    就職活動や営業のアポイントなど、身だしなみをきちんと整えた日に限って、直前で髪の毛がぴょんと出てしまっている、そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

    今回はそんな時にポーチの中に忍ばせておくと便利な救世主、まとめ髪スティックを紹介します。

    まとめ髪スティックとは?

    まとめ髪スティックとは、まとめ髪の「あほ毛」や「おくれ毛」に直接なでつける、スティック型のワックスです。

    手にとって髪になじませる普通のワックスとは違い、手を汚さずに直接髪につけることができるスティック型なので、忙しい朝や面接の直前でもササッと髪を整えることができます。

    髪の毛を固めるというと、ヘアスプレーのようにバリバリに固まってしまうのでは?

    と不安に思うかもしれませんが、心配ありません。

    まとめ髪スティックはスプレーのようにガチガチに固まることなく、ワックスのようにベタベタ感が出ることなく、ピタッと必要なおくれ毛だけを止めることができます。

    まとめ髪スティックを使うポイント

    忙しいときにも便利なまとめ髪スティックですが、いくつか注意点があります。

    ① 髪や頭のてっぺんのあほ毛には、ポンポンとスタンプを押すように使う

    スティック型なのでついついギュッと押してしまいがちですが、それは禁物です。

    必要以上につけすぎるとベタベタするのはもちろん、ワックスの重みで髪がペタンとして見えてしまいます。

    ② 後ろのおくれ毛にはサッと撫でる程度に使う

    こちらも目が届きにくいため、しっかりキープしようと押し付けてしまいがちなところです。

    髪の後ろがベタついていると疲れた印象を持たれてしまうので、軽くなでるように使いましょう。

    就活中に便利な使い方

    まとめ髪を特に意識するタイミングといえば、就職活動ですよね。

    まとめ髪スティックにはナチュラルにキマるタイプと、ホールド力のあるタイプがあります。

    今回は、シーン別に分けた、就職活動中に便利な色別のまとめ髪スティックの使い方を紹介します。

    ピンク色のナチュラルタイプのまとめ髪スティックが向いているシーン

    ・会場への移動中に乱れた髪を直すとき
    ・お辞儀をする時に目にかかる前髪が気になるとき
    ・冬の乾燥で静電気が起きるあほ毛が気になるとき

    いかにも固めました!という感じを出さず、自然に髪をまとめたいときにはナチュラルなタイプがお勧めです。

    緑色のホールドタイプのまとめ髪スティックが向いているシーン

    ・夏の湿気でうねる髪を直したいとき
    ・汗をかいても張り付かない髪型をキープしたいとき

    季節や天気に左右されず、絶対にキープした髪形を崩したくないときは、ホールド力のあるまとめ髪スティックがお勧めです。

    いかがでしたか?

    就活中はポーチにまとめ髪スティックを忍ばせて、いつでも整った髪で面接に自信をつけましょう!




    (出典 news.nicovideo.jp)




    【就活中に大活躍!まとめ髪スティックって知ってる?】の続きを読む

    【HONEY MI HONEY/モデルプレス】淡くキュートな色使いやデザインが人気のファッションブランド「HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)」の期間限定オリジナルアイテムが特別価格で登場。今しか手に入らない、特別なグッズに「カラーがたまらない」「欲しすぎる」との声も上がっていますよ。

    【さらに写真を見る】「HONEY MI HONEY」限定パーカー&Tシャツが可愛すぎ!「カラーがたまらない」「欲しすぎる」との声も

    今回のデザインは、新しくおしゃれになったトヨタ自動車・新型「PASSO」と「HONEY MI HONEY」のコラボによって実現。Tシャツやパーカー、スマホケースなど、どれも可愛すぎるのできっとお気に入りの1品が見つかるはず。デイリー使いしたくなる6点をさっそくご紹介します!

    ♥「HONEY MI HONEY」オリジナルコラボアイテム

    ・フロントのロゴが可愛いコラボTシャツ

    胸元にオリジナルロゴをデザインしたTシャツ。

    パープルやグレー、ピンクなどカラーバリエーションは12色。自分に合った一色を選ぶことができますよ。「HONEY MI HONEY」ならではの、絶妙な色味の組み合わせが可愛いですね。

    ・たっぷりくつろげるコラボパーカー

    フード付きパーカーは、あえてオーバーサイズですっぽりワンピースのように着こなすのがオススメ。ゆったりとした着心地でくつろげるデザインです。

    その他にも、流行のショート丈がかわいいコラボロンTや、A4サイズも余裕で入るトートバッグ、スマホケース、スマホリングが登場。

    シンプルなロゴがオシャレで使いやすく、身につけただけでテンションが上がるものばかりです。人とかぶりにくい限定アイテムなら、「どこで買えるの?」って聞かれちゃうかもしれませんね!

