Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: マスコミ


    1 首都圏の虎 ★ :2020/02/20(木) 16:05:31.10

    記事から抜粋

    「オリンピックに影響が出るのか?」と質問が飛ぶと池上は
    「今、中国では死者数よりも、感染者数が増えています。つまり、これまで感染者数が把握できていなかったので、
    致死率はどんどん下がっていきます。一般の風邪なみに下がるという専門家の見方もあります。
    コロナウィルスによる風邪は毎年、流行ってはいます」とし「新型については、まだ適切な治療法がなく、
    未知で不安になっていますが、いずれコロナウィルスを恐れることはなくなると思います。
    ウィルスは湿気や暑さに弱いので、これからジメジメしてくると活動は弱くなってくる。
    ということで、個人的には楽観しています」と持論を展開した。

     収録を終えて東京オリンピックについては「1964年の東京オリンピックで何が変わったがわかっていただけると思います。
    昔から、日本人はモラルがあるとかゴミをちゃんと片付けるかとか思われていますが、違うんですよね。
    東京オリンピックをきっかけに全てが変わったんです。そういう意味では、今回のオリンピックをきっかけに、
    『ああ、日本がこんなに良くなった』なんて言われたいですね」としみじみ。

    2/20(木) 5:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000318-oric-ent


    【【池上彰】“新型コロナ”東京五輪の影響は「楽観しています」】の続きを読む


    【NHK「必ずしも重症化しません。皆さん冷静に」「続いて次のニュース、東京2名重症」(画像あり)】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/09(日) 03:31:44 ID:mZMETUiR9.net

    ?かわい過ぎる棋士?として人気を博していた元棋士・現役女子大生タレントの竹俣紅が、フジテレビアナウンサーに内定したとの報道が駆け巡っている。

    竹俣は有名進学校に通っていた14歳のときに女流棋士となり、大学は早稲田大学に現役で合格。
    以降、将棋界のみならず、容姿や学歴を生かして芸能界でも活躍し、『Qさま!』(テレビ朝日系)や『東大王』(TBS系)といったクイズ番組にたびたび出演していた。

    昨年3月には日本将棋連盟を退会し、自身のブログで《大学に入って、さまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思えるように…》とコメント。
    将棋以外の道に進むため退会したことを明かし、その後の去就には注目が集まっていた。

    またお得意の?経歴採用?か…
    あれから約1年、今度は?女子アナ?としてメディアをにぎわせた竹俣。しかし、ネット上ではフジテレビに対し、

    《ビジュアル重視じゃなくアナウンス力のある女子アナを育てた方がいいと思うけど》
    《キー局のアナウンサー試験が、いかに「コネ」が大事かがよく分かる良い事例だと思う》
    《「元〇〇」という話題性が通用するのは、最初のうちだけ》
    《フジも話題作り必死だな》
    《アイドルアナの時代は終わったでしょうに》

    など、?話題性重視の採用?だと冷ややかな視線が向けられている。

    「アナウンサーの選考基準に知名度や看板が影響していることは公然の秘密。フジ所属時代に採用担当もしたことがあるというフリーアナウンサー・笠井信輔も、
    昨年放送された『林先生の初耳学』(TBS系)でこれを認めるような発言をしています。笠井は未来のアナウンサーを養成する企画『女子アナ学』で模擬面接を担当したのですが、
    高校卒業後にアパレル業界で働き、自力で学費を稼いでから大学に入ったと明*候補生に『このエピソードは最強。?経歴合格?の方に入るんですよ』とコメント。

    少林寺拳法で世界4位になったという候補生にも『?経歴合格?の方に入るんですよ』と口にし、アナウンサー志望者として注目を浴びるためには経歴も大事な要素だと説いていました」(テレビ誌ライター)

    元『乃木坂46』の日本テレビ・市來玲奈、テレビ朝日・斎藤ちはる、元『AKB48』の福岡放送・小林茉里奈など、以前にも増して?芸能出身?の女子アナが氾濫している昨今のテレビ界。
    彼女たちの採用に?経歴?が影響していることは想像に難くないが、竹俣もその一員と見る他ないだろう。

