Pocochan通信

当サイトは、毎日の時事・芸能・スポーツ・一般に関する情報を2chやTwitterの声をまとめています。毎日、更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    カテゴリ: マスコミ

    NO.7549238 2019/06/21 14:44
    手入れされた植え込みに「マスコミの脚立」 NHKとMBS謝罪
    手入れされた植え込みに「マスコミの脚立」 NHKとMBS謝罪
    大阪府警の吹田署向かい側で地元有志が手入れしている歩道脇の植え込みにテレビ局のカメラマンらが脚立を立てたとして、付近住民がツイッターで憤りを露わにしている。

    カメラマンらには張り紙や口頭で注意したと写真や動画を投稿しており、指摘を受けたNHK、大阪・毎日放送(MBS)は、J-CASTニュースの取材に対し「迷惑をかけた」として謝罪した。

    ■「植え込みは、近隣住民の有志が毎日お世話」
    両脇の歩道に挟まれたスペースに、芝生の植え込みがあり、そこに大小2つの脚立が立てられている。

    よく見ると、「NHK-大阪報道」「MBS」のシールが脚立に貼られていた。

    夜でいったん帰ったのか、カメラマンらの姿はそこにはなかった――。

    この写真は、吹田署の近くの住民の男性が2019年6月17日にツイッターに投稿した。

    「この辺りの植え込みは近隣住民の有志(主に高齢者の方々)が毎日お世話をして手入れをされています。そんな素晴らしい植え込みをマスゴミが脚立で踏み荒らしています」

    男性は、ツイートでこう訴え、「NHK-大阪報道」の脚立に抗議の張り紙をしたとして、その写真もアップした。

    吹田署では、拳銃強奪事件の容疑者が取り調べを受..



    【日時】2019年06月21日 17:43
    【ソース】J-CASTニュース


    【手入れされた植え込みに「マスコミの脚立」 NHKとMBS謝罪】の続きを読む


    1 ひかり ★ :2019/06/20(木) 08:56:24.90 ID:8zjJLSw59.net

     2008年にNHKを退職し、現在はフリーで活動している堀尾正明アナウンサー(64)が20日、TBS系『ビビット』(月~金 前8:00)に生出演。
    『週刊新潮』(デイリー新潮)で伝えられた50代の美女との不倫報道について言及。お相手に「恋愛感情はありません」と明かした。

     番組では『週刊新潮』誌面などをVTRで紹介。目を真っ赤にした堀尾アナは「この度は、この報道で多くの人を傷つけて、そしてご迷惑をかけ、
    誤解を生じ、本当に許容範囲を越えた行動をした。反省しております」といい、視聴者に対しては「不快な思い、嫌な思いをさせてしまい、
    言葉もありません。本当に申し訳ございません」と、深々と頭を下げ謝罪した。

     また、番組では、お相手女性にも直撃。女性は、半年前に堀尾アナと陶芸教室で出会ったとし、自宅で家族の相談にのってもらったという。
    恋愛感情はなく「家族で『おじいちゃん』と呼んでいる」とした。さらに、番組では堀尾アナの妻のコメントも紹介した。

     同誌では、妻子がおり別居中という堀尾アナが、前出の50代美女宅にお泊まりを繰り返していたと報じ、2ショット写真なども添えて伝えている。

    ■堀尾正明夫人からのコメント

    この度は、いろいろとお騒がせしてしまい、大変申し訳ございません。
    お相手の方やご家族様、お仕事でお世話になっている多くの方々に大変ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
    そして何よりも、長年テレビやラジオ、様々なところで応援してくださっていた皆様に、その信頼を裏切るような形になってしまいましたことは、
    本当にお詫びのしようもございません。

    この度の記事にあるお相手ご家族とのお付き合いのことはすでに聞き及んでいた事ではありますが、私どもの作ってきた60代を迎えた夫婦の形、
    家族の形(互いを理解し、尊重し、困った時は一番に助け合う)というものが、結果的にこのような状態を生んでしまったのだと反省する機会を
    頂きました。彼が困っている人を放っておけないのは出会った時からで、これまでも(広い意味での)人助けはいくつかありました。

    心の優しい懐の深いところが彼の一番の魅力だと思っています。
    それは出会った時から今も変わりません。しかし、今回ばかりは、優しさの度が過ぎてしまったのかもしれません。
    結果的に、そのことにより、お相手やご家族の皆様に大変不快な思いをさせてしまった事態になったことは、深く反省してほしいと思います。

    夫には、これまで以上に、メディアを通じて全ての方々に誠実におつとめしていってほしいと願ってやみません。

    あらためまして、大変お騒がせいたしまして、申し訳ございませんでした。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000347-oric-ent