    ♥コラボアイテムの購入方法は?

    実は「HONEY MI HONEY」の可愛いアイテムは、新型「PASSO」をイメージしているんです。

    「HONEY MI HONEY」デザイナーの簑島三佳さんも、今回の限定アイテムについて「ロンTは流行りのショート丈で、ボトムを選ばずとにかく使える!まさに取り回しがよくてとにかく使えるPASSOみたい」と感動。

    Tシャツも12色の「PASSO」に合わせた豊富なカラーバリエーションとこだわりが詰まっています。

    コラボアイテムは、全国のカローラ店にあるポスターのQRコードからだけアクセスできる、シークレットサイトで購入可能です。期間限定、特別価格で販売中なので、気になる方は今すぐお近くのカローラ店へ!

    購入期間は11月30日18時まで。一部店舗ではスペシャルコラボ展示実施していて、実際のアイテムを見ることが出来ますよ。

    11月26日~12月28日には、人気帽子ブランド「CA4LA」とのコラボレーションも開催予定。期間中、トヨタカローラ店舗にあるポスターからオリジナルグッズの購入ができます。

    ♥試乗申し込みで限定ポーチのプレゼントも

    さらに11月25日までの間、特設サイトから「PASSO」の試乗申し込みすると、抽選で50人に「HONEY MI HONEY」オリジナルポーチセットがプレゼントされます。

    ポーチ・ミラー・タオルハンカチの3点で、可愛らしいデザインに乙女心が高鳴ります!

    ♥ファッションも車も自分らしく

    「ファッションもクルマ選びも、自分らしくオシャレを楽しんで欲しい」そんな思いでつながった、「PASSO」と「HONEY MI HONEY」。

    丸みを帯びた見た目や豊富なカラーバリエーション、かゆいところに届く収納など女性に嬉しい要素がいっぱいのコンパクトカーの「PASSO」。新型「PASSO」では利便性・安全性・機能性に加えて、デザインのこだわりもアップして、オシャレ度上昇。

    好きなファッションを身にまとって、オシャレな車に乗れば、お出かけがもっと楽しくなりそうです!

    コーデや小物、お気に入りのオシャレに出会えると、その一日がいつも以上に充実して感じられるもの。自分らしくいられるファッションを選んで、もっとオシャレを楽しみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:トヨタ自動車株式会社

    「HONEY MI HONEY」限定パーカー&Tシャツが可愛すぎ!「カラーがたまらない」「欲しすぎる」との声も


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【「HONEY MI HONEY」限定パーカー&Tシャツが可愛すぎ!「カラーがたまらない」「欲しすぎる」との声も】の続きを読む

    これからの季節の定番アイテムといえばやっぱりニット! オシャレさんの間では、H&Mから販売中のチャンキーニットが人気を集めています。


    ■価格は2,990円! H&Mで大人気のチャンキーニット





    画像提供/@yu.u.ii15(Instagram)


    太めの毛糸でざっくりと編み込まれたニットは、着るだけでかわいさを引き出してくれるアイテム。価格も2,990円と、プチプラなのも魅力です。




    ■カラバリとコーデ術をチェック!

    チャンキーニットは、カラーバリエーションが豊富なのも魅力。カラー別に、コーデをチェックしてみましょう。




    画像提供/@tsukiko9(Instagram)


    短め丈なので、シャツを重ねたレイヤードスタイルもお任せ! 袖をまくってボリュームスリーブっぽく着こなすのもかわいいですよ。少しの工夫で印象を変えられるのも、このニットの愛されポイントなんです。




    画像提供/@motonao3(Instagram)


    オーバーサイズをチョイスすれば、ゆるっとしたシルエットが魅力のコーデに。チュールスカートに合わせれば、甘さを残しつつも大人っぽいスタイリングに。同じカラーでもサイズによって表情が変わるので、試着はマストです。





    画像提供/@tsukiko9(Instagram)


    甘めのピンクはトレンドのレオパード柄で、大人っぽいエッセンスをプラス。ハイウエストのデニムとのタッグで、トレンドバランスな着こなしに仕上がっていますね。





    画像提供/@miki__chii(Instagram)


    深みのあるグリーンも注目のカラー。黒ブーツに合わせて、キリッとしたスタイリングを楽しんでみましょう。首元にボリュームのあるニットだから、ショートスタイルとの相性が抜群です。ミディアムやロングヘアの人は、アップスタイルにまとめると◎。



    ざっくりとした質感で、一枚でコーデがサマになるニット。プチプラだから、色ち買いして楽しみたくなりますね。人気アイテムなので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてください。

    (まつだあや+アリシー編集部)


    H&Mニットメイン


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【ざっくり質感がかわいい! H&Mのチャンキーニットが大人気】の続きを読む

    このページのトップヘ