Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: マスコミ

    NO.6872739 2018/08/18 19:05
    ミヤネ屋・宮根誠司がブチ切れモニター叩く放送事故
    ミヤネ屋・宮根誠司がブチ切れモニター叩く放送事故
    8月14日の「情報ライブ ミヤネ屋」で、映像トラブルが発生。「雷雨の前兆」として映像が変わるはずが、画面が変わらなかったことに宮根誠司がブチ切れ。

    モニターを思わず叩く放送事故。

    共演者の気象キャスター蓬莱大介、林マオアナがフォローするも、イラ立ちが隠せぬイラつきにお茶の間が凍りついた。

    カメラの前にも関わらず、不意に出る本性。

    カメラがまわっていないところでは拳を振り上げているのか。

    気になるところである。
    【日時】2018年08月18日 19:00
    【提供】激裏情報


    【ミヤネ屋・宮根誠司がブチ切れモニター叩く放送事故】の続きを読む

    NO.6866705 2018/08/16 10:21
    東京医科大 政治家子弟などの裏口証言報道が次々削除される
    東京医科大 政治家子弟などの裏口証言報道が次々削除される
    東京医科大が、別の省庁の幹部や、政治家の子弟ついても、裏口入学させたとの報道がYahoo!ニュースなどでされ、後追い報道で問題の議員が立憲民主党と判明するも次々と削除。

    現在は元ニュースや動画が見る事ができなくなっている。

    前局長の息子は、75人中74位で合格していたという。

    とはいえ、医学部入試の2次試験は面接と小論文。

    2次の採点でイロをつけ、帳尻を合わせるという、酷い東京医科大に批判殺到。

    しかし、私立医大はどこも同じような事をやっており弊害があるも、見て見ぬフリしてた事実が発覚しつつある。

    STAP細胞事件のように、忌わしき慣習は無くなるのか。

    今後の展開が気になるところである。
    【日時】2018年08月16日 09:30
    【提供】激裏情報


    【東京医科大 政治家子弟などの裏口証言報道が次々削除される】の続きを読む

    秋田の地元放送局の絶叫ツイートが話題に

     第100回全国高校野球選手権記念大会第13日が17日行われ、金足農(秋田)は横浜(南神奈川)に逆転勝ち。23年ぶりの8強進出を決めた。プロ注目のエース吉田輝星(3年)が12安打を浴びながらも、164球の力投で14奪三振。3試合連続での完投を成し遂げた。秋田勢の快進撃に盛り上がっているのは、地元放送局の「AAB秋田朝日放送」。公式ツイッターの“壊れツイート”がインターネット上で大きな話題となっている。

    「ア」だけで、こうも喜びが伝わってくるものなのか。金足農が横浜を破った瞬間のツイートが、3試合連続完投の吉田に負けない注目を集めている。

    「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

     カタカナの「ア」だけで28文字。完全に感情が爆発してしまったようだ。

     ほかにも試合中に「HRーーーーー!!!!!!アアアアア!!!!高橋くん!!!」(高橋佑輔の逆転3ラン直後)「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」など言葉にならないツイートを連投。ツイッターのトレンドワード入りするなど、大きな話題を集めていた。

    「アアアアア…」の絶叫ツイートは約4時間で5000件以上リツイートされ、8000件を超える「いいね!」がつけられている。

     金足農は18日の準々決勝で4強入りをかけて近江(滋賀)との対戦が決定。準決勝進出なら1989年の秋田経法大付(現明桜)以来、29年ぶりとなる。戦いぶりと同時に、同局のツイッターにも注目が集まりそうだ。(THE ANSWER編集部)

    秋田勢の快進撃に地元放送局の公式ツイッターも思わず“壊れツイート”


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【【高校野球】大逆転8強入りの金足農、地元放送局の絶叫ツイートが話題 「アアアアアアアアアア」】の続きを読む

    TBSの宇垣美里アナウンサーが、8月12日に放送された同局『サンデー・ジャポン』に出演した際に見せた姿がネット上で話題になっている。

    【関連】TBS・宇垣美里アナ「ついにグラビア披露」次は水着も!? ほか

    宇垣アナは東京ビッグサイトで開催された世界最大級の同人誌即売会『コミックマーケット94』に潜入取材を敢行。コミケといえばコスプレーヤーの撮影会だが、今回はアニメ大好きという宇垣アナもコスプレに挑戦。人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかに“変身”し、コスプレ姿を披露した。

    《裏ジャポ!

    実は金曜日にコスプレ姿の宇垣アナが
    コミケを取材していました!!