    【堀尾正明アナ、50代の美女との“不倫報道”言及し謝罪「恋愛感情はありません」 妻もコメント【全文掲載】】の続きを読む


    岡副麻希 

    (C)まいじつ 

    こんがりキュートな小麦色の肌が魅力ながらも、一部の口悪い連中からは〝クロアナ〟とも陰口されているフリーアナの岡副麻希が、いよいよピンチを迎えているようだ。

    【関連】“黒ギャル”女子アナ岡副麻希が「仕事激減」で女優デビューの迷走 ほか

    「正直、消滅の危機と評判なのです。現在はフジテレビの情報番組『めざましどようび』に出ていますが、これが生命線という感じでしょう。他には深夜の車番組や関西ローカルでの出番のみ。完全に土俵際なのです」(フジテレビ関係者)

    岡副は大学時代、イルカのような足ヒレをつけて泳ぐ競技「フィンスイミング」の選手として活躍していた。ミスキャンパス『早稲田コレクション2011』にも選出。在学中の14年に芸能事務所入りし、『めざましテレビアクア』や『めざましテレビ』に出るようになった。

    「フジテレビの〝囲い〟のような状態で、17年『めざましテレビ』の専任になったと思ったら、半年で『めざましどようび』行き。さっぱり番組が固定しないまま、今に至っています」(同・関係者)

     

    “日焼けアナ”岡副麻希がテレビ出演減のピンチ…いよいよ「露出」を決断か

    コストカットによりフリーアナ不遇の時代に…

    17年といえば、フジテレビは宮内正喜氏が社長に就任。制作費カットとフリーアナ切りを断行し、落ち込んでいた業績を急速に回復させた。

    「今年6月、新社長に遠藤龍之介氏が就きましたが、遠藤氏は宮内氏の子飼い。宮内氏同様に『コストカット』が得意だといいます。今、会社は完全な局アナ体制に変わり、岡副などのフリー組は、週末の情報番組にどんどん追いやられています。特に今、岡副が出ている『めざましどようび』は、これまでフリーアナばかりでしたが、ここに局アナの久慈暁子アナが進出。いずれは全員が局アナに替わるでしょう」(同)

    そうなると、気になるのは岡副の出番だ。

    「健康的な〝日焼けアナ〟として売ってきたものの、化粧品による〝作り〟であることがバレた。でも、だいたい、もうガングロ自体に新鮮味もないし、飽きられ気味。岡副も夏の終わりである9月改編期までとみられます」(女子アナライター)

    岡副は大学時代、ハイレグスイマーとしてグラビア人気を博したこともある。

    「再びグラビアに戻り、ハイレグのギリギリカットを披露。その後に下着写真集出版という感じでしょう。もともとは水着もできる露出アナで売ってきたのですから、その魅力を最大限に生かすだけです」(同・ライター)

    今やフリーアナが脱ぐのは常識。〝ハイレグ〟で人気復活だ。


     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【“日焼けアナ”岡副麻希がテレビ出演減のピンチ…いよいよ「露出」を決断か】の続きを読む


    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/19(水) 17:19:55.69 ID:Cmdb3Caj9.net

    2008年にNHKを退職し、現在はTBSの情報番組『ビビット』などで活躍する堀尾正明アナ(64)が、
    人知れず美女宅にお泊まりを繰り返していた。お相手は、モデルとしてファッション誌にたびたび登場する50代の美女。
    が、堀尾アナには妻子がいて……。

    お相手の福嶋綾香さん(仮名)は、小学生の息子ふたりを育てるシングルマザーだ。
    株式トレーダーの夫に2年前に先立たれ、現在は東京都内の大豪邸で暮らしている。
    堀尾アナは、その家をたびたび訪れ、宿泊もしているのだ。

    時に福嶋さんの息子と買い物に出かけ、家族そろって夕食に出かけたり……。
    その姿はまるで本当の家族のようだが、先述のとおり、堀尾アナには長年連れ添った妻がいる。

    「奥さんとは堀尾さんが30歳のときに結婚して、いま30代になる息子さんがふたりいます」(NHK関係者)
    となると、福嶋さんとの関係はどうなるのか――。週刊新潮の取材に対し、堀尾アナは、
    「半年前に知人を通じて出会ったんですが、彼女はお子さんについての悩みを抱えていた。
    僕はその相談に乗っているだけで、彼女の家に泊まったことはありません」

    と、友人であることを強調する。ところがその後の取材で、お泊まりの事実を認めた。
    それも6月に入ってからの3週間余りで、福嶋さんの自宅に4回も泊まったという。