    何はともあれ、メディア不信やテレビ離れが進んでいる今、本来は?伝達役?である女子アナのタレント化が進んでいけば、結局は?エロい目の餌食?になりかねない。
    本人にそのあたりの覚悟がしっかりとあればいいのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/2185890/
    2020.02.08 17:31 まいじつ


    (出典 aoteen.net)


    (出典 daiki-global.work)


    (出典 public1.potaufeu.asahi.com)


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    (出典 i.pinimg.com)


    【フジテレビ“経歴合格”で女子アナ内定? 元女流棋士 竹俣紅に呆れ声】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/09(日) 11:58:04 ID:/9Nj3c8p9.net

    先日、一般男性との結婚を発表したフジテレビの三田友梨佳アナ(32)。発表から間もない週末の夕方6時、新婚ホヤホヤのミタパンを発見したのは、フジテレビ近くの東京テレポート駅。キャスターを務める『Mr.サンデー』のオンエアに備えて出勤したのだろう。いまやフジのエースアナに成長した彼女でも、電車通勤なのだ。

    「旦那さんは、外資系企業のエリートサラリーマンで、お姉さん夫婦の紹介で知り合ったそうですよ。彼女の実家は、ミシュランの三ツ星を獲得した老舗料亭で父は明治座の社長という名家ですが、この結婚には大賛成だったと聞いています。入社当初はアイドルアナとしてもてはやされたミタパンですが、勉強家で発信力もあり、今のフジになくてはならない存在です」(テレビ局関係者)

    『Mr.サンデー』だけでなく、月曜から木曜は夜の報道番組のキャスターも務めている多忙なミタパン。ゆっくり新婚生活を満喫する暇もなさそうだが、夫の手綱はしっかり握っていそうだ。

    『FRIDAY』2020年2月14日号


    (出典 i.imgur.com)


    2/9(日) 6:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200209-00000003-friday-ent


    【外資系エリートと結婚・三田友梨佳アナ フジのエースが電車通勤】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/04(火) 07:30:39 ID:NcICuxAr9.net

    1月31日発売の「フライデー」で、ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」の「あきらかにあきら」との週1での“通い愛”を報じられた、テレビ朝日の田中萌アナ。

    記事によれば、1月12日深夜、田中アナは東京・目黒の隠れ家バーに入り、約1時間後にあきらと一緒に店を出て、コンビニ立ち寄った後に店から徒歩5分ほどの場所にあるあきらのマンションへ帰ったという。 

    「2人の出会いも、やはり目黒にある居酒屋で、おたがい常連客どうし飲み会をするうちに意気投合。最近になって交際へと発展し、田中アナが少なくとも週1度はあきらの家を訪れているのだとか。『フライデー』の直撃取材に田中アナは『もしなにかあれば会社にっていう感じに言われておりますので』と丁寧に対応していたようですが、否定もしなかったことから、おそらく交際が順調に続いているということでしょう」(芸能記者)

    そんな田中アナは2015年にテレ朝に入社後、1年目にして「グッド!モーニング」のサブ司会に抜擢。将来のエース候補と目されていたが、翌年12月に「週刊文春」により同局の加藤泰平アナとの不貞関係が報じられ、同時に「グッド!モーニング」を降板している。

    「当時、田中アナは完全に終わったと見られていましたが、17年3月には深夜のバラエティ特番で復帰。18年4月からは『AbemaMorning』(AbemaTV)のメインキャスターを務めています。スキャンダルにより一時謹慎中、彼女は自宅で発声や原稿読みの練習に励み、そうした努力や意気込みを、懸命に上司などにアピールしたといいます。彼女は一部スポーツ紙により、加藤アナとの不貞中、当時20代の男性アナや番組制作会社関係者など、加藤アナ含め“4股”状態だったとの噂が局内で流れていたことも報じられている。復帰への執念といい男性関係といい、やはり田中アナは幼い顔立ちからは想像できないほど、肉食系なのでしょうね」(夕刊紙記者)

    過去のスキャンダルをみずからの努力で“突破”したかに見える田中アナ。はたして、今回の恋は長続きするのか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2179203/
    2020.02.03 17:59 アサ芸プラス


    【「バンドメンバーと熱愛」テレ朝・田中萌、“不貞&4股疑惑も突破”、超肉食素顔】の続きを読む

    このページのトップヘ