    気づいた方はどのくらいいたのでしょうか⁉️

    今回の未公開ショットは…

    宇垣アナの自撮りです!!》

     

    宇垣アナは一般人に交じって撮影会に参加。思いの外、行列ができ、グラビア経験もある宇垣アナはノリノリで撮影に応じていた。

    番組で宇垣アナのコスプレ姿が流れるとツイッター上では、宇垣アナのコスプレ姿に絶賛の声がツイートされた。

    《宇垣アナかわいい〜〜》
    《宇垣アナのコスプレ姿やべえ。》
    《宇垣アナ見るだけでも金曜行けばよかったな》
    《宇垣アナのがマギレコ舞台化ビジュアルより良い……》
    《コスプレには興味がないのだが、、、宇垣アナいいな。。。》

    他には宇垣アナのコスプレ姿を撮影していた人が、宇垣アナのコスプレ姿と一緒に投稿した。

    《コミケ初日で出会ったレイヤーさん。 誰やろって思いながら知らずに撮ってたらTBSの宇垣アナがお忍びで来てたらしい。サンジャポの放送で知った^_^》

    このツイートはリツイートが3万3千を超え「いいね!」が9万を超えるなど多くの人の注目を集めた。

     

    宇垣美里アナ「本気のコスプレ」に視聴者もネットも大歓喜

    魔法を使って悪を焼き払いたい

    宇垣アナのコスプレ姿を見た後輩の山本里菜アナウンサーも「最近、宇垣さんがよくリポートをしてくださって、かわいい食リポとか。でも、私もかわいくできると思っていたんですが、今回は完敗ですねこれは」「27歳でこの格好が似合うってすごいですよね」と“完敗”を認めるような感想を漏らした。

    番組でコスプレ姿の宇垣アナはスタッフから「魔法が使えるなら、何に使いたい?」と質問されると、サンジャポのリポートで見せる冷めた一面の“ダークサイド”を披露。「悪を焼き払いたいですね」と言い放った。続けて「(焼き払いたいのは)世の中の理不尽。アナウンサーなんだから、テレビでああいう『闇』とか言うのどうかと思う(と言われるけど)知らんし」と冷たく笑った。

    宇垣アナに切り捨てられたい男性は数多くいるに違いない。

     

    【画像】

    DK samco / Shutterstock


    (C)DK samco / Shutterstock


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【宇垣美里アナ「本気のコスプレ」に視聴者もネットも大歓喜】の続きを読む

     発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で、リゾート地・モルディブへの“婚前旅行”を報じられた嵐の二宮和也とフリーの伊藤綾子アナだが、同誌に掲載された伊藤アナの写真に二宮のファンがざわついているというのだ。

     伊藤アナといえば、今年3月いっぱいで所属事務所を退社。現在はまった仕事がない状態で、もはや“専業主婦”も同然の生活を送っている。

     「伊藤アナに対して、ネット上で散々バッシングを浴びせていた二宮のファンですが、伊藤アナが24時間二宮と一緒にいれる状態になってしまったことにはさすがに落胆したようです。以降、バッシングも減りました」(芸能記者)

     ところが、そんなファンたちをざわつかせたのが、同誌に掲載されている写真。ラフな服装の伊藤アナだが、やや二重あごでヒールのないぺたんこ靴。そのため、ファンの間では伊藤アナの妊娠説が飛び交っているというのだ。

    「同誌によると、二宮は『オリンピックイヤーまで結婚を待てない』と周囲にこぼしているのだとか。となると、デキ婚による強硬突破もあり得ますね」(芸能プロ関係者)

     同誌では、二宮の“婚前旅行”とともに、櫻井翔に15歳年下で21歳の女子大生の恋人がいたこともスクープ。

     いずれも、各スポーツ紙やワイドショーは後追いしなかったが、嵐ファンにとってはショッキングな記事だったに違いない。

     そして、伊藤アナの今後だが…。

     「たとえ妊娠していても、もう事務所には所属していないのでジャニーズが情報をコントロールできる。だから、いくら週刊誌が産婦人科通いを撮って掲載したところで認めないだろう。発表するとしたら、秋からの嵐のツアーが終わったタイミングになりそう。その前に発表したら集客に多大なる悪影響を与えそうだ」(先の記者)

     真相が気になるところだ。
    伊藤綾子


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【嵐・二宮ファンを驚愕させた“婚前旅行”での伊藤綾子アナの姿 強行突破の結婚あるか】の続きを読む

    このページのトップヘ