    「妻とは別居していて、連絡を取るのは何カ月に1回くらいのもの。確かに、妻と一緒に住んでいれば状況は違ったでしょう。
    その意味で僕にゆるいところがあったかもしれない。でも、彼女とは本当に不倫でも男女の仲でもありません」

    TBSの「朝の顔」に発覚した意外な一面。6月20日発売の週刊新潮で2人の腕組みショットを掲載するほか、
    デイリー新潮にて堀尾アナが重ねた逢瀬の様子を動画配信中である。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/06191659/?all=1


    【【週刊新潮】 堀尾正明アナ(64)が50代美女宅にお泊まり 本妻とは別居、本人は不倫を否定も・・・】の続きを読む

    3月末に結婚していたテレビ朝日の竹内由恵アナ。父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスに住んでいたこともあり英語も堪能。2006年には「ミス慶応」に選ばれ、また『世界水泳2011』にて現地キャスターを担当した際には中国のネットユーザーから「世界水泳で1番の美女」として注目されました。

    【詳細】他の写真はこちら

    そんな才色兼備の竹内アナのハートを射止めたお相手は、昨年8月頃に友人の紹介を通じて知り合ったという同学年の医師とのこと。そこで幸せいっぱいの竹内アナのインスタを覗いてみることに!
    ちょっぴり寂しいけれど「おめでとう!」の声でいっぱいだったコメント欄
    「『おめでとう』といろんな人に言っていただき、嬉しさと恥ずかしさが入り混じって、コーヒーにミルクを注いでいるように、円を描いてぐるぐるしているような気持ちです。」とのインスタの投稿には、褐色ツヤ肌の健康美溢れる顏写真。髪を後ろで縛るような仕草は色気とハッピーオーラが漂っています。

    コメント欄は「おめでとうございます!!!」「竹内さん、結婚おめでとう!報ステスポーツコーナーにちなんで、熱盛!」とお祝いの声がたくさん。中には「俺と結婚するんちゃうかったんかいな!よしえ、おめでとう!」「自分、涙いいすか?」とのコメントも寄せられ、竹内アナの結婚は嬉しいけどちょっぴり寂しい、というのが本音のフォロワーも。

    子ども好きの竹内アナは母性本能もたっぷり
    「週末は友達6人でお花見」との投稿には新宿中央公園でお花見したとのことで、シートを広げて友達数人とそのお子さんと集まったよう。竹内アナはカーキのジャケットを羽織ってカジュアルな装い、挙式準備のためか少し伸びた黒髪のボブヘアがさらに若々しさをアップしています。「みんなで寄って集って友達の子供をあやしていました。」とコメントに加えて、ハッシュタグでは「#子どものほっぺたぷくぷく」ともあり、子ども好きだという竹内アナの子どもを見つめる表情は優しさに溢れていますね。

    「楽しそうだなーーほのぼのしました!」「竹内由恵さんも子供が出来て公園でママ友さんと遊んでるみたいな写真に見えてびっくり!!」との声もあり、確かにこのワンショットだけだと竹内アナの方がママっぽい雰囲気かも!?とほのぼのさせられます。

    5年前から変わらない美しさで「今も昔も本当に素敵」の声
    「先日学生時代からの友達と集まりました。」との投稿には竹内さんが友達3人と集まって楽しい時間を過ごした様子。元日本テレビアナウンサーの小熊美香さんを含むスリーショットに、「日テレだった小熊さんと仲良しだったんですねー」と意外な交友関係に驚く声も。さらに最後には5年前に手袋をプレゼントしてもらったという写真もアップし、今より幼さが残る竹内さんも必見。また5年経っても変わらない美しさもすごいですね。

    「竹内さんかわいすぎる!今も昔も本当に綺麗♡」「竹内さんずっと可愛い!みなさん素敵に年齢を重ねていますね」「みんなから愛されてますね〜!」とのコメントも集まり、良い年の重ね方をしている竹内さんは仕事もプライベートも充実して過ごしているのが伝わってきます。

    「人妻になっても、続けてくださいね。いつまでも、応援します!」「今後も影ながら応援させていただきます。しかし、旦那さんが羨ましい。」との激励の声も多数寄せられ、竹内アナの人気の高さが伺えた今回の結婚。今後の新妻ライフ、さらなる仕事の活躍にも期待ですね!

    出典:竹内由恵オフィシャルブログ
    (mamagirl)

    掲載:M-ON! Press


    (出典 news.nicovideo.jp)




    【竹内由恵アナの結婚にファンも祝福!「竹内さんずっと可愛い」「熱盛!」「旦那様が羨ましい!」